スポンサーサイト


kanoさんからの贈り物

2人の自閉症のお子さんを育てるkanoさんの
イラストと、詩を紹介します。



kanoさんイラスト




どうして私のままじゃいけないの?

そんなこと 思えなかった。

変わらなきゃいけないと 思ってたから


わたしは どう変わればよかったの?

がんばって、変わろうとおもったんだけど・・・

どうやってかわったらいいのかって

わからなくて・・・


いい子でいたいとおもってたんだけどね

よろこんでほしいとおもってたんだけどね


できなくて わからなくて ごめんね・・・

っていつもココロが痛かった。


そのままでいいよって いってほしかった。

わたしのままで 抱きしめてほしかった

そんなこともいいだせなくて

ほんとはとってもつらかったんだぁ


でもやっと出会えたんだよ


わたしのまま抱きしめてくれる人・・・


小さい頃から ずっとそばにいてくれた・・・「わたし」

「あなたはあなたのままでいい」

いっしょに泣いてくれました。


もう わたしは「わたし」でいても いいんだね







先日、バリバリのアスペルガーだった子供の頃の私を
受け入れる事を気付かせてくれたkanoさん。

時間に余裕のある方は
ネクラな前フリ
ネクラなつぶやき
ネクラの叫び

を読んでいただけるとよくわかります。

おいおい、そんな3つも記事を読む時間なんてねえよ!!

という方は
2人分の涙
だけでも御覧ください。



これ...紛れもなく私です。

家族に、先生に、友達に
決して認めてもらう事が出来なかった、子供の私です。

今、この世に成人アスペルガーの方が
どれくらいいらっしゃるのでしょうか...
多分、私だけがこんな思いをしてきた訳じゃないと思うんです。

アスペルガーに限らず...

この絵に自分を重ねる方は少なくないと思います。

子供の私の存在を見つけてくれ
こんな素敵な絵と詩を描いてくださったkanoさんに
心から、お礼が言いたい。

ありがとう。



※kanoさんのブログ「愛しい時間」は残念ながら閉鎖されて
しまったので、この原文を彼女のサイトで、見ることができません。

kanoさんの幸せを心から願っています。


2007年 11月16日  追記






コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

すみちゃんの周りは、本当に本当に
ステキな人、優しい人が集まってくるね。
すみちゃんの人柄だね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホントだね~

すみれさんに出会えたことに感謝。
すみれさんのおかげでkanoさんの優しさに出会えたことにも感謝です。

たるちゃんへ

たるちゃん~コメントありがとう
人柄は、たるちゃんに負けます!!
マジで~す。
卒園式行けたよ~ありがとう

まっぷーさんへ

まっぷーさん
大丈夫なのかい??
ありがとう~~
卒園式行ってきたよ~~

みましたみました

朝一でみました。
すみれさんやkanoさんの心の中までは分かりませんが自分の中にふたりいるというのがよく伝わってきます。
人によって受け取り方は違うんでしょうけどね。
ちょっと涙が出そうになりましたが男の子なのでガマンしました。

へいたさんへ

こちらに戻ってのコメント
ありがとうございます。
男の子なので我慢しました
のコメントに何人が吹きだしているんでしょうね...(爆)
へいたさんも2人いそうですね...
妄想と検索をこよなく愛す
へいたさんと、坂下さんの前の
へいたさんは、別人のはずだ...

照れくちゃいので^^;

すみれさん~~
なんか自分の事書いてあるのにコメント恥ずかしいから、わたしのブログでのコメント見てね(>m<)
すみれさんのブログからご覧くださった皆さんありがとうございます^^
すみれさんを通じていろんな思いを感じている方たちときっと同じですね^^
へいたさん(^m^;心の中は知らないで吉です((汗)w
男の子だから我慢しちゃったんですね(爆)その心意気を是非我が息子に~(T▽T)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
