スポンサーサイト


昨年の笑い収め

私の感覚はやはり麻痺しているのか...


夢中になってテレビを観ている時...
何かを書いている時...
物を作っているとき...

何かをされていても全く気がつかないことが多い。

私のその特性を子供達は知っている。

AM10:30
私がパソコンに向かい年末最後の記事を
打ち込んでいるときに私の背後に子供達がいた。
そこまでは憶えている。

皆様にありがとう...
私の気持はそのことでいっぱいだった。
ブログを始めたころから今までの様々な思い出が私の頭の中を
駆け巡る。

私の一日は忙しく過ぎていく
掃除をして...
子供達の宿題や、子供部屋の掃除の指南を偉そうにしていた。

PM13:00
モモはとても綺麗好きなのだが、マルがひどい。
私は強く叱った。

全部すてなさ~いっ!!
マルは、何も言わずに片付け始めた。
こんなものも、あんなものも使ってないでしょう?
ちゃんと揃えておかないと...
それは、そこに置いたらあかんのちゃうの~~?


はい...かなり偉そうに威張っていたワタクシ...



PM15:00
家から1分程の場所にあるポストへ
年賀状の残りを出しに行く。

今日は寒いわ...

でも負けずに頑張らなくっちゃ!自分に気合を入れて
窓拭きを始める。
お向かいのマンションに住む方たちも、数人外に出て窓拭きを
していた。
軽く会釈をして黙々と窓を拭く私。


PM17:00
玄関のベルが鳴る。
アッチだ!!
アッチは私の友人である

玄関を開けた瞬間...私の顔を落ちそうなほど目を見開いて
その場で笑い転げる...

このオンナはいつもこうなのだ。
私の顔を見ると笑い転げる。
このブログの存在を知っている数少ない友人。


なにやってんのぉぉ!!

いや、それは私のセリフですから。
人の家に来て、いきなり笑い転げるとは何事ですか??



鏡見てよ!鏡!!

うぎゃはははは~~~っ!!




玄関の壁に掛かる鏡に私が映っていた...



年末



プリキュアのピンまで刺さってました。


わたしは、この頭で子供にお説教し

この頭で、ポストまで行き

この頭で窓を拭きながら会釈をし...

この頭で皆様にありがとうを...




ちなみにアッチは、1人声が遠ざかっても笑い続けていた。





コメントの投稿

非公開コメント

きたきた~^▽^

あの…あの「皆様にありがとう」の記事のウラには…
こんな秘話があったとは^^;
ご近所の方は…
「あらっ、あれは流行りのヘアスタイルなのかしら?」とでも思ったかな
子供達は…新年に向けて
母を美しくしてあげたいという
一心で…^^;
きっと「いつになったら気づくの?」って思いながら
お片づけしてたんだろうね~^^;

ココロのひろば。タイトル素敵ですね。

おかんさんへ

そうそう...綺麗になってほしいって
願望だわね(笑)
そんな頭で説得力ねえんだよっ!
って言われなくて良かったよ。
そういえば、階段で上のおばちゃんに会ったんだよね。
私が山伏のときに目が合ったあの人
そして...もしかしたら玄関で
全裸を見られていたかもしれない
あの人...
完全にイカレてると思われてるね(笑)

みゆきちゃんへ

みゆきちゃん、あけましておめでとうございます。
タイトルを褒められたのは初めて
です。ほんまに嬉しいですよ。
ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ブフォッ

だめだ、不意を付かれました。
めったに無いことなんですが吹き出してしまいました。
あのイラストは最終兵器ですよ。
近所の方も、道行く人も絶対に笑いをこらえていたか危ない人と思ったに違いないです。
そしてえらいのはマルちゃん。
よく笑わずにいられましたね。
女優さん向きかもしれません。
それにしてもすみれさん、なんで気づかんの?って、それが特性なんですよね。
これからもお笑いのために体張ってください。
あ、最後になりましたがリンク貼りありがとうございます。

へいたさんへ

突っ込みありがとう~~っ!!
これ、誰か
「気付けよっ!」と突っ込んでくれないかしら...と思ってたら
へいたさんが突っ込んでくださいました。やっぱり笑いのツボが
似ています。
マルはね、慣れているんですよ。
だって産まれた時から私と一緒です
妹が自閉症、母もAS。。。
そして診断はされていないが
AQテストでかなりの高得点を記録した旦那。
こんなおもしろ家族に囲まれて
いますからね...無理もないです(爆)当たり前で育っているから
突っ込みようがないんですね。
近所の人にはやはりイタイ人と
映っていることでしょうね...

ありがとう!

いや、今日は、夕方以降から、
マジ凹み状態でね。
疲れ果てててん。
そしたら、
「ぎゃははははは~~~~!!!」やんかっ~(^0^)っ!
と、元気が出てきましたわ。
プリキュアのピンだよ!
うちの娘と一緒だよ!
でも、私は『まだ』使ったこと無いよ~~~
(娘に叱られるし^m^;)っていうか、私にはつけれない(-。-;)
周囲になんと突っ込みされるか!が、怖い。。。。
しかし、そんな突っ込みも、無関係に、掃除をがんばっていたんだよね☆すみれさん
がんばった☆がんばった!
いや、でもね。
なにが面白いかと言えば、
「大掃除→私も同じような格好して、歩きます!本人、全く気づいてませんっ!」ということで、
まるで、自分の鏡見てるようだったのよ~~~!(爆
元気でたよっ☆ありがとう♪

すみちゃん最高だわ~!!
一体いつ付けたんだ?!
神業としか言いようがないんだけど。
私も夢中になると周りが見えなくなるタイプなんだけど
もし髪の毛いじられたとしたら・・・
やっぱ分かるかも~(笑)
分からなかったすみちゃんは
凄い集中力の持ち主だよ~。
ちなみに私は集中してる時は
100%鼻たれてます(笑)

(* ̄m ̄) ププッ

やっちゃったね~!
でもさ、このくらいの髪型している人、たまに居るよね~?
大丈夫だいじょ~~ぶ!(..、)ヾ(^^*)ヨシヨシ
ほら、あの以前の風呂上りドア開けっぱなし事件よりはさ~・・・って慰めになって無いかf(^^;) ポリポリ

あけましておめでとうー!
今年もよろしくね~♪
大丈夫だー、これくらいは。こないだ、店にきたお客様が額の上にカーラー巻いたままお寿司食べてたもん。(^_^;) お友達が指摘するまでずっとそのままやったわ。
私らスタッフは注意していいものやら悩んだなー!(o^∇^o)

はははっ

すみれさんの絵、やっぱり上手だわ!
いつもだいたい丸顔よね。実際のすみれさんも
丸顔なのかしら(^▽^;
大掃除の時って、私も見られたもんじゃないかも・・・
上下ジャージ着て、髪の毛振り乱してるよ~
じゃあ、おやすみなさい(^。^;)最近夜更かしがひどくて(笑)

ぎゃはは~~

あははぁ。ガマンできずにアッチ登場だよ(爆)プリキュアのピンだけならまだマシだぜ!!!
くくってるとこにティッシュのリボンもついててんでぇー(爆)たまらんわぁ。
思い出しただけでも腹痛いちゅうねん。
もうスミレ最高!!すみれ大好きやわ。
今起きて大爆笑よ。
今日は9時に寝て1時に起きたよ。
さて今からスノボいってくるぜ!!
今年も一緒に大いに笑って仲良くやっていこうぜぃ。

やっちゃったね!

すみれさん、ありがとうv-22
今年も楽しいネタで私たちを笑わせてくれてv-411
そこまでされても気がつかない集中力なのね~
でも、うちの家族、みんな集中してると周りのことがシャットアウトされるほど集中するので、解る気がするv-352
そんなことするお子ちゃま達もナイスだねv-221

!Σ( ̄ロ ̄lll)

ティッシュのリボン!?!Σ( ̄ロ ̄lll)
うう~ん、生で見たアッチさんが羨ましいですわ。(^▽^笑)

ぴーまんさんへ

どうしたの?仕事で何かあった?
それとも体の調子が悪いのかな?
元気でたと言ってもらえて嬉しいけれど、ちょっと心配よ...
自分の鏡!?自分の鏡って
ぴーまんさん!!こんな格好で
歩いたらダメよ~~危険よ~~
アッチのコメント見るまで忘れてたけどティッシュのリボンまでつけてたらしいから(爆)

ママ子ちゃんへ

きゃははははは
鼻水垂れてるって~!!
笑うわ~ママ子ちゃん。しかも
100%って(笑)
そうそう...授業に集中してないって
ずーっと通知表に書かれてたくせに
好きなことの集中力はすごいのよ。
あ!「花男」観てるときもすごいから!!家族が話しかけても聞こえてませ~ん。

ぴよこさんへ

ぴよこさん~
検査、無事終わったのね。
おめでとうございます。
良かった良かった。
今ね、相変わらず忙しくて
自分のブログの更新とコメント返し
で精一杯で、他所にコメントに行く
余裕がないんです。
でも、ぴよこさんの検査の結果は
気になっていたので、しっかり
見に行きました。ほんまに良かったね。お疲れ様でした。
あの頭...実物をお見せしたかった
ものすごかったです!
イラストでは再現は無理です。
ちょっと可愛くなってしまいます。
なぜなら...私の年齢を考えてみて!
ありえないから(笑)
ティッシュのリボン!
アッチにコメントもらうまで
すっかり忘れていたけど
そういえば...ティッシュもついてました。ぷぷぷ!!

namiaさんへ

あけましておめでとうございます
お元気ですか?
カーラーを巻いたお客様!
それは見たかったですね~
でも、連れのお客様は、待ち合わせの時から気がついていなかったのでしょうか...食べ始めてから気がつく
って(笑)
今年もどうぞよろしくお願いしまーす!!

ゆきこさんへ

ゆきこさん、ほんまに夜型だね~
このままだと、新学期のお弁当作りに支障をきたしそうだよ(笑)
輪郭がね、マウスで描くとなかなか
うまく描けないの!!
でね、最近は面倒なのではじめに
マルを描いてからパーツを足しています(笑)

アッチへ

ぶはははっ!!
寝起きにわざわざパソコン開いて
くれたのね~~ありがとう。
しかも、私...1番肝心なティッシュ
のこと書くの忘れてたの(爆)
あいたたた...面白さ半減だね。
でもさ、あれがアッチで良かったよ
自治会の集金だったら
はたまた旦那の会社の人とか
お姑さんだったら
再起不能だったかも(笑)
何だかいつも、アッチには
私のおかしな所ばかり見られているけど今年もどうぞ仲良くしてね!

まっぷーさんへ

ありがとうなんてこちらこそありがとう。いつも笑ってくれるまっぷーさんをはじめ、皆さんのお陰で
私のブログは成り立っています。
そうだね、のびた君はきっと
すごい集中力の持ち主だと思ってたよ!一家でそうだったとは...
わんちゃんまでだったりして(笑)

ぶぶぶっ

ちょっ、ちょっとすみちゃんやめてくれーーーーーーーーーーーーっ!!!
なんちゅう顔!
髪型もすごいけど、顔青いんだってぇっ(爆)(爆)(爆)
で、めっちゃ怒ってるし(笑)
もう2人の娘たち、大好きだわ~
なんておもろい いたずら!
ティッシュのリボンもつけて
すみちゃん外出したの???
でもって、あのおばはんに見られたの???
ひゃあぁーーーーーっっ
なにやってんのぉ?
で、今年もよろしくね~

負けた…

うちも年末とある大爆笑があったけど(息子が発生源)、すみれさんには負けました。
今年もよろしく。

たるたるへ

ほんま、この歳になって何やってんだか...
自分の母親のこと考えるとこんなことしていなかったもんなぁ...
ありえないよ。
こんな母親嫌やろうな~
そのうち、自分の母親が何か違うと
気がついた時に...グレないだろうか
ううう...
たるちゃん、今年もよろしくね!!

狸穴猫さんへ

それって、あれですか?
キャベツの??見ましたよ!!
聞き間違いはあります。
でも、かなり面白かったです。
なぜにキャベツ...
息子さんのブログ毎回拝見させて
頂いているのですが、文章力半端じゃないですよね。
毎回、口あんぐりですわ。
どうしたらあんな文章書けるんだろう...
あの文章力は、私の今まで見てきた中で恐らくNO1じゃないかと思います
確か、高校1年生。偏差値もものすごいんですね...
さすが、狸穴猫さんの息子さん。
時折見せる狸穴猫さんへの優しさにも胸が熱くなってしまう。
これからの行く末がとても楽しみな私です。
ヘルパーさんの手は借りられましたか?
体調がどうにか楽になられること
切に願っております。
今年もどうぞよろしくおねがいします。
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
