スポンサーサイト


妄想一家

クリスマス前後、おじい様からお借りした
DVD「サウンドオブミュージック」に凝っていた娘達...

カーテンで作ったお洋服にちなみ、体にカーテンを巻きつけ

引っ張る→踊る→くるまる→踊る→カーテンがレールから外れる...
を何度も繰り返し私の雷が落ちる。

挙句の果てにマルがモモを笛で呼ぶ!


そして、モモがうやうやしく登場...



名前を呼んでくださいな...



うへっ...先生役だよっ!!


そんな私も、この名作に自分達を重ね合わせて
妄想を膨らませる。

ナチスに追いかけられるすみれ一家...
修道院に逃げ込む。
そして、墓場の陰に隠れて息を潜めるのだ。

確か映画では...

末っ子のおちびちゃんが

「歌いましょう」だかなんだかを無邪気に言ってたな...

そして...マリア(ジュリー・アンドリュース)が

「今はダメ...歌が効かない時もあるのよ...」
(こんなセリフだったか...?)
そして優しく、おちびちゃんを抱きしめる。


あ..ありえない..!!


私だったら、速攻でクロロホルムだな。


映画のおちびちゃんは、それっきり黙って
マリアにしがみつきお利口さんだったけど


でも...うちのモモは..モモは..

私が、マリアのように「今はダメ...」
と言おうものなら...



何でよ~!もうっ!


う・た・う・の~!!


なんで、だめ!!いいの!

うたう~~




足踏みをして、ジャンプして怒り出すに決まってる。


絶対に...見付かる..

一瞬で「見~っけ♪」である。

こりゃだめだ。すみれ一家はスイスへ行けず。

頼むよ、モモ。
人間は、空気を読まなくちゃならない時もあるんだよ~~



そんなミュージカルと妄想の日々は
すでに過去のモノになっていた。
学校や幼稚園も始まり
子供達はカーテンに触れることも
笛で呼ぶことも、雷が怖いわ!(鳴ってるつもり)
と抱き合う事もなくなっていた。


....はずだった



今日、後ろを振り返るとモモが頭からタオルをかぶり

私を見ていた。


そして、右手には小さな「ハタキ」左手には「ねじ」


そして「ごめんなさい」をしきりに言っているではないか...


私にはさっぱりわからなかった。

何か意味があるのはわかっていたが
それが何なのか
どうしてもわからなかった...

すると...マルが爆笑しているではないか!

「マル!モモが何してるかわかってるの?」


私はマルに聞いてみる



おかあさん、あれね

サウンドオブミュージックで、逃げる時に

教会の人が、車を動かなくしたやん。

あれのマネに決まってるやん。

ぎゃははは~





いつまで続く...やっぱり娘も妄想族。






コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃははははーーーーーーーっ!!!

でた!
でた!でたよーーーーーっ!
ぶぶっ!一家で妄想しちゃってるっ!
いやいや、それはうちもかっ!
あるある、しば~らくたって
親が忘れた頃に、ふいに復活するんよね~で、一瞬
「はっ?」って感じよね!
でもさすがマルちゃん!
ピンとくるあたり、お姉ちゃんだわ!
で、母はクロロホルムだしっ!
ぎゃあ~恐ろしや~~
ちなみに、私だったら絶対………
クロロホルム!同じく速攻!(爆)

でたでた!!

出ましたね~
妄想一家だね~v-408
でも、私も昔からかなりの妄想族で、友達も妄想族が多かったの。
中学、高校の時、体育でバレーとかやってても運動ダメな私たちが「全日本チーム」になりきって、下手くそでアタックなんかできないのに、「アターック!!!」とか叫んでヘボイボール、返したりしてたよ・・・
だからなのか、あまり違和感がないのよね~
きっと、すみれさんちに私、すぐなじめると思うわ♪
あ!「越冬つばめ」の曲に合わせて芝居?まがいの事をする「つばめごっこ」とか、マッチの「ハイティーンブギ」の映画の真似で体育マットを巻き付けながら転がってキスをする真似とかね~
ヤバイヤバイ!!年もバレバレ?

がははは~(笑)

分かる分かる~!!
ソラも全く空気が読めないもの~(笑)
私だったら速攻バックドロップボムで
気絶だわ(笑)怖~!!
そしてさ、まっぷーさんも最高やし(笑)
何やってんのよ~!!面白過ぎ~!!(爆)
年もバレてるよ!!(笑)

たるちゃん

これくらいの妄想は
人間誰でもするよね~
妄想族の基本だよね。
たるちゃんはレベル高いからなぁ
妄想界のカリスマやもんね~
(これ全然嬉しくないね(笑))
絶対、忘れた頃にまたやるんだわ。
まるでうちの旦那よ(笑)
もうそれ、古いんですけど~
ってかんじですわ

まっぷーさんへ

おっと!
ここにも怪しいおなご発見!!
いやいや...まっぷーさん
バレーはわかるよ。
私、バレーやってた(笑)それはいい。マットもわかるよ...
いやこれもかなりきてるよ。
誰と??誰とチューしてたの??
あのう...
つばめごっこ(爆)
やばいよ...
報われないと知りつつ抱かれ~
だよっ!
娘盛りの女役だったのか...
背を向けた男だったのか...

ママ子ちゃんへ

バックドロップボム!!
荒業炸裂だよ~!!
バックドロップでいいやん。
勘弁したって~~(爆)
まっぷーさん...
黒木瞳(自称)なのに、
全くなにやってんだか...(笑)
絶対、同年代だよ。
いや、年上やわ(爆)

いやいや

私がカリスマならすみちゃんは…
教祖???(爆)
でもね、この前妄想で
職場の人が空の障害の事を
人にバラす妄想が始まっちゃってね…
マジでむかついたよ(笑)
やばいよね~
その人なんも悪くないのに!
すみちゃん、妄想ってどうしたら止まるの?(爆)
誰か私を止めてくれ~
で、まっぷーさん、年齢がばれる…よね(笑)

タルトさま

あ...あかん...
やばい...笑いの洪水が来た。
ううっ耐えられないかも。
ぶぶ....な~に~やってんのおおおお!!(爆)
うそ~~~~っ!そんなオモロイ
妄想したことないよ~~
ぎゃははははは!!
めっちゃ笑うよ~
そうか...妄想にもジャンルが
あるもんね。
そのジャンルには私、まだ踏み込んでなかったわ(爆)
勝手に人を貧乏にしたり
めっちゃモテない男が隣の席だった
時に、ジャニーズに仕立て上げて
芸能人運動会で、トップで走っている姿を思い浮かべてみたりしたけど
たるちゃん...私も教えて欲しい
妄想の止め方。

お~っと!

やってるやってる(爆)
勝手に人を貧しくしちゃってるしっ(爆)
その隣のもてない君…
まさか自分がジャニーズになって
走ってるなんて思ってもないだろうね~
ぶぶぶっ!
私なんか、召使い従えて、
めっちゃ優雅な暮らししてたわよ~♪
参ったかあ~~!

ばれ?

年、ばれた?
でもまだ、30代だからね!!!
これ全部、女同士でやるのよ!ほんとにチューとかはしないけど・・・
つばめごっこは・・・アドリブでそれぞれ自作のセリフを言うんだよ。
一応、歌詞に合わせてね~
あ~私のイメージがこれでまた、崩れるのかしら・・・
元音楽教室講師で縦ロールの巻き髪で・・・(巻けるほどの長さもない・・・)
あ~~~v-12

ぎゃはははは~(笑)

つばめごっこはアドリブなんだって~(爆)
自作のセリフ~!!ひぃ~!!
勘弁して~!!(笑)
まっぷーさ~ん!
安心して~!
とっくにイメージ崩れてるから~!!(爆)

たるとちゃん

あ~~それやった!やった!
チリリン♪ばあや~ばあや~
ってさ...(涙)
そのモテナイ君は、高校に行ってから急激に背が伸び
なんや知らんけど、急に
危険な香りのする男に変わっていた
これも、私の妄想の賜物だよね(笑)
あ...参った!参ったよ~~

まっぷーさん

ぎゃははは~!
縦ロールなんて、そこまで
誰も想像してないから~~(爆)
何かさ~もっと清楚なイメージだと
思うよ。
縦ロールだって!!
縦ロールと言えばイライザ...
縦ロールと言えばお蝶婦人...
縦ロールと言えばまっぷー...
了解!インプットしとく!
今度、自作のセリフ教えてね(爆)

ママ子ちゃんへ

だよね~だよね~
あの、ママ子ちゃんとこでの
女の戦いの時に、すでに
イメージが違う方向に...(爆)
そしてつばめごっこで、もう
修正が...(爆)
だめだ...ジャージ着て
縦ロールのまっぷーさんが
つばめごっこしている姿が...
もう止まらない~~
みんな面白すぎ!

またまた妄想族がっ!

も~!コメント欄が妄想族してるよ~^▽^
この記事の後に、このコメント欄は
腹がつるっ!!
自分も妄想族だけに
この妄想族の暴走がたまらなくツボだわ!
妄想談議、ぜひ企画してほしい!^^

おかんさんへ

すごいよね。
私は、いかに井の中の蛙だったか
思い知ったわよ~(笑)
日本全国にこんなにも、妄想族が
生息していたなんて...感涙!!
宮崎にもいたのね~~
企画は、やっぱり
会長に相談してみないと...
確かここはたるちゃんだったよね?
色々ありすぎて
ややこしいわっ!!(爆)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
