スポンサーサイト


ガタラットと呼ばれて...

不良少女と呼ばれて...風にはじまった今回のお話。

私は、昨日子供と3人で久しぶりに美容室に行ってきた。

チリチリではないけれど、うねるタイプのクセ毛の私は
定期的に縮毛矯正をしている。
最近のパーマはものすごく進化をしています。


私のようなクセ毛の人間が、エビちゃん風の髪型にすると

残念な結果になるのは必至である。



ちなみにワタクシ...若かりし頃に流行ったソバージュを

短めでかけると

サイババに

長めでかけると

欧陽菲菲

に、なれるという特技を持っておりました。


話は戻って、エビちゃんの髪型ですが
デジタルパーマの登場によって、こんな私でも
エビちゃん風になれる時代になったんです!!
不可能とされていた、縮毛矯正の上からも
デジタルパーマなら
カールをつけることが出来るんですよ!
これで、トップやサイドの膨らみを抑えて、毛先だけカールが
出来るんですね...

しかし...今回の私の髪型はサラサラのストレートで
ございます。
しかも、背中まであった髪を顎のラインまでバッサリ切りました。

そうです!そうです!

長澤まさみにそっくりです!

彼女と並んで、「だ~いすき!!」と叫んでみたら
きっとどっちが本物かわからないくらいだと思います。
いや~参った...

私が、髪型の相談をしている時のこと。

隣の席では、モモが断髪式を行っておりました。
お尻の下まで伸びた髪を30センチほど
切っていただいておりました。

おかあさん、可愛くなってね

などと声を掛けてくるモモに
美容師さん達も「かわいい~♪」を連発。
しばし舞い上がっていた親子2人だったのだが...


おかあさん、もうガタラット終わり?
とモモ。

もしかしたら、「NHKのおかあさんといっしょ」のことかしら?


そうだね...もう終わっちゃってるね
観たかったの?

と聞いてみた。

しばらく黙っていたモモだったが、またしばらくして


おかあさん、ガタラットやめるん??


ガタラットがやめる?

そっかぁ...3月はお別れの季節やねぇ...
おかあさんと一緒のキャラクターが,
4月から新しくなるのね...



そうなの?残念やね...新しいのに変わるんだねぇ...

そう答える私に頷くモモ...

しかし、モモはまだ食い下がる




あんなぁ...おかあさん、ガタラットやんなぁ??



へ.....?




だってマルちゃんも言ってた!!

ねぇ!マルちゃん!ねぇ!?


...おかあさんがガタラット?
おかあさんと一緒のガタラット?


ここで、別室で遊んでいたマルが呼ばれて飛び出て
ジャジャジャじゃ~~~ん!!


おかあさんってガタラットやもんなぁ?
モモが鼻息荒くマルに言う

キャハハハ~!!モ~ちゃんそれは内緒やんか!!


.....なんなんだ?この姉妹...?
しかし、なんだか嫌な予感がする私は、すぐに
マルを別室に戻るように言った。


しかしだ...
私と話をしていた美容師さんがマルに何か知ってるの?
と聞いてしまったのだ。


コラ~~~!!ッ流せッ!

流しやがれッ!!


可愛い美容師さんに聞かれたマルは得意げに答える


おかあさんの髪の毛が

ガタラットに似てるねん。ぷぷぷ~ッ




いや、マルは面白いかもしれんが、美容師さんは
ガタラット知らんし...
ホレ、意味わかってないやん。
若いお姉ちゃんで良かった~ガタラット知らんもん。
アホな姉妹よ...
こんな所でそんな事言っても誰も知らんしな~

私は勝ったつもりでいた!!

鏡越しに、自分の髪型が本当にガタラットに似ているか
そーっと確認しようと、目線を変えた...
鏡の中には、後ろの方で雑誌を片手にこちらを覗く人物が...
目と目が合ったので、鏡越しに笑顔でちょっとだけ
頭を下げてみた。
その方も、急いで頭を下げた。

もう一度その方が頭を上げたとき...顔が笑っていた。
笑顔ではなく...明らかに笑っていた...

(知ってるのか...!!)
(私とガタラットがつながったのか...!!)



クセが出まくり、広がりまくりの
私の髪だったが...

なぜにガタラットなのだ!?

とにかく......私、ガタラットやめました...





コメントの投稿

非公開コメント

私もくせ毛ですよ
私のくせ毛の良いところは
エビちゃん風に毛先がくるってなってるくせ毛なんです
以前髪をあごのライン位まで切ったとき
友達に
これってなんて言うパーマかけた
と聞かれました
でも顔がエビちゃん風ぢゃないので
誰からもエビちゃんみたいとは言われなかった
ちなみに私中学生の時
スケバン刑事が流行ってて浅香唯に似てると言われましたが
今だに今の浅香唯ではなくスケバン刑事の頃の浅香唯に似てると言われます
成長してないらしいです

おひさしぶりです、美容師さんガタラット知ってて、笑いを(失礼)こらえてたんだろうね、昨日は久しぶりに親の会のメンバーと会い笑い転げてきた、そしてまた、これ読んで笑ってます。

天パーは天然のパーではない

>長澤まさみにそっくりです!
.......こっちが「参った」だ。
(髪の毛が)ガタラットにそっくりなのはすごい芸です。
園の子どもたちにも大人気ですね。
(と慰めてみる)
美容室に行ったことがないので縮毛矯正という言葉を知りませんでした。
で、検索かけてみたらPL法もちょこっと絡んでいたりして結構面白いですね。
このまま書いちゃうとこれで一本記事ができちゃいますのでやめときます。
ところで私もクセ毛です。
ただ、自慢するわけじゃないですがどの理容店に行っても「いいクセ毛ですね」と言われます。
自慢するわけじゃないですが「パーマしてるんですか?」と尋ねられるくらいいい感じです。
自慢するわけじゃないですが「ハーフですか?」と聞かれたことあります。
自慢するわけじゃ.....

くせ毛同盟できるね(爆)

すみれさん、こんにちは^^
私もクセ毛だよ~ん!
ガタラットどころじゃないくらいの
筋金入りの剛毛クセ毛だよん^^;
とにかく波打つ波打つ~♪
前髪なんてね、7分割ぐらいにして
カットしないとね
全部同じ長さで揃えて切ってしまったら
リーゼントだから!!
もっこもこになるのよ~(泣)
髪には苦労してますよ~

抜毛

すみれさん、私もくせ毛よ~!
でも最近、ちょっと毛が薄くなってるみたいで・・・
と、とにかく悩んでるのよ!
頭の上の方が明らかに若い頃とは違うのよ!
買い物に行っても、つい育毛剤に目がいってしまいます(^^;
モモちゃん、髪の毛切ったんだね~。
30センチ切ったら、どの辺りまでに鳴ったのかな?
かなり長かったみたいだし・・・。
髪の毛切って、春から小学生(^^)
新しいスタートだね!
ガタラット・・・よ~~く知ってるわよん(笑)

長澤まさみときたかっ!(笑)

強気な発言だわ(笑)
ガタラットってあれ髪型?
耳とヒゲでは・・・
姉妹の間では密かにガタラットだったなんて
ひゃ~、おっかし~わ~(笑)
密かにってトコが面白い~。
私はあえて頭に色んなもんつけて
ゴワッゴワにしてます(笑)
サラサラはサラサラで
結構嫌なもんなのよ~。
長いか短いかのヘアスタイルしか
楽しめないからね~。

「すみちゃん」改め「ガタラット」

と、これから呼ばせていただこう!((*´∀`))ウキャキャ
店では「なんで!?」って聞かれるだろうけど、それでも「ガタラット」と呼ぶことに決めたから~♪

うははっ!

いやね~。
私も縮毛矯正してたんだけど、
ド貧乏で、去年の6月以降、放置(--;
モモちゃんに、なんて名づけられるかな~?大笑
もう、イライラしてきて、先日、20cmくらい、『息子』にカットしてもらったよ~(恥)
ところでね。
この記事の登場人物。
私がわかるのって、
蝶々婦人、と、ガタラットだけなのよ~(大恥~)
やばいわ~。
芸能ネタには、ついていけん(^^;
益々、おばさん化している自分を感じてしまうっ(自爆~)
しかし、なんで、ガタラットなんじゃ???(謎)だねっ!

さちさんへ

浅香唯!?しかも
今の浅香唯ではなく...全盛期の
浅香唯!!
さちさんは、どんだけ可愛いのだ!?お願い~写真をアップしてちょうだい~~♪
めっちゃ見たいです~~
毛先がう内巻きになるクセ毛の
タイプなんですね。子供でよく見るけど、大人になるとクセとは思わないかも...そうそうパーマかけてる
みたいに見えるからかぁ~

ケンワンさんへ

お久しぶりですね~~
ちょうど昨日ケンワンさんの事を
思い出してたんですよ(本当)
お体大丈夫ですか?
相変わらずお忙しいですか?
笑い転げるほど、笑ったなんて
ストレス解消ですね~
私も転がるほど笑いたい~~

へいたさんへ

芸なんですか??
髪型の芸は、温水さんだけで十分です(笑)
へいたさんは、一瞬福山疑惑だったけど、吉村発言でもう吉村以外の
顔が浮かんできません...
髪型も、きっとあんな感じのはずだ!!
ハーフというのが謎だけど...(笑)
へいたさんが検索好きなのは
有名だけど、まさか縮毛まで
かけていたとは...!!
めっちゃ、物知りなはずですわ...
くりーむしちゅーの上田さんと
対決したら、いい勝負かも。。
いや、へいたさんのが上かな

おかんさんへ

おかんさん、リーゼント(爆)
めちゃウケタ...
私ね、おかんさんはクセ毛じゃないかな...と思ってたんですよ。
それか、髪の量がすごく多いか...
おかんさんのイラストでは
いつも、私と一緒でおだんごじゃない?あれ描きやすいからかも
しれないけど、いつも髪をまとめている人は、量が多いかクセ毛だと
私は、自分がそうだから勝手に
決め付けてるの(笑)
アップするのは最高にしやすいしね
サラサラだと、アップしても
落ちてくるもん...

ゆきこさんへ

ゆきこさんもそうなの?
こりゃ、本格的にクセ毛同盟
だわねぇ...(笑)
抜け毛は、私もすごいよ~~
私の場合は、昔からすごいの!
育毛剤ってあれ、ほんまに効果が
あるのかしら??
しかもすっごく高そうだよ~~
モモはだいぶ短く見える。
まだ普通にロングだけど
ありふれたロングになってしまいました。

ママ子ちゃんへ

密かにね...
私には傷つくから言わないでおこうと思っているのが、生々しいねん。
ママ子ちゃん、あれね
耳じゃないんだよ!
私、このガタラットの絵を描きながら気がついたんだけど
あれ、眉毛なんだよう~~~(爆)
アタシの髪は、眉毛なんだよ(笑)
ごわごわにしてるって、どういうことなんだろうか...
YOUみたいにしてるってこと?
サラサラうらやましいぞ~~!

namiaさんへ

出た~~!!(笑)
見付かっちゃった~~!!
ガタラットは長すぎます...
どうせなら、エビちゃんで
エビちゃんなら短くて呼びやすく
仕事に支障がでないかと思われます
(笑)

ぴーまんさんへ

あの(爆爆爆)
ぴーまんさん...
蝶々婦人って何???(爆)
もう一度自分でも読み直してみた
ところ...もしかして...
欧陽菲菲
を見間違えた!?
この見間違いは、素晴らしい!
っていうか一文字も合ってないよ~~(泣)
いや~笑わせていただきました
縮毛...確かに高いです。
ものすごく高いですよね。
だから私もかなり放置します。
おだんごにまとめて、ごまかし
続けます!!
ぴーまんさん
ってことは、ガタラットしか
知らなかったんだ...(爆)

可愛くないですよぉ
あんまり期待されたら写真アップできないですよぉ
小さい画像でモザイクかけて微妙な感じの写真を使わないと…

私も私も

くせ毛~
今月中に縮毛行こう~
ガタラットになってるもんーーー私もーーー
でもしらなかった、今 矯正の上にかけられるんだ~
モモちゃんは、ところでショート?
断髪式だよねぇ、30センチって。
私も小学校あがる前に断髪式、30センチくらい切ったなぁ。

さちさんへ

めっちゃ目を細めてみるわ~(爆)
いつか登場してくれるのを待ってます~~

ゆゆさんへ

ゆゆさんも矯正してるんだね~
今は、ほんまお金さえあれば
何でも出来ちゃうのねッ!と
思いました。
矯正の上にパーマなんて夢の話だったわ~~
昔は、ストレートパーマしか
なくて板をいっぱい使って
髪を伸ばしたものさ...
ほんで、すぐクセが出ちゃうのね(笑)

うぷぷっ

顔が長澤まさみで
髪型がガタラットだったんですね~♪
本物の長澤まさみになって良かったv-10
私も縮毛矯正してますよ~!
それで3歳は若く見えるみたいです。(それでこの程度・・・笑)

ガタラットさんへ

すみれさん、癖毛だったんだ~
私は聞き分けのない直毛!!
これも結構、やっかいなのよ!
パーマもかかりにくくて人の倍の時間はかかるし、結んでちょっとでもほつれると、「生活に疲れたビンボウー女」みたいだし・・・
でも・・・
ガタラット!!この名前も久々に聞いて、一瞬、どんなキャラか思い出せなかったけど・・・
そうそう!!じーさんキャラ!!
でも、マルちゃん、モモちゃんの目の付け所は相変わらずスゴイね!!
・・・でも、長澤まさみ・・・?

ふわりんさんへ

そうそう、顔は激似よ~♪
ネットだから、どうにでも言える
わ!!
正確に言うとガタラットの髪型じゃなくあれ、眉毛なんですよね(笑)
どういうこっちゃ!!
確かに縮毛すると若くなるような
気がします。
35歳の私が、長澤です!
って言い切るくらいなんだから
相当なもんですよね(爆)
ふわりんさん、こんなもんです
って言っても、顔知らないもんな~
知らないんだから、大きく出ちゃって出ちゃって!!
ここには、私をはじめ
謙遜を知らない方が多く来ます。
自称松嶋菜々子、自称小雪、自称黒木瞳、自称天海裕希......
みなさんめちゃくちゃ言ってます。
ほんで、みんな若く見えるらしいです!!

まっぷーさんへ

こら~!!
早速、呼び名を変えない!!
結おんでて、ほつれるのが
また私からしたら憧れちゃうんだけどな~~ほら、ZARDの人とか
そんな感じやん?
ストレートの人の方が
考えてみれば、不便な事が
多いのかな...
でも永遠の憧れです♪
あ..長澤ですが..何か?(笑)

ソバージュが経済的かも

欧陽菲菲やサイババになれるということはソバージュをかけたあと、しばらくして伸びてきたときにかかっている部分とかかっていない部分の分け目がはっきりしないということですね…ああ経済的って、実は私の髪がその手のうねる&広がる髪なんですが。
私は手に負えない髪の毛のことを考えるのが段々面倒くさくなり、もっぱら最近は長くして束ねています。

狸穴猫さんへ

そうですね。
分け目もはっきりしないし
量が多すぎるんですね...
昔は、パーマの前に髪をすくことも
なかったので
頭だけが異常に大きくなるんですよね...でも自分では今井美樹になったつもりでいました(笑)
狸穴猫さん、ロングヘアなんですか?手に負えない気持ちは痛いほど
わかります。私も人生の8割がた
束ね続けていますから...

自称♪和久井映見

では私は自称♪和久井映見♪
で おねがいしま~す☆
e-265ガタラットe-265眉毛だったんですね~v-433

ぎゃははははっ!!!

ごめんっ!
ごめんっ!!!!
いやねっ~、
思考が、不調だったのねっ。
で、
何でか知らんけど、
欧陽菲菲
が、私の頭の中で、
『画像として』
お蝶婦人=エースをねらえ!の
に、変化していたのね。
そしたら、そう打っていたわ~(自爆~!)
欧陽菲菲は、知ってるよ~。
ラブ・イズ・オヴァーは、
得意っス☆
いや、ごめんっ!ごめんっ!

ふわりんさんへ

和久井映美!!
これは、かなり生々しい...
やばい、ほんまに似ているかもしれん!!
沢尻や長澤や松嶋は、見るからに
怪しいが、和久井映美は
なんだかありそうだもん...

ぴーまんさんへ

蝶々夫人て...
お蝶夫人と、また違うし~~(爆)
ラブ・イズ・オヴァー
実はこれも高得点狙えます!!試して~~!
わたしゃ、そればっかりや!
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
