スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すみれの欲望

うちのモモには

魔法の手


霊能力


があると前にも言ったが(自慢したが)
新たに、追加すべき能力があることを思い出した!!

。。。それは...


くじ運!!

と言っても宝くじを買わせても当たらない。
大人の欲望のままに、彼女を使っても効果がない。


モモが自分で欲しいと思ったもの。
それは、必ずと言っていいほど当たってしまうのだ!!


まずは、がちゃがちゃ。←地方によって呼び名は違うよね?


これは、ほぼ百発百中!!
必ず目当てのものが落ちてくる。

おまけつきのお菓子...
これも、何気なく持って来るのだが
必ずいい物が入っている。


あるイベントでは特賞が当たり!
モモが欲しい~!と言った懸賞の商品も大当たり!


あ...あのチョコボールのキョロ缶も持っています。
自慢じゃないが、私はエンゼルなんて見たこともなかった。
でも、モモは簡単に当ててしまう。
チョコボールはあまり興味がないので
モモが買う!と言ったときにしか買えない。
同じようにクジ運のある、友人にも銀のエンゼル頂いて
やっとこもらったんだけど。


本日は、姉妹で銀はがしをしていた。
当たりがでると、商品がもらえるという!


マルが悲鳴をあげる!!





おか~さん~!!


も~ちゃんが、全部当たり出しちゃった!!




すごいね~!モモはやっぱり
クジ運がいいよね~

私も、マルもその銀はがしの当たりを見に行った。







! ! !





そうだった~!!
これを忘れていた~~~!!


モモは何が当たりで何が外れかはわからない。



とりあえず、銀を剥がすことだけが楽しみなのだ...


私と、マルの目に飛び込んで来た



はずれの文字...





おかあさん!


全部はがせたよ~!!すごい?


も~ちゃん、立派?



モモが、全部剥がしてしまったシートを
高々と掲げる!!



{ううう....ぐるじい~~~!!}


しかし、マルは私より1枚上手だった。



も~ちゃん!


銀が全然残ってないよ!


めっちゃ綺麗にはがれたね~






.....お母さん、久しぶりに泣いちゃってもいいですか...?







コメントの投稿

非公開コメント

泣くのよすみちゃん!

ううっ…泣いてもいいぞ(爆)
でも、モモちゃんマジですごいぞぉ!って言うか、マルちゃんの言葉もすごい!なんて美しい愛なの?
決して、「もう~全部はがしたらだめやんかぁ~」とは言わないのね!
↑私はこう言う!絶対に…
じゃあ、今度宝くじ買うとき
当たったらモモちゃんの好きなもの買えるぞぉ~ってチャレンジしてみたら?(笑)
で、当たったら、私にチョコタルト送ってねv-238
キョロ缶...
幻だわっ…

たるちゃんへ

じゃあ、お言葉に甘えて...
うおおおお~ん
だめなのだ!!
宝くじ売り場に行くと、何やら
嫌な気を感じるらしく、買って
くれないのだ...
上手くは行かないの...
もう~全部はがしたらだめやんかぁ
言いかけたよ!普通に(笑)
マルは、私に似てクジ運まるでナシ
悩みに悩んで買うのに
いつもハズレるからさ...気の毒よ

忘れてた!

また、あれが出たわ(爆)
あのお方が泣いてるわっ!
この画像、使えるよね~(爆)
すみちゃん、そのうち出演料取られるぞっ!

たるちゃんへ

久々でしょ!
やっぱり、最後にこれは
締まるわ!!

うちは

マリが一番くじ運がいいみたい!
やっぱり無欲なのがいいのかしら?
おもちゃのおまけと、がちゃがちゃ(こっちでも、こう呼ぶ)はモモちゃんと一緒!!
私ずっとロト6買ってたんだけど
あんまり当たらないんで中断したわ(^^;)
田中真紀子・・・くやしいですねぇ、だったかな(笑)

久々にあのお方が…

すみれさん、ホント画像集めの天才だよ…
爆笑だよっ!
モモちゃんとマルちゃんの
やり取りもいいぞ~^^
素晴らしい言葉じゃよね!
感動したっ!
画像なし…
う~ん、マルちゃんのような言葉って
自分には言えるだろうかなぁ…
メッチャ感動だわぁ…
そして、あのお方にも^^;

くくく・・・

笑ったわ~
真紀子さん・・・泣いちゃってるし~
でも、モモちゃん、スゴイね~
うちにも来て何か引き当ててほしいわよ~
のび太も凡人には見えないものが見えるらしいけど、くじ運はないの。逆に嘘みたいにダメな方ばかり引くの。じゃんけんも笑えるほど弱くて・・・
しかし・・・
モモちゃん、全部はがせて立派だったね~花マルに茎と葉っぱつけるね~

ゆきこさんへ

まりちゃんなんだ~
でも、無欲だから...ってゆりちゃんは無欲じゃないの?
ゆきこさんは、そういえば
ロトしてるって言ってたよね。
すごい現実的なイメージなのに
人って面白いわ~~
私もロト当たった事ないのよ...
寸胴鍋くらいよ!!

おかんさんへ

おかんさん...
画像なし...って何だ?何だ?
久々に悔しい人の登場です!
何だっけ?一生懸命やってるんですけどね...だった?(笑)
懐かしいよ...小泉さん。
政治といえば...今、宮崎が
熱いね!!

まっぷーさんへ

うちのモモはじゃんけん弱いよ!
じゃんけんの意味がわかってないの
でね、いっつもパーを出す!
マルも幼稚園のお友達までもが
みんな、モモはパーを出すとわかっているから、いっつも負けてる!
でも
勝った~~~!!
と必ず言うから...

信じられん

過去ログの中で神社に行くと良くないことがおこるとかいうのがありましたがモモちゃんすごいっすね。
でも全部はがしたらいかんぞ。
我が家は誰一人としてくじ運のいいのはいません。
まあ、私が妻を引いたのだけは当たりでしたが。
そう、食あたり。
オット、叱られてしまう。

ステキ~

マルちゃん凄い!!感激したわっ!!
モモちゃんを想っての言葉に
じ~んときちゃった。
しかし、すみちゃん最高だよ~(笑)
どっからあの画像たちを集めて来るんだぁ?(爆)

へいたさんへ

そうでしたね...
過去ログ読んでくださっていたんでしたね。ありがとうございます。
へいたさんの奥様って
どんな方なんでしょう...
とっても仲が良さそう!

ママ子ちゃんへ

へへへ...
マルはね、こんなに優しいときも
あるんだけどね...
実は、鬼みたいな時もあるのだ!!
おまえ~殴るぞ!とか
ぼっこぼっこにしてやる!とか
言う事もあります!(笑)

立派りっぱ~♪(>▽<*)

『モ~ちゃん、立派?』ってめちゃくちゃくぁわいい~~(*>▽<*)
マルちゃん姉ちゃんも、立派!!(笑)
大人ですね~^^すばらしい!e-461
ちなみに、ウチの弟クン、じゃんけんすると、チョキができない為チョキ以外の後だしをし、『やった~~っ!!』と言って、一瞬その場を混乱させます(笑)ようするに、じゃんけんがわかっていません(自爆)
しかし、モ~ちゃんの無欲さに運がよってくるのを感じました!!
清くありたいです(T▽T)

kanoさんへ

何だか、微妙な言葉の使い方
するんだ。
立派はまだいいけどね...
「長い」を「たくさん」とか
「少ない」を「ちいさい」とか
これは、使い分けがなかなか難しいのかな。
じゃんけんのお話、モモとまるっきり一緒やん!
でも、モモと弟君がジャンケンしたら、絶対モモが勝てるんだ!(爆)
モモはパーしか出さないから!

そういえば、家のASの娘もくじ運強いのです。ガチャやったら、必ず欲しいものが出て来るとか。高校生になってガチャ?と思いながらぐっとその言葉を飲みこみました。私、立派?(ももちゃんかよ!)v-411
「大丈夫、周りに誰も居なかったから、高校生になって、がチャやってる人居ないしね」って、ちゃんとわかってるじゃんv-406

ドルチェさんへ

すごいわ~なんか感激なんですけど
あちこちの記事読んでくださって
コメントありがとございます!!
娘さん、きっと...
「これ!」と思ったものが出てくるのが、たまらないんでしょうね(笑)くじ運といえば...
宝クジですが、娘さん興味は
ないのかな?興味があって
自分で買ったら当たるかも...
ひゃ~!私が興奮しちゃいます。
立派よ!ドルチェさんっ!(爆)
ASは人にきつい事言うくせに
打たれ弱いから(笑)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。