スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すみれ就職への道...3部作~その2

本日2回目の記事です。

まだ「その1」を読んでいない方は
そちらから御覧下さいね。

前回の失敗をふまえ、2度目の見学時は慎重を期した。

今回はグレーのワンピースにすることにして
前髪は横に流し、落ち着いた自分を演出することに決めた。
ちょっとその頃流行していたコンサバ。
私が滅多にすることのない女らしい格好であった。

メイクはもう、失敗をすることはできない。

今回は、あまり厚化粧にならないように
友人に「ナチュラルな仕上がりなの~」と勧められた
リキッドファンデーションを
自分の肌の色に合わせて混ぜ合わせ

眉は、あくまでも自然に...
そして、迷った末にアイメイクは、しないことにした。
もちろん、リップライナーなどはいるはずがない。

ファンデーションと、眉と、口紅のみ。

シンプルである。
シンプルすぎるが

この組み合わせなら失敗のしようがない。

鏡を見た私は愕然とした!!



まるで設楽りさ子みたいじゃない!

今日の私は、設楽りさ子だわ♪




(うう...気持ちはわかる。

だが、深呼吸して落ち着いてください

私のただの妄想ですから~~(涙)



意気揚々と出かける私。



今回の見学では、質問をすることもなかった。

とても良さそうな所で
スタッフさん達はここもフレンドリーであった

ただ...どうでもいいことなのだが
1つだけ、気になって仕方がないことがあった。

ここでは、全員が


白い白衣に


黒いストッキングを履き


その上に白い靴下を履いていたのだ!!



ううう...これは私には重大な事柄である。


ここに勤めるともれなく私も

この足元になるのだろう...


1人残らずその足元であることから
これは院長の作った規則なのか...

それとも、お局様の指示に違いない。

みんなにこやかに仕事をしているが
こんな足元で恥ずかしいと思っている人もいるだろう...

きっと逆らうことは、身を滅ぼすのである。


ごめんなさい。私はその規則に従うことはできません。
ここも良さそうだったのに、とても残念であった。

帰り際、私を見送りに来て下さった方が
とても素敵な方で

ご縁があればいいですね...
と言ってくださった。

なんだかジーンと来た私は、揺れる心と闘いながら
靴に履き替えようと、腰をかがめる...





ぬっぬおおおおおぅぅ~~!!



設楽りさ子は、なぜか...


デーモン小暮に変わっていたのだ。

玄関の鏡に映る私は...


面接



リキッドファンデーションと、素肌の境目がくっきり残り
顔が、ものすごく小さくなっていた。


その小ささは、キョンキョン以上であったのは間違いない。

私はそのまま、駅のトイレまで走り自分の顔をよくよく
映してみることにした。

前から見るとまさにデーモン閣下...
っていうか、彼の物真似をしているインチキ臭さが漂う

横から見ると、お面をかぶった人だった。

そして、私は調合を間違えたのか...
それとも商品を買う時点で
間違えたのかは定かではないが...

私の顔は、正確に言うと
ファンデーションが塗られた中心部だけ
白く浮き上がっている。



自分の顔を見て、ト○ンプマンを思い出した。




ト○ンプマンが...

私、私ったら...こんな顔で。
こんな顔なくせに...

あの、足元は真似できないわ。
ごめんなさい...だと~~~~~!!!

お前の顔が真似できないっちゅうねんっ!!


そして、私の2回目の見学も相手に怪しい印象を残し
終わったのである。





コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと~

今、1部のコメント入れたばかりなのにもう2部がアップされてる・・・
もしかして私、すみれさんが記事をアップしてるのを追いかけるようにリアルタイムで読んでるのかしら?
3部のアップまで待ってコメントしようと思ったけど待てないわ~
だって、だって、ひ~~~!!
設楽りさ子が~トランプマンなんて~ひ~~~!!
浮き上がるよね~リキッドって・・・
は~~ひ~~!!
腹がよじれる~!!

まっぷーさま

いや~まっぷーさん、早いね~~
ものすごい勢いで、2部を仕上げました。3部は明日以降になるよ。
浮き上がるなんて知らなかったの。
リキッドを初めて使ったもので...
どこまで塗ったらいいのかも
よくわからなかったと思うわ。
ト○ンプマンになってた。
主婦のカリスマなのに。

ぎゃはははは~!!(笑)
大事な大事な就活がぁ~!!
見事に全部メイクで失敗してるしぃ(笑)
でも、分かる分かる~!!
リキッドは難しいもの~!
私も初めて使った時は失敗したわ~。
でも、私も酷いのあるよ~!
めちゃくちゃいい事言った後に鏡見たら
鼻クソついてたりとかね(笑)
それ人間としてアカンやん!!(爆)
失格やん!!(笑)

ルール違反

トランプマンはだめですよ~。
今までで一番笑ってしまったじゃないですか。
家族が寝ててよかった。
就活って化粧で落とされるんですか?
まあ、見た目大事かもしれませんが化粧だったらどんなにひどくても...あ、かなりひどかった?

ママ子ちゃんへ

ちょっと!
ちょっと!ちょっと~!
面白すぎるやん!ママ子ちゃんの
コメントに爆笑だから~っ
めちゃくちゃいい事を言った後に
鼻くそだって~~~!!!
うぎゃあ!!
泣くわ~(爆)いるいる!
そんな人いるよ~
鼻息でプラプラしちゃってるんだよ
それが気になって気になって
話ほとんど聞いてないもん。
だから、ママ子ちゃんいいこと
言っても、相手は聞いてなかったかもよ(爆)

へいたさん

こら~!!
落ちてない!落ちてない!
まずは見学、そして気に入ったら
面接というように選べたんですよ。
だから、この化粧で見学に
行った所は面接に行ってないんですよ~
受けたところで、落ちたでしょうけど(爆)
トランプマン...
いいキャラしてましたよね。
大好きでした(笑)

設楽りさこだとぉ~~~っ!!!(爆)
すみちゃんっ!保奈美ちゃんはわかる…が!りさこぉ~?
ん、待てよ…ホントに似てるのか???
って思ってたら、ぶぶっ!デーモンンになってるし!で、また怪しい画像見っけてるしっ!(笑)
あれれ?
で、無事就職はできたのかしら?

たるたる~~

いや...似てない。
保奈美様にも似てなければ
りさ子様にも似てない。
ついでに言うと、沢尻はもっと
似てないから(爆)
まあ...私の戯言だと思って
流してくれっ!(笑)
あ~あ~また始まったよっ!
はいはい~~くらいに受け流して
もらえると助かるのだ(笑)
ちゃんと就職できるのか...
ちゃんと、オチがついてます。
乞うご期待!!
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。