スポンサーサイト


ココロのひろばを考える

アクセス解析によると
ココロのひろばで、1番読まれている記事は
恐らく...[空間認知]関係のようです。
これには、毎日必ず50人~のアクセスがあります。
この記事に関しては
超有名大学からのアクセスも、毎日必ずあります。



****************************************


空間認知力がまるでない

空間認知力がまるでないパート2

空間認知力ーある方の導き

**********************************************


その他には、どの記事を求めてここにいらっしゃるのかを
調べる事はしていませんが
はっきりわかるのは、私のブログにみなさんが
発達障害の知識を求めていらっしゃってる事は
100%ない!ということ...

なぜなら、検索ワードを見ればわかります。

「アスペルガー」
「高機能自閉症」
などで、検索されて来る方は少数派です。

先日のサーチワードでは

「鼻くそ ほじる 女」

これで、ヒットしてしまうココロのひろばって...

他にも様々な爆笑ワードがあり、ここで御紹介したいのは
ヤマヤマなのですが...また次の機会に。



昨年、私がブログをやめようか悩んでいたときに
そのうちの数人の方が、はじめてコメントを入れて
くださって、「ああ...この方、いつも見てくださっている方だわ」
と、とても感動した覚えがあります。

以前、コメント欄とメールで

<すみれさんの記事も面白いのですが、すみれさんのブログは
コメント欄が面白いですね>

との言葉を頂いたことがあります。

私には、知識はありませんがここには
とても勉強されている方が多数いらっしゃいます。
人生経験豊富で、心が広く、優しい方がいらっしゃいます。
そして、とてもユーモアに溢れる方
いつも明るく、励ましてくださる方

コメントが1記事になっちゃってる方も多数。
みなさんの心のこもったコメントで
このブログは成り立っているような気がしてなりません。

毎回コメントをくださる方、はじめてコメントをくださった方
すぐに親しくなれるので、盛り上がってしまいます。
入ってくるのにとても勇気がいる...
入りづらい...と思っている方もいらっしゃるでしょう
もし、そう思って躊躇されてる方がいたら
思い切ってコメントしてみてください。大歓迎ですよ。

もちろん、見てくださるだけで私はとても嬉しいのですが。

私のブログには、ルールがありません。
掲示板はありますが、コメント欄に記事と関係のない
コメントは書かないで欲しいなんてことは思っていませんし
気になるコメントがあったら、その方宛に
質問や感想を書いてくださるのも大歓迎。
<誹謗中傷は、許しませんが>

これからも、温かい皆様に支えられて
ぼちぼち、やっていきます。
どうぞ、よろしくお願いします。

そして、いつもいつも

ありがとう!!






コメントの投稿

非公開コメント

まず…

こちらこそ、ありがとう!だよ!
私ね、HPやブログの存在する意味って、それぞれのサイトさんで違うと思うの。
例えば、知識が豊富に書かれていて
ふんふん…って勉強になるとこや
母の思いが書き綴られてて共感できるとこや、楽しいとこ!
それぞれが、それぞれに意味のあることだと思う。
(今日のタルトは真面目だぞ…)
読み手もね、人それぞれに、また、その時によって求める内容も違うだろうし、それを探す中でお気に入りを見つけて、せっせと足を運ぶわけだよね!
「鼻くそ ほじる 女」でヒットしてしまう「ココロのひろば」
うんうん、それもステキ!
だって、世の中の人は
障害=重い
イメージの人って結構いると思うのよ。でも、それだけじゃないよね?
ここは、こんなに楽しい記事に溢れてて、そして、コメントしている皆さんも、とっても楽しい!
笑いあり、涙あり、そして爆笑あり!
それが、家族や当事者以外の方にも知ってもらえるってステキだわっ!
すみちゃんなりに、いろいろ考えるとこがあるのだろうけど、
私はこのアクセス数、ちっとも不思議とは思ってないよ~
だって、本当にこの場所は私達の
「ココロのひろば」だもん!
で…最後にもう一言だけ言わせて…
東大、京大出身は、もちろん!
私ではありません(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たるさま

長いよ~!
たるちゃんの珍しい長文コメント
しかも真面目だ...
ありがとう。ほんまにありがとうね
ものすごい嬉しいわよ。
そうなんだよね。
私も
「鼻くそ ほじる 女」でヒットしてしまうココロのひろば
が好きだ...
これは、自慢だ!!
なぜか...アスペでヒットするより
嬉しいのだ(笑)
>本当にこの場所は私達の
「ココロのひろば」だもん!
タルちゃんには、もうずっと
支えていただいています。
秒殺のたるちゃんに、どれだけ
ここに来て下さる方も励まされて
笑ったでしょうかね...
ほんまにありがとうね。
たるちゃん、いい加減気がつかない
ようなので,掲示板の方に行ってみてね(爆)

ヌゥ~!

きっと今日のこの記事を
涙流して鼻をたらして読んでいるのは
私だけではないと思いたいわっ!
ありがとうよ~すみれさん!
何だか嬉しいぞ!
私は前にね…すみれさんが悩んでいる時にね
手のかかる子供を抱えて
一生懸命頑張っているお母さんやお父さん
子供が眠って一息ついた時に
「ココロのひろば」で笑ったり
泣いたり、考えたりしてほしい
ここが「そういう場所」であると思っているから
続けて欲しい
なんかそんな事を言ったような覚えがありますよ(泣)
色んな悩みを乗り越えて
このブログを続けてくれた事、
「そういう場所」で居続けてくれてる事に
感謝です(大泣)
ところでタルちゃんまだ気づいてなかったんかい?(冷静)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかんさんへ

なぜに?なぜにこの記事で泣くの
だ??おかんさんっ!
おかんさんは、ココロのひろばに
変わる前から来てくださってるからね...色んな思いがあってのことかな
?ありがとうね。
おかんさんのコメントで救われた
って言ってた人がいるね。
たるちゃんもそうだし、ぴよこさん
も言ってた。
障害の子を持たない、私の
リアルの友人も救われた1人だからね
これぞ、おかんマジックや!
>手のかかる子供を抱えて
一生懸命頑張っているお母さんやお父さん
子供が眠って一息ついた時に
「ココロのひろば」で笑ったり
泣いたり、考えたりしてほしい
ここが「そういう場所」であると思っているから
続けて欲しい
これは、かなり来ました...
なぜなら、私もそうだから。
私もおかんさんをはじめ色んな
場所で元気を貰っています。
この場所が今の私の支えです。
ここがあるから、毎日子どもに
笑顔で接する事ができます。
ありがとう!!
それから...たるちゃん
やっと気がついたみたい。

へっ…

ヘップシュンッ!!!

私は

「高機能自閉症」で検索してきました。
少数派だったのか!
それ故に、衝撃的でした(笑)
ハマりました。
今では、リピーターさんですね。
アクセス数とかいまだにイマイチわかってないんだけど、すごい数ですね。
なんだか私も嬉しくなりました。

おはよう~。

タルちゃん、おかんさん、ゆゆさんの素晴らしいコメントの後になんだけど・・
この記事、「へえ~~~!!」って感じで読ませてもらいました。
ここになってから、アクセスが見えるようになってあまりの多さにびっくりしていたけど、アクセスの解析までは私らには分からないでしょ?
こうして記事にしてもらって興味深く読ませてもらったよ。
とくに、「鼻くそ・・」(* ̄m ̄) ププッ
そういうのって良いよね。
私も好きだな~。
あのね、私も息子の障害が分かった頃には同じような子を持つ親がどんなふうに悩み、どう対処して日々戦っているかを知りたくてブログめぐりをしていました。
大真面目で専門用語が飛び交うちょっと暗くて固いブログをイメージしていました。
でも、違うのよね・・
そういうブログがあったとしたら、きっと足を運ばないだろうな。
やっぱ自分が暗いから笑える場を求めてしまいます。
おっと、すみりんのブログは笑えるだけじゃなかった!!
何度も泣かされたっけ。(* ̄m ̄)
ほんとすごく魅力のあるブログに成長したと思いますよ。
ところで、gooの時のアクセス数はどれくらいだったのかな?
ここにしてから一気に増えたの?それとも前から多かったのかな?
コメントも多いし、返事だけでも大変だろうし、その上ブログめぐりでコメ入れたり、自分の記事をUPしたり、本当に忙しいだろうけど、これからも楽しみにしているから、のんびり頑張ってね。
あれ?タルちゃんじゃ無かったんだ?てっきりそうだと・・

たるちゃんへ

冬なのに、毎日Tシャツ一枚だから
風邪ひいちゃったよ...

ゆゆさんへ

ゆゆさんおはよう~~
ゆゆさんの登場も、私にとったら
ものすごく衝撃だったのよ。
一言お礼を言いたくて...
ってメールをくださったのよね。
すごく嬉しかったです。
ありがとう。
アクセス数とかって、gooでは
よくわからないよね~
gooは自分の管理ページにしか
表示されないもんね。
私も未だによくわかってないけど
gooの時は、もしかして自分しか
見てないんじゃないか...
って思ってたもん(笑)
ゆゆさん、高機能で辿りついたの?
それこそ...驚きですわ(爆)

ぴよちゃんへ

朝から、爆笑をありがとう(爆)
ぴよこさんがコメントくださったのは、ゆゆさんとほとんど同時だったので、ぴよこさんがコメント
書いてくださってる時には
ゆゆさんのコメントは入ってなかったはず...(笑)
アクセス解析については
前から記事にしたいと思っていたのですが、これはあまり公開することではないしね...ほんまに爆笑
ネタがてんこ盛りなのですが(笑)
この程度ならいいかと...
>自分が暗いから笑える場を求めてしまいます
私もですよ!!私もほんまは
根暗ですから...
ここじゃなければ表現できない事
たくさんある。
一日喋らなくても平気だから(笑)
gooでのアクセス数は
はじめは5~10だったと思いますよ
それこそ、ぴよちゃんと私しか
見てなかったんだと思うわ(笑)
少しづつ増えだして100ちょっと。引越しする前は200~300だったと思います。
それより、引越ししてしばらくの
fc2のアクセス数はひどかったです...2とか3とか...
私がパソコン開かなかったら
0っていうこともあったんですよ!
ブログをやっていたら
色んな出会いや、別れもあるけれど
初めて私のブログに訪ねてくださったぴよこ姐さんと、こうして
未だにやりとりが出来ること
幸せに思っています。
心からありがとうです。

ひ~~~!!

前の記事でガンガンコメント入れてしまい、夕べ41,今44・・・!!
で、この記事、すでに12コメント!!出遅れか?!
でも・・・ホントにすみれさんの楽しくホッとする素敵なブログにどれだけ励まされてきたか・・・
私なんて1日に何度も出入りしてしまうし・・・
のび太が高機能でホントに「大きくなってちゃんと社会に順応できるのか?」って心配もあるけど、すみれさんのブログ読んでると、こんなに生き生きとしっかりと、そして素晴らしい才能がかいま見えるし、「こんな風にのび太もなれるかもしれないなら、大丈夫!」って安心するんだよね。
あ!私が言うとウソっぽいでしょ?でも、ホントに心からそう思う。
のび太がすみれさんほど素敵に生きられるか未知ではあるけど、希望がわいてくるのだ。
コメント数の後ろにたくさんの読者がいるんだよね~
コメント欄の表舞台にしゃしゃり出る私にとってはもちろん、ひっそりと陰ながら笑って泣いて励まされてる人たちのためにも、すみれさん、頑張ってね~
私が色々あったときも真っ先に心配してくれてこのコメント欄に書ききれないほど感謝しています。
ありがとうv-238
これからもそのままのすみれさんでいてください。

まっぷーさんへ

昨日のコメント数は
過去最高を記録しました(笑)
嬉しかったわよん♪
いやいや...のびた君と私を
一緒にするのはのびた君に失礼だわ
のびた君は、私みたいな大人には
ならないわよ。
大丈夫!!あの素直さを持ち続けて
いつか、持ってる才能を生かす
仕事に就くと思います。
どんな将来が待っているのか
ワクワクしちゃうんだ。
多分、輝かしい未来が待ってる。
確かに私の子供時代と似てる部分が
たくさんあって、笑っちゃうくらい
なんだけど(笑)
まっぷーさんが、ついてるもん。
のびた君が、羨ましいよ。
まっぷーさん、私の方からも
ありがとう。ほんとにいつも
ありがとう。

そお~と、控え目に登場~

すみれさん、
昨日は何度も登場しちゃってごめんなさい。
あんまりドルチェばかり続くので、変に思われただろうな?と思い、最後は「管理者にだけ表示を許可する 」にチェックをしてしまいましたv-356中身は公開して不都合はなかったのですが…。
お陰で心の整理が出来、娘を穏やかに迎える事が出来ました。
息子とは言い争いのバトルを展開できるのに、どこの、どの言葉で傷つくか分からなくて、言いたい事を溜めて、不機嫌になってしまうのが、私の悪いパターンです。
、すみれさんの思春期の頃を知り参考になりました。すみれさんも、娘同様、余り自分の気持ちを言えないで我慢している事は、お母さんには伝わっていなかったのではないかと思います。
 今日の日記でますます、門戸を広げてくださったので、またずうずうしく、お邪魔します。
娘が「ASかも。」(敢えて診断しませんとおしゃられました)と精神科医も先生にいわれて、ネットや専門書を読み漁りましたが、返って落ち込みました。結構大変な障害です。その前に友人には、もしかしたら、アスペルガーかも、と話していたのですが、専門書を読んでから、誰にも言えなくなりました。
(すみれさんのように才能のある人や、アインシュタインなどの天才はごく少数なのです。)
 でも、まっぷーさんも言うようにすみれさんを見てたら、娘も大丈夫かなって思えてきます。ここに来ると本音で喋り、相談できる。
本当に感謝ですv-344

追伸

ちなみに私はこのブログには
 
「みんなに100の質問」からたどり着きました。
運命の出会いとはこの事かも?

ランキングから

私はA-spectrum RING のランキングから~
「おっ、こんなおもしろいところがあるじゃないか!」
世界は広いね!とほくほくしたことを覚えています。
うちは検索キーワードが「親子アスペ」とか「エゴグラム」とか「RDI」が多いです…(役に立たないことこのうえない)
イロモノで「浮かれポンチ」や「フケの大きさ」なんてのもあり… 

そうそう

私も確かに障害のことネット検索してるうちに運命のように
すみれさんのブログにたどり着いたわけだけど
今、ここに来るのは障害のこと調べようとかどんな風なのか知りたいとか
そういう気持ちではないのは確か。
すみれさんの日常、しんどいことも多かっただろうけど
おそらく人の何倍もエキサイティングな体験、出来事に
笑わせてもらったり元気もらったり、時には
感動で胸がいっぱいになったり
涙を流したり。
そういう世界を求めてやってきている私です。
すみれさんとここに来られるみなさんが作り上げているブログ
なんだな~とあらためて思います。
私もその小さな一人になれたことが
うれしい・・・泣
これからも頑張ってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そーっとばれないように来てみました

こっぱずかしくてお尻がこそばいいんですがとにかくありがとうございます。
昨日アップした記事のアクセス数が既に50を突破しています。
(コメントは相変わらず少ないですがw)
「ココロのひろば」恐るべし!
それにしても1日に400のアクセスはすごいですね。
私なんか200越えると怖くなって閉鎖しようかななんて考えてしまいます。
(↑小市民なヤツ)
私はどなたかの貼っていたリンクからたどりつきました。
わが息子のこともあったのでモモちゃんがんばれ~という気持ちで読み始めたんだと思います。
でも逆に私の方が元気付けられたりして。
今まで素晴らしい記事をありがとうございました。
そしてこれからも楽しい記事を楽しみにしています。

長文です。ごめんなさい・・・。

私は、発達障害について知るために色々なサイト巡りをしていて、
ここに辿り着きました。
そして、思わずぐいぐいと引き込まれるように、
一気に全記事を読み通してしまったんです。
それは、すみれさんの文才(センスとテンポが抜群です!)とお人柄、
マルちゃんやモモちゃんの魅力溢れる言動に惹かれての事だったのだろうと思います。
感心したり、考えさせられたり、笑ったり、泣いたりしながら、楽しく拝読しました。
後日に、カテゴリー内には何故か掲載されていない記事が多数ある事を知り
(何故でしょう?何故か隠れていました???)、
歯科医院の二階堂さんのエピソードや、
山伏のお話に抱腹絶倒したわけですが。
私は「遺伝」や「障害」に対する関心を自分自身の問題として、
小学校の高学年あたりから、ずっとずっといだき続けて来ました。
その理由については長くなるので
割愛しますが…。
私の中学時代からの友人の弟は、
発達障害で知的レベルは1歳半だそうです。
彼女は看護師として保育園に勤務し、
日々、障害のある子どもと接しています。
「今まで11人くらいの障害児と接して来たけど、
コミュニケーションがとれない子は1人もいなかったし、
どの子も皆可愛く、魅力的。
私は子どもが好きというよりは、
人間が好きなんだろうね。
面白いよね、色んな人間がいて」
と彼女は言います。
彼女にすみれさんとモモちゃんの話をしたところ、
「素敵なお母さんだね」、
「モモちゃんは素晴らしい感性を持っている!」
と驚いていました。
そして、彼女は最後に私に言いました。
「何も先頭を切って、
社会改革をしてくれだのとは言わない。
力まないでもいい。
ただ、あなたの身近な人、
一人でもいい。
その人に障害について語って欲しい。
その積み重ねが行く末には
大きな輪になって行くんだから」
長々とごめんなさい。
これからも気軽に通わせて下さいね。

あ、そうなのよ。

今頃なんだけど、今コメント欄をちゃんと確認してゆゆさんのコメントが自分の前に入っている事に気が付いてものすごい焦りました!!Σ( ̄ロ ̄lll)
ごめんなさ~い。訂正しておきますね。
それにしても、その後もとても素晴らしいコメントの嵐・・
私だけ浮いてるぞ!!( ̄∇ ̄ ;)
ちなみに、何をどうやっても我が家はアクセスが増えません。(爆)
いつも20~40の間よ。
gooの時は100位まであがったけど、こっちに来たらガクンと下がったわ。(* ̄m ̄) ププッ
でもね、色々とあって記事が更新できなくても、いつもと変わらないアクセスがあるの。
少ないけど私のブログを気にして見に来てくれる人がいるんだなって感激しちゃいます。
皆さんの応援があって自分のブログが成り立っているんだなって本当に思いますよね。

ドルチェさんへ

(笑)ドルチェさん、こんばんは。
ごめんなさいね~昨日から
ドルチェさんでお返事が止まってしまって。
今日は療育に行ってきたので
遅くなりました。
ドルチェさんのコメントばかりじゃ
なかったはずよ!
タルトさんのコメントも
ぴよこさんも、そしてまっぷーさんも!!(爆)
他のブログでは嫌がる管理人さんも
いるみたいですが、私は全く
気にしませんし、気にしないで
言いたいこと言いに来て下さいね。
右プラグインに、BBSへの入り口も
ありますので、掲示板に来てくださってもいいですよ~
今、タルトさんに頂いた妄想Tシャツの画像を壁紙にしておりまして
とても、落ち着いてコメントを打てない場所になっておりますが(爆)
ドルチェさんも、妄想するようなので、妄想族に入会されてみますか?
もれなく、タルトさんからTシャツが
いただけますよ(笑)
ここのブログに来る方には妄想が激しい方が数人いらっしゃいます(笑)
私と母は、意志の疎通がなかなか
出来なかったです。
母も、AS気質で私と良く似たパターンでしたから、その場で話をしても
お互い全く伝わらず...
しばらくたってからやっと
お互いの会話がそれぞれの脳で
再生されるんですね。
そこで歩み寄ればよかったのですが
もう遅いわ!みたいな事をお互い
思っていたのでしょうね。
100の質問でしたか??
あれは、書き込みをした直後は
結構なアクセスがあったのですが
ここ2ヶ月くらいは、あそこから
飛んで来てくださった方は1件だった
はずです。それがドルチェさんだったんですね!!ちょっとびっくりでした~~

やっちゃったよ~

↑管理者だけに・・・にするつもりが・・・
おまけにURLも忘れたし・・・

桃里さんへ

桃里さんだ!!
会いたかったです~。
何度も伺ったのですが...
ほら、療育のお話の感想入れようと
思って(いつの話やねん(爆))
でもでも、そんな話をできるような
御様子じゃないし...メールでも...
と思ったけれど、メールアドレスも
わからなかったので
気分が良くなっていつか来て下さる日を心待ちにしておりました。
今、嬉しくてちょっぴり
浮かれポンチになっております~
A-spectrum RING からですか!!
桃里さんも少数派ですねえ...
自閉症本人のringからは、定期的に
アクセスがあるのですが、そちらからは殆ど確認がとれていません。
桃里さんのトコのワードは
全て、桃里さんの記事で拝見した
ものばかりやわ~(笑)
フケも浮かれポンチも、うんうん
覚えています。
桃里さんみたいな言葉の達人から
ほくほくされちゃったなんて
ますます浮かれポンチになってしまう...♪ありがとう

かずさんへ

>私もその小さな一人になれたことが
うれしい・・・泣
何言ってんのよ~(笑)
かずさんは、ぴよこさんの次に
知り合ったのよね。
ぴよこさんにも言ったけど、ずっと
支えてくれてありがとう。
ずーっと、私の所に来てくれて
見守ってくれてありがとう。
こないだ、ちびくま君の記事に
そういえば、すごく成長したよね
って入れたじゃない?
そんなことも含めてすごく
感慨深かったのです。
私ね、かずさんの記事ではたくさん
印象に残っている記事があるんだけどね、パッと思い浮かぶのが
かずさんが、運動会を見に行って
涙したお話...
かずさんは、いつも私の悲しい
気持ちや心の奥にある苦しい気持ちを真っ先に察してくれたよね?
チェルシーのお話で涙してくださったのもかずさんだったわ...
ありがとうね。
これからも、よろしくね!!

へいたさんへ

そ~っとばれないように
来ている方が弱冠2名ほどいらっしゃいますね(爆)
そうですよね!
そ~っとこなければ、へいたさん
モテモテになってしまいますもんね
(これ、今のお気に入りです)
>200越えると怖くなって閉鎖しようかななんて考えてしまいます。
はい。私もですよ。
急にアクセスが伸びると怖いです
絶対によからぬ所にリンク貼られてますもん(笑)
でも、へいたさんの場合は
ただ単にモテモテになっているだけだと思いますよ
(しつこい)
ともあれ、へいたさんの記事に
巡り合ったお陰で、こんな風に
前から気になってたことを
思い切って記事にすることができました。パクッてごめんなさい...
記事に関しては、へいたさんの
面白さにはかないません。
こちらこそ、いつも素晴らしい記事をありがとうですよ。
へいたさん御夫婦の、お子さんへの
対応も、毎回勉強させていただいています。これからもどうぞ
末永くお付き合いくださいね。

ピザトーストさんへ

褒めすぎです!!
明らかに褒めすぎで...
私もへいたさんと同じで
>こっぱずかしくてお尻がこそばいいんですがとにかくありがとうございます
ですわ~(またぱくってしまった)
私の、この長文の記事の数々を
一気に読んでしまったなんて...
ピザトーストさん、すごい...
私、自分で読めませんよ(笑)
>カテゴリー内には何故か掲載されていない記事が多数ある事
はい。あります。
実はですね...いくつか非公開に
しなくてはならない記事が存在します。主な理由は、よからぬ所に
リンクをされていたからです。
そして、その記事に関連する
記事も非公開にせざるを得なかったのです。
詳しい事はこれ以上言えませんが
荒らしにあったとか、誹謗中傷を
された訳ではありませんので
御心配なく...
ここに何か危害が加わるとかそのような事も絶対にありえないので
その点も御心配なく...
あと、しばらくしたら
少しずつ戻していくつもりでいます
二階堂さんに抱腹絶倒とは!!
山伏は自分でも馬鹿さ加減に
吹き出しますが、二階堂さんは
私も二階堂さんも至って真面目
だったんですから(笑)
でもウケていただけて良かったわ~
御友人...素敵な方ですね!!
おっしゃるとおりだと思います。
私の事まで、そんな素敵な方に
紹介していただいて恐縮です...
私の以前書いた記事に
「友達の子が障害を持っていたら」
というものがあります。
そこに、同じような事を最後に
書いています。
積み重ねが行く末には
大きな輪になって行くんだから
これは、本当に素敵な言葉だと
思います。私にはこんないい表現は浮かばなかったですが、気持ちは一緒です。本当に、大きな輪になれば
いいですね...
ありがとうございました。
長文大歓迎ですから!(笑)

管理人にのみ表示の方へ

16:16 に秘密コメントを
くださった方~!!
実はですね、先日うちのブログで
不具合が起きまして、その時に
今までのメールと、メールアドレス全て消してしまったんですよ~
お返事をしたいのですが
メールアドレスがありません。
もしよろしければ、メールか
秘密コメントでアドレスをもう一度
教えて頂けませんか?
お手数をお掛けして申し訳ございません...

ぴよちゃんへ

え~っ!!そうなんですか??
ぴよこ姐さんのブログは
ランキングでずっと1位だったじゃない??
すごいアクセスがあるのだと思っていました。
でも...そう考えたらすごくないですか??アクセスしてくださった方が
みなさん、ランキングのバナーを
クリックしてたってことですよね?
その人徳が羨ましいです~♪
うちはね...なかなかクリックは
してもらえないんですよ。
してくれた方は、解析見るとわかるのですが、ほんまに少ないです(爆)さすが姐さんが姐さんと
言われる所以がそこにあったのだ!
って...私しか呼んでないけど(爆)

まっぷーさんへ

やっちゃったね(笑)

初めてコメントさせて頂きます。
私の場合は、ここにたどり着いたのは子供(ただ今4歳です)が去年の秋、アスペルガーと診断されてしばらくたってからです。
発達障害の情報が欲しくて、色々検索しておりました。
すみれさんのブログってとっても暖かく、とても楽しみにロムしておりました。
今回、何だかそれだけでは失礼かと思いまして、書き込みいたします。
・・・この春、その子供が幼稚園入園です。これから何か子供のことで悩んだり落ち込んだりしたら、今度相談させて下さい。(ちょっと図々しいですね(^^;)

かのんさんへ

かのんさん、はじめまして。
よくお越しくださりました。
楽しみに御覧くださっていてくださりとても光栄です。
今回の記事で、コメントをしてみようと思ってくださったことが
すごく嬉しいです。
ありがとう。
春から入園されるんですね。
おめでとうございます
(まだ早いかしら??)
たくさんのいい思い出ができる
ように、願っていますよ。
相談ですか??
記事にも書いたとおりで
私にはあまり知識もありませんし
お役に立てるかどうかはわかりませんが、どうぞ嬉しかったことでも
自慢話でも、辛かったことでも
お話になってくださいね。
図々しいなんて、とんでもないです
私なんぞで良いのか?って
思っています(爆)ありがとう。

私も

私も障害サイト検索してたらさ
偶然すみちゃんのトコに辿り着いたのよ。
私が求めてるのはこれよこれ!みたいなね。
障害の情報も知りたいんだけど
もっとお笑い中心のってないの?
あるじゃん!って(笑)
衝撃的だったなぁ。
すぐ「お気に入り」に登録したよ(笑)
だってさ~
「鼻くそ ほじる 女」
だよ~(爆)
そらアクセス数増えるわ!!(笑)
もうね、そんな「ココロのひろば」が大好きで、そんなすみちゃんが大好きなの。
あの時、勇気を振り絞ってコメントを残していなければ、今もまだこっそり見てるだけの私だったんだろうな。
あれは人生初のコメントだったからね~(笑)
こちらこそ、いつもいつも
ありがとう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママ子ちゃんへ

返事遅れてごめんね~
すみれ一家は今日、久々に
遠出していたもので、さっき
帰ってきたのよ~
>衝撃的だったなぁ
ママ子ちゃんの登場もかなり
衝撃的だったから!!(爆)
鼻くそほじる女で、何の記事に
たどり着くか知ってる?
あれよあれ!!そう
私の鼻に、コガネムシが入って
取れなくなってしまったやつ!!
コガネムシが鼻から、半分飛び出していても、鼻くそをほじる女より、マシだ!!という記事でした(爆)
ほんま、馬鹿だよね。
あのさ...
>障害の情報も知りたいんだけど
もっとお笑い中心のってないの?
って、そんな時まで笑いを
追求するママ子ちゃんが
私も好きだ。
来てくれてありがとうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

妄想族、入会お願いします!

えっ、タルトさんからTシャツのプレゼントもあるんですか?
オフ会(?)はいつあるんでしょう?
わぁ!楽しみになりました~。
(って落下途中から急上昇しました。)

ドルチェさんへ

入会ですかっ!?
では、タルトさんに報告しておきます(爆)
実は、タルトさんがらみでは
色んな会が発足しておりますが
コーヒー愛好会、ツルツル同盟(脳がツルツルの方限定)おっぱい連合
...他にもあったかもしれませんが
忘れました(笑)
回報も、活動も今まで一切したことがありません!!
その中でも妄想族は、1番の会員数を
誇っております(笑)
妄想はいいですよね~

この場をちょっとお借りして…

ドルチェさん、はじめまして。
妄想族会長の苺野多瑠戸です。
入会ありがとうございます。
早速、Tシャツを差し上げますね♪
妄想により、あなたの世界が広がりますように…

すみちゃんへ

ちょっと、場所かりちゃいました!
↑怪しい人だね…私(笑)

タルト会長へ

何だかソレらしい文面だわ(笑)

タルちゃん

怪しい...かなり...
作ったTシャツ自体が怪しい...

すみれさん・・・
障害者ブログのあるまじき(?)笑いへの執念!(爆)
山伏・・・すみれさん前世は誰だったんでしょうか?(謎w)山伏ではなく、芸人だったような気がしますww
さらにコメントを見て『コガネムシ』を検索したら、『腹芸』がメインで!!ww
腹を痛めてしまいました(泣笑~~
ミラクルな笑いが舞い落ちるすみれさんは、障害者ブログの笑いの星です!!
素敵なブログを紹介してくれたぴーまんさんに感謝感謝♪です~~^^
コメント数また増やしちゃいましたね(笑)
45!!すごすぎです~w

・・・・。

もう言うことないわ!
みんながすでに言ってるんで。
でも、私がPCを開けた日は必ず覗きに来てるよ~♪

kanoさんへ

前世...見てもらいたいですわ~
何でしょうね??(笑)
根暗なのは間違いないような...
コガネムシ検索してくれたの?(爆)ありがとう。
あの話は、いくつかに分ければ良かったんですけどね...
一気に書き上げてしまった後で
私って、一体何が言いたかったんだ!!
あの時ね、胃潰瘍だったんですよ。
だから、診察があの日以来数回
続きまして...しかも、その先生は
娘の同級生のお父さんだったという
オマケ付き!!(爆)
でしたよ~。
障害者ブログのあるまじき(?)笑いへの執念!(爆)
面白い!!この表現...kanoさん
ならでは!!ありがとうね~

namiaさんへ

よく来てくださっているんですね。
ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いしますね~。仕事でも(笑)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
