スポンサーサイト


2人の友人へ

なっちゃんと久しぶりにゆっくり話す事が出来た。

昨年の6月頃から、お互い仕事に出るようになってから
こんなにゆっくり話す機会はなくなっていた。

私は、なっちゃんにモモの学校へ提出する資料を見せた。
彼女は、モモのプロフィールを見ていきなり泣き出した。
モモが、どんなに友達に優しくしても
モモが、どんなに友達を求めても
一緒に遊んでくれる友達がいないことを彼女はよく知っている。

うちは、自閉症ってわかったのは早かったしね
遊ばせようとも思ってなかったし...
でも、モモちゃんは違うもんね。ずっと普通に遊んでいたのに
急にこんな状況になったら、辛いよね...
親も辛いよ...


彼女は、以前そう言っていた。

彼女はいつもこうだ。
自分の事はさておき、私の事や私の子供の事を先に考える。
私は、彼女に会ってはじめて人と会話をすることの楽しさを知ったし
こんなに穏やかに時間が過ぎていく場所が
この世に存在する事を知った。

思えば、それまでの人生私は闘い続けていた。

私の周囲にはトラブルが付き物だったし
私はそれを当たり前のように受け入れていた。
何故私は、闘わなくてはならないのか...
何故私は、休む事が許されないのか...
そんな事を立ち止まって考える余裕もなかった。

私と言う人間をはじめて必要だと言ってくれた人。
私の心の声にはじめて耳を傾けてくれた人。
私からは、あなたに何も与える事が出来ないけれど
8年間の感謝の気持ちを込めて...ありがとう。


なっちゃんの口から、もう1人の私の大切な友人の話を聞いた...

たまにコメントもくれるアッチである。

私が、フラッシュバックやパニック時に
自傷行為を止める事ができない事を記事にしたが...
この告白は2人をとても傷つけてしまったようだ。

あの記事を書いた直後に私はアッチに会っていた。
私は、アッチの何気ない話を聞きながら
突然涙が止まらなくなった。
あの記事を書いた前後、私は神経が高ぶっていた。
本当なら、人に会える精神状態ではなかったのだ。
普通に話をしているのに、突然声をあげて号泣されたアッチは
訳もわからず、戸惑っていたに違いない...

帰って、私のブログを見たアッチは全てを悟り
なっちゃんに


とにかく見て欲しい


私を助けてあげて欲しい


と泣きながら頼んだそうだ...

そんな事何にも知らなかった。

ただ、自分が楽になりたい...
ただ、ここから脱け出したい...

それだけだった。


アッチは私に、救われていると言ってくれた。
私の痛みを自分の痛みとして感じて
心が痛いと言ってくれた。


私は、もう闘わなくていいのだ...


私の居場所を

私の生きる意味を教えてくれた2人に

ありがとう。




この記事を最後まで読んでくださった方へ

この記事は、ほぼ私信ですので
コメントは入れてくださらなくてもいいですよ。
最後まで読んで下さってありがとうございました。





コメントの投稿

非公開コメント

いつまでも仲良くね。

大切な二人の友達に出会えたすみりん、良かったね。
どうかいつまでも心をささえあって仲良くして下さいね。
私信ですって書かれてて、コメントはしない方が良いかなと思いましたが、記事が心に響いたので余計な事かと思いましたがコメントさせて頂きました。
すみりん、この記事読んで私も嬉しくなりました。
初めてコメントした時の事、なんだか思い出してしまったよ。(*^^*)

私もコメントしたい・・・(笑)

さっき長文入れたばっかなんだけど・・・・・(笑)。。
なっちゃんさん、アッチさん、本当に大切な存在の方々なんだね。。
人と人との《出会い》という縁はとても不思議なもので、自分の心を支えてくれる、と思えるほどの友人に出会えることは本当に幸運なことなんだと思います。。
またそれだけの人を呼び寄せる力がお互いの中にもあるんだと思う。。
これはねぇ・・・・・う~ん・・・・・もう、魂の問題だね。。→最近仏教かぶれの怪獣は特にそう思うなぁ。。(笑)
いろんな物事・・・・・肯定的に受け止めることは難しいことが多いけれども、それでも錯綜する感情を整理した後に、やっぱり肯定的に受け止めよう、という心の姿勢を持ってらっしゃる方々なんだなぁ、というのをとても感じました。。
でもさっきのコメントでも書いたけど、私自身、すみたる姉妹からのそのパワーを本当に強く受けているのよねん♪

私もコメントさせて~

うんうん。私もね、何でも話せる友達って2人しかいないよ。
だから、その友達のありがたさ、つながりの重みってわかる。
ちゃんと、出会うようになってるんだよね。
縁って本当に不思議で素晴らしいなって思うのは、やっぱりのび太に障害があるってわかってから・・・。
きっと、すみれさんとふたりのお友達も、出会うべくして出会ってる、お互いにお互いを必要としてる出会いだよね。
思わず、コメントさせていただきました。

ぴよこさんへ

ぴよちゃん、どうもありがとう。
そうなの...
なっちゃんの記事を書くとね
いつもぴよちゃんを思い出すの。
はじめて私がコメントをもらった
記事だったから...
いつもほんまにありがとう。
なっちゃんも、ぴよちゃんの事
よく知ってるよ。
コメント嬉しかったです
ありがとう~

怪獣ママさんへ

怪獣ママさんもコメントありがとう
今までが今までだったしね
何らかの褒美かもしれん...
って思っています。
ほんま、勿体無いことですよ。
私は、この2人の前では
そんなにアスペっぽいところも
出さずに付き合えるんですよ。
これって、すごく貴重な事なんですよ...
すみたる姉妹のパワーって??
なんだろ??
お馬鹿パワー炸裂な感じ?(爆)
うんうん。織葉さんが言いたい事は
なんとなくわかるよ。
でもそれは、たるちゃんだね。
私は、違うよ~
たるちゃんは、マジですごい人
だから。
でも、ありがとう~~

まっぷーさんへ

そっか~まっぷーさんも
いいお友達がいるんだったね。
正直、モモの障害がわかってから
離れて行った人もいれば
私がアスペだと知ってから
逃げ出した人もいるわ...
人の本心を見極める事ができた
いいきっかけだったわ~
コメント嬉しかったよ。
ありがとう

"(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー!”
この言葉は私からすみれに贈りたい。
いっぱいいっぱい伝えたいことはあるけど、
ありすぎて書ききれないよ。
出来ることなら一日ブログ借りて
みんなに、すみれの事伝えたいよ(笑)
伝えなくても皆、わかってるだろうけど(*^_^*)
どんなに暖かい人か、どんなに間抜けな人か(爆)
いっぱいい~っっぱい
"(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ありがとう☆
いつも笑わせてくれて
泣いてくれて
見守ってくれて
手を差し伸べてくれて
有難う。
すみれに出会えて
アッチは幸せ者です。←自慢(笑)

アッチへ

おお~アッチのコメントは
いつも可愛らしいなぁ(笑)
ところで...
私がどんなに間抜けかって事は
なっちゃんより、アッチの方が
なぜか良く知ってるのよね(爆)
それは、あなたに影響されているからです...!!
っていうか、常にタイミング悪い
ねん...私がおかしな事をしてる
時を狙ってうちに来てるやろ?(爆)
ありがとうね。
これからも、どうぞよろしくね。
あ...あの体操効いたよ~
2キロ痩せたからね~~
次に会うの楽しみにしてて♪

あの~まずは…

↑あの体操って、どんな体操???
すみちゃん2キロ痩せたの???
私、2キロ太った!
で、なんかすみちゃん怪獣ママさんへのコメントで
お馬鹿なパワーとか言っちゃってるし!確かに、すみたる姉妹はおバカ…うん…それは自分でも思う。
で、タルちゃんはスゴイ?
凄くないぞ~
すみちゃん、あなたこそ素晴らしい!(マジで)
真剣に相手のことを思って
相手の気持ちに寄り添ってる!
すごいよね!
で…
私、コメントしようと思った内容忘れちゃった…
とにかく、友人の存在は財産だよね?
なっちゃんさん、アッチさん
そしてすみちゃん!ステキな関係
なんだろうね♪
友情にかんぱ~い!

たるちゃんへ

体操は、あれよ。
私もよくわからんのだけど
アッチは、竹内結子がやってる
体操って言ってたよん。
1日10分ですごい効き目なのよ。
そのかわりめちゃめちゃしんどいし
変なポーズなんだけどね。
体操の名前...なんだろう??
アッチがこれ見てたら
書き込んでくれるかな~~
たるちゃん、いいねんいいねん。
私の事はほめなくていいんだよ~~
ありがとう。
たるちゃんは、ほんますごいんだからね~
褒めあうのは好きじゃないので
今日は書かないけど
今度、どこかでまとめて書くわ(笑)

体操@^▽^@

これって言葉で説明すんの
メチャむずかしいなぁ。
表現ベタの私より、すみれが説明したほうが
わかり易いと思うで(*^_^*)
はぁい。皆さん
仰向けに寝ましょう。
ひざを両足立ててちょーだい。
カカトは、お尻にピッタンコ!!
フフフッ
はあぁい。お尻を浮かしてお腹を突き出し
上下に30回よぉ(*`▽´*)
そこの貴方!!終わるまで
お尻はつけちゃだめよぉ。
次は同じ体制で足首もってぇ
足はつま先だちよ。
1.2.1.2......30回よ。
もち、お尻はつけずによ。
次も同じ体制で
片足まっすぐ上にのばして、
天井蹴るように上下に30回よ。
C=(>0<)ひぇぇぇxxxxx
って感じよ。
終わったらその足を床に叩きつけるように
ふりおとすのよ。
ここで、床につく寸前でとめるの。
上下に30回やでぇ→☆☆
右左交互にねっ!!
他に2.3あるけど、とりあえず
こんな感じやぁ。
あたしもやらなっきゃ!!
3日に1回ペースになってるわ。
えらいこっちゃ( ̄ω ̄;)!!
根性あるやつはがんばってチョッ☆
ε=ε=┏( ・_・)┛さらば

うんうん

近くにいいお友達がいる、幸せなことですね。

へいたさんへ

へいたさん、休んでいた間の記事
全部にコメントくださって
ありがとうございます。
へいたさんも近くに住んでいたら
きっと親友になれたような気がします(笑)

あっちへ

夜中にわざわざ
体操の解説ありがとうね~~
たるちゃん、見てるかしら??
これね、竹内結子 体操で検索
したらすぐにわかるよ~~
ほんまに効くわ~~これ。
でも、私やり方間違ってるかも...
今度詳しく教えてね~~

こんばんは♪

すみちゃん、おこん。
あっちさん、はじめまして♪
おお!これが噂の体操なんですね!
これ…効きそうですね!
でも、腹筋さえできない体がかたい
私、できるかしら???
いや!ちょいとチャレンジですよね!
竹内結子めざしてやってみますっ!
わざわざありがとうございます!
すみちゃん♪
すみちゃんの大事なお友達と、ネットを通じて会話できるなんて、この世界、不思議だね~
ふふふ…
でも…
竹内結子、密かに私好きなのよ~
松嶋、常盤、竹内…
私の中の三大美女♪

たるちゃんへ

たるちゃん、ごめん~~
こっちにもコメント
忘れてた~~~~!!!
あっち、たるちゃんから
コメント入ってると知ったら
喜ぶわ~~♪
あのね、彼女の家ネットが
一ヶ月ほど繋げない状態になってるの~~~
あと一ヶ月も、ブログ見れない~
って言ってたもん。
喜ぶから、タルちゃんのコメント
あっちの携帯に転送しておくわ~
ありがと~
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
