スポンサーサイト


かんしゃくもちの王様

今朝は久しぶりに荒れた。
幼稚園に行く直前になってモモが叫んだ。


「くそっぷ~!!」



「くそっぷ?くそっぷって何!?」



ソックスの事?
ソックスが自分の思い通りに履けなかったのか...



「靴下はきなおすの?」





「もう!ちがうやんか!!もう」


「違うならちゃんと言ってよ。くそっぷってなんですか!!」

朝から暑い早く出ないと間に合わなくなる。
私もいきなり喧嘩腰...




じだんだ







「はやく!くそっぷだして~!」



「早く出してって言っても

もういかなあかんやろ?皆もう来るで!

帰ってきたら出してあげる!」




じゃんぷ






「いいもん!ようちえん行かない!


もう、はよ~だせ~!!」






ぬわに





「なに~!!はよだせって

あんたいい加減にしいや!くそっぷなんか知らない

わ!そんな口聞いてたら叩くで~!」




ここでとうとうモモがひっくり返った
ひっくり返って暴れて泣きながら


「くそっぷ!」
「くそっぷ!」





あ~!!もう駄目だ~!



時間がない!




暑い!




イライラする~!!





「モモ!帰って来たらくそっぷ出してあげる!

もうお母さん先に行くで」

玄関に行く私に、ジャンプしながら怒りまくりついてくる。

その短い間に私は必死で考えた。


「くそっぷ,,,」


「くそっぷ,,,」






いそっぷ






uso









ぼぶさっぷ








「...いかんいかん...。やっぱりわからんわ」



無理やり靴を履かせている時











とまと






「...?」
「とまと...?」



あ!!そうか~!もしかして、スコップのこと?




そう!もう!だして~!!


「わかったわかった。お母さんクソップ...

いや...スコップ必ずだしておくわ~!約束げんまん」

何とか送り出し、ベランダに出た時に気がついた。



プランターのトマトが倒れていたのだ。

モモはそれを直したかったんや






ちょっと反省...




コメントの投稿

非公開コメント

腹がいたい~!

2006-07-12 00:47:06
めちゃめちゃおもしろかった~!
バンバンバンバン!床たたいて笑っちゃう!
も、写真のセンスもよすぎ!
イソップ!イソップでもうダメ…
ヒィヒィ…腹がいたい。
何この構成力~!!すごすぎる!
もうダメ~おもしろすぎて
ツボにはまっちゃった!
くるしい~!
これってシリーズ化してほしいです!
も~ホントおもしろかった!!(涙)

へへへ

2006-07-12 08:34:30
そんなに面白かった~??(笑)
ほんまに私の頭の中では、イッソプ→ウソップの図式しか浮かばなかったのよ
ボブサップは語呂あわせでついでに載せただけなんだけど
この話を友達にしたら、クソップってスコップの事やろ?ってすぐにわかってたから
またびっくり

おかんさんへ~つづき

2006-07-12 08:41:16
もしかしたら、あの子の癇癪って私の理解力の無さからくるものが多かったりして
おかんさんのコメント読んでたら、笑いもせずに、相変わらず怒った顔をして黙々と
イッソプの画像やらをアップしてる自分の
姿が妙に可笑しくなってしまいました
でも...イソップを知ってるなんて(笑)
おかんさんもリアルタイムで観てた口ね

ライジングサン!!

2006-07-12 10:25:25
そっか~若い人にはわからないんだ…。
私も再放送だったような気が…
もう遅いか!
毎週楽しみにしてたなぁ~
かなり真剣にみてたけど
「俺はお前たちを殴るぅ~」
って殴りながら泣いちゃう…
今みたら多分コメディーだよ…。
実話に基づいているとはいえ、
山下真司…泣きすぎだよ!

わたしも

2006-07-12 10:47:01
山下真司に負けない位泣いてました
再放送でも何度も泣きました
古き良き時代でした。
今、番長とかいないし...(笑)

臨場感!

2006-07-12 13:24:08
すごく臨場感のある記事、楽しかった~
すみれさん、困って大変だったのに楽しかっただなんてごめんなさい。
でもすごくすみれさんとモモちゃんのバトルの様子が伝わってきて、こちらもどうしたんだ~!?って
手に汗握って読ませてもらいました。
そうかそうか、モモちゃんのふとした優しい気持ちの結末にまた心が暖まりましたよ。

クソップが

2006-07-12 16:40:08
あまりにもクソップの響きが可笑しくて
イラつきながらも、心のなかでちょっぴり
楽しんでました~
だって、クソップて...
かずさん、私に気を遣わず好きなこと言って~。と言いつつ怒る人はたくさんいるけど(笑)こんなこと言って傷つくかな~なんて思わないでね
私は突っ込まれやすいタイプなので(笑)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
