スポンサーサイト


あたしはトトロ

体調が悪く、しばらくブログを休んでいたが

私はインフルエンザではなかった...

しかし、頭の痛みが尋常でなく、しばらく起き上がることが
できなかったのだ。

すっかり元気になったモモは、バトンタッチで感染したマルと
私が寝込んでいたために、1人でお絵描きや折り紙
をして遊んでいた。

マルは寝室にいたが、私まで寝室に行くわけにも行かず
私は、モモがいる居間に転がっていた。


寝れない...



5分おきに配達されるモモ郵便...

おかあさんえ
げんきになてね


ううう...(涙)
でも、2,3枚でいいですから...
もう、50枚以上もらってますから...



折り紙のプレゼント攻撃...

そういえば
おかあさんの誕生日だったわ!


いや...誕生日は秋ですが..


おやつの押し売り...

はい、どうぞ!!おいしいですよ!

フガフガ...
強引に口に入れられる



私の近くには

淋しくないようにとせっせとぬいぐるみが並べられ

バスタオルや、毛布や、クッションが私の上にわんさと載せられた。

クッションは、私の顔を完全に覆い隠した。

ここぞとばかりに、私は熟睡させて頂く事にしよう

モモは、DSで遊び始めている...



ううっ!!!



身体に何か重みを感じる...
ほんの少し寝てしまっていた私は、事態がよく飲み込めていない。
恐る恐る目を開けると...


モモが私の上に乗っていた!




あなた、トトロっていうの~??


△@;×%&$□?*







モモ得意の、なりきりモノマネである...

トトロのメイちゃんのセリフそのままで、口調も一緒である。


お...おもしれぇ...

頼む...今日は笑わせないでくれ~~


結局、モモの世界に引きずりこまれた私であった。

私は、すすわたりが出たな~
何度も言わされたのであった...(←ばあちゃん役やん...)





コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃ~~

めっちゃ秒殺?めっちゃ秒殺?
さっき、前の記事で、ランキングのやつクリックして帰ってきたら
この記事が!!!
で、トトロだーーーーーっっ!(爆爆爆)
おもしれ~おもしれ~(爆ぅ~)
すみちゃん体調悪いのに
すすわたりが出たな~
なんて言ってるし(笑)
モモちゃん、めっちゃ優しいやん!
ううっおばちゃん泣いちゃってもいいですか?←(ぱくり)
お手紙やぬいぐるみ、嬉しいね~
で、秒殺?
↑めっちゃ気になる(爆)

たるちゃんへ

これぞ秒殺!!
だって、記事アップして
読んでコメント入れてるんでしょう??ありえないんですけど...
今よ!たった今よ!
記事アップして
ランキングの書き込みして
もう一度アップしたと同時に
携帯鳴ったもん(爆爆爆)
何が凄いって、たるちゃん
RSSとか使ってないんでしょ?
なんで、記事がアップされたのが
わかるのかがものすごいわけよ(笑)
すすわたりが出たな~
って言わせる所がいいセンス
してるでしょ?(笑)
かんた~!!
じゃダメっていうのよ...
意味わからん...

やっぱり!

だと思った!だって、クリックしたら前の記事のはずが
いきなりトトロだったから!
で…
RSSって…
何???
あの~私パソはダメダメなのよ~
日本語で言って!(爆)
でも、ほんとびっくり!
得した気分!
だって、この記事見たの一番よ!
で、かんた~!!
は空のツボかも!
でも、それではないのよね(笑)
あのおばあさんの言い方がなんともまたいいよね!
で、ここで書かせてね。
小学校への資料、先生方からしたら
本当に助かると思った!
わかりやすいしね!
私も来年頑張るぞ~
病み上がり、無理しないでね~ん

たるちゃんへ

RSS(爆)
これは、ブログが更新されているか
わざわざ見に行かなくても
更新されるとすぐに知らせてくれる
優れものなのだよ。
他に、ニュースなんかも配信してくれるんだわ~
たるちゃん使ってるかも
しれないのに
使ってないって言い切ってしまった
でも、名前も知らなかったのね(爆)
そうそう、あのばあちゃんの
イントネーションって東北弁に
似てるから~
うまいよ~!
私のすすわたり(爆)

ほんまだわ…

すみちゃん!
私がRSS使ってないって言い切ってる!(爆)
RSSやろ?RSS………………
優れものなのね~
ていうか、私自分のHPの掲示板に
携帯から画像付きで送信何度もしたのに、一度も送信されてないの…
空の画像…どこへ飛んでったのかなあ???
すみちゃん知らない?(爆)

同じだぁ(笑)

こんばんは♪
v-353同じだぁ第一弾v-353
先週私も頭痛に悩まされていました。
v-353同じだぁ第二段v-353
モモちゃんの
>5分おきに配達されるモモ郵便...
>おかあさんえ
>げんきになてね
>ううう...(涙)
>でも、2,3枚でいいですから...
>もう、50枚以上もらってますから...
>折り紙のプレゼント攻撃...
>そういえば
>おかあさんの誕生日だったわ!
>いや...誕生日は秋ですが..
>おやつの押し売り...
>はい、どうぞ!!おいしいですよ!
>フガフガ...
>強引に口に入れられる
>私の近くには
>淋しくないようにとせっせとぬいぐるみが並べられ
>バスタオルや、毛布や、クッションが私の上にわんさと載せられた。
この行動と
ふわり(小3・AS)の行動が
酷似!
v-353同じだぁ第三弾v-353
ふわりも幼少期
トトロの世界にお住まいでした。
で ふわりはいつも さつき
公園では 木の間を走り抜けながら
「めーいv-12!はぁ・・・はぁ・・・v-17。」
と駆け回っておりました。
なんで こんなに似てるの~?
我が家の過去と頭の中でリンクして
パソ前で爆笑してしまった。
おもろすぎて 記事を読み終わるまでパソ前から離れられなかった・・・おもろい!
でも
すみれさんは おばあちゃん役なのね・・・。私はお母さん役でしたよ(イバリッ!)

お帰り~!

すみちゃん、インフルじゃなかったのね。
何だったんだろうね。
もう大丈夫なの?
あまり無理しないでね。
もう年なんだからさ!
ってウソよ、ウソ!(爆)
でさ~、モモちゃん優しいね~。
私じぃ~~~んってきたよ。
モモちゃんの看病のお陰で
早く治ったのかもね。
トトロ
私「メ~~イちゃ~~ん!」って言うの
上手いよ~(笑)

たるちゃんへ

どこに行ったんだ??
でもあるよね...
送信したのに、届いてなくて
おまけにエラーもでないヤツ...
あんなんは何処に行っちゃうんだろうね...
今、きっとアメリカあたりに
いるんじゃない??
少し旅したら戻ってくるよ(笑)

ふわりんさんへ

すごい~すごい興奮が伝わって
来ますよ~(爆)
そうですか?
かぶってますか~
頭痛までかぶっているとは
びっくりだけど、ふわりんさんも
インフルエンザではなかったんですね?
お互い治ってよかったです。
>「めーい!はぁ・・・はぁ・・・。」
と駆け回っておりました。
何ともマニアックなシーンが
お好きなのね(爆)
その頃のふわりちゃんと
今のモモが一緒に遊んだら
相当楽しめたでしょうね~♪
ナヌ??
おかあさんだったの??
私もこの次はおかあさんにしてもらうわっ!!
さつきは聞き分けがいいから
なおのことかわいそう...
って練習しなくちゃ!!

ママ子ちゃんへ

そうなのよ...
歳を感じるよね。
知ってた?
30歳過ぎると1日10万単位で
脳細胞が死んでいくんだって...
相当ボケてるもん。
多分あの頭痛は、大量に
脳細胞が死んでいってた副作用
だと思う。
いつもの5倍くらいやられちゃったかな(笑)
だって、あれから更に
ボケに磨きがかかってるんだよね。
>「メ~~イちゃ~~ん!」
これは誰の真似なのだ!?(爆)
メイがいなくなって探している
シーンかな??
あ...ばあちゃんだ!!(爆)

女の子は優しいなぁ…
ひーくん
私が寝込んだとき
「大丈夫?死なないでね」
と言い
隣でwiiを振り回して何度叩かれ踏まれたか…
トトロはよく見るけど
ひーくんは紅の豚の真似してました
あの海賊の親分みたいな人の真似
男の子って主人公より特徴のある役の方が好きみたい

ふわりの反応

ホント!
あの頃のふわりがモモちゃんに遊んでもらったら
どんなに楽しかったでしょう!v-442
あの頃のふわりは
トトロの着ぐるみで公園遊びやアイススケートをしていました。
トトロの後はセーラームーンにはまって
近所の公園で悪者にやられ(何故かクモの妖魔)クモの巣にひっかっかって
「たすけて~!」
と叫んでました。
「さあ!変身しましょ♪」
と呼びかけるふわりに
お友達が
「・・・恥ずかしいからやらない」
e-262v-293←おいおいお母さん・・・。
なんてウチの子って純粋で可愛いんでしょうv-344v-291
と思っていたら
あらら・・・v-411
遅延エコラリアだったのねv-405
モモちゃんは優しいですね。
自分なりに考えて・・・。エライわe-266
ふわりは 私が熱を出した時 
しまじろうのセリフを強要してました。(ふわりの一方的なコダワリやん・・・。)
e-251「いたいの治れ プイプイポン ほら くまのくーちゃんかしてあげる」
e-50「まぁ ありがとう。なんだか頭の痛いのが治ってきたみたい」
v-80しばらく休んでお母さんは元気になりました。
e-251「お母さん元気になってよかったね」
というセリフ
いまだに覚えとりますわ・・・。
昨夜レスを書いてたら
ふわりがやってきて
この記事を読んでくれと言うので
読んであげました。(LD傾向があるので書字を自分で読むのが難しい)
大爆笑
してましたよ
セルフカウンセリングができてないのか・・・。
お前さんもやってらっしゃったじゃありませんか?
つい先週の事を忘れたの?
と言いたかったです。
こらええた私にe-278
そして 
すすわたりが出たな~
と おっしゃった すみれさんにe-280
ですねv-433
次に目指すはお母さん役?
v-209さつきは聞き分けがいいから
 なおのことかわいそう...
さぁ。練習付き合いますよv-237v-91

うちも寝さしてくれんよ。

しんどくても、昼間は寝てはいけませんおきなさいて、誰かいるときはましやけど、二人きりの日は寝れても、せいぜい30分かな。
先日の面白かった話し、エンタの神様とかだいすきなゆかち、いとこと一緒にいる部屋から、桜塚やっくんのような口調の声が、のぞくと、紙芝居をする、ゆかちが、父ちゃんに言うと、前の日はですよーをやってたとか、学校でするなよって感じ。
学園の時の友達のおかかさんにいったら、コスプレにはしったらどうする?だって、それだけはやめてほしい。

かわいいよ~

モモちゃん、めちゃくちゃカワイイじゃん!!
具合悪いお母さんに、いろいろ運んでくれるなんて・・・
息子じゃありえんわ!!
私もインフルでソファーで寝てたとき、腹にスゴイ圧迫感、感じて・・・
これは・・・また、卵巣腫れてきたのか?なんて夢の中で思ったら、愛犬ロックちゃんが寝てたわ・・・
残念ながらロックちゃんは声真似で笑わせてはくれませんでしたが。
モモちゃんはお母さんの気を紛らわしてあげようと、あの手この手で頑張ったんだね~
ぷぷぷ・・・
トトロ・・・
私、最近体重増加傾向だから、リアルトトロにならないように気をつけるわ・・・

ふわりんさんへ

色付きの文字あの頃のふわり...
なんだかオシャレな読み物みたいだ
着ぐるみで公園はわかる...
アイススケート!!
オシャレだよ(爆)
どれだけトトロが好きだったか
それだけで、ビンビン伝わって
きちゃうよ!!
セーラームーンのお話...
実はうちも一時期ものすごくハマリ
ました。
絵を描くときは、必ず
アンパンマンか月野うさぎちゃん
っていうのが、数年続いたよ。
未だに、絵を描くときは
頭の上に、うさぎちゃん風のおだんごを載せます。
しかも!!
しまじろうも大好きだった~~!!
うちがはじめて興味を示したのが
しまじろうだったんですよ。
うちのお得意のセリフは
ストップダメダメ気をつけて!赤、赤ダメダメちょっと待とう!
ってやつ...
私も覚えたよ(笑)
ふわりちゃんが、大爆笑してくれた
なんてすごく嬉しいです。
このブログ、ふわりちゃんと同じ3年生の男の子も(私のリンク先にある友人のお子さん)楽しみにして読んで下さっているんですって。
子供に笑ってもらえた~って
知ると...嬉しい。
ふわりちゃんに、ありがとう
って伝えてくださいね。

ケンワンさんへ

やっぱり、大阪人だもんね~
面白いんだねぇ...ゆかちちゃん(笑)
桜塚...って人は知ってるけど
今、子供達の間で流行ってるのかな
ケンワンさん...
やっぱりコスプレは
山伏に限りますよ(笑)
ケンワンさん、お忙しいのに
昼寝も出来なかったら
ほんまに倒れちゃいますよ~
お体お大事にしてくださいね。

まっぷーさんへ

そうなの??
のびた君なんて
めっちゃお世話焼いてくれそうな
イメージなんだけどなぁ...
男の子は、不器用な子が多いから
心の中では心配していても
なかなか行動に移せないのかな??
そこがまた可愛いんだけどね。
リアルトトロ...
そっちの意味なのか...?
もしかして...
私が似てるって意味だったのか...
まっぷーさん...ドキドキしてきたよ
(爆)

いやぁ~っ!!女優やん!

素晴らしいわ!!!
ついでにウチのこんぶもねこバスでまぜてぇ~!!
きっと会話にならないけど、楽しんで遊んでくれるわ(笑)
ところで、体調はよくなったのかなぁ~…?
返事がご無沙汰ですみませんでした~!

ちがうよ~

リアルトトロに気をつけるのは私よ。
ヤバイって!ホントに・・・
なんか、胸から下だけぶよぶよしてるのよ~
まさにトトロなのよ・・・

だいこん母さんへ

女優よ~
ちなみに私も沢尻だからね~~
猫バス...永遠の憧れだわ。
会話にならんのは一緒よ~
楽しめればいいのよ♪

多分お母さんの真似

いつもは皆さんのコメントも読みながらここにコメントを書くんですが現在リハビリ中なので(←なんの?)今日は自分のことで精一杯です。
モモちゃんなりに心配してたんですね。
本当に心配してる姿が目に浮かんで笑ってしまいます。
うちの子(上も下も)も母親が具合が悪いときには親切の押し売りのオンパレードですから!
(私が悪いときにはなぜか来ない)
トトロごっこいいですね。
トトロごっこの次は幽体離脱ごっこが始まるかもしれませんね。

へいたさんへ

なんのリハビリ??
へいたさん体調悪いのかしら??
疲れが出たんじゃないですか??
ゆっくり休んでくださいね。
幽体離脱ごっこ!!??
確かに、あの図は...
たっちの幽体離脱コントに
近いけど...(爆)
モモは、霊力を持っているだけに
それがはじまったら
シャレにならないと思う...(笑)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
