スポンサーサイト


またまた電車でやっちゃったよ

本日は、片道2時間の例の療育の日であった。

給食が終わる時間に迎えに行き、そのまま電車に乗るのだ。
私が園に行くと、鬼がたくさん出迎えてくれた。

「あ!モモちゃんのお母さん!」
鬼達は口々に言ってアピールするのだが、どの鬼がどの子なのかは
わからない。
みんな、赤い鬼だったような気がする。


モモちゃんの作った物も

カバンの中にありますから...



モモちゃんはどんな鬼さん作ったのかね~~??


お母さん!お面

リュックに入れて持っていっていい??



モモが聞くので

私は了解した。


電車に飛び乗るのに、私とモモは全速力で走った。
私は、急ぎながらも自分で自分の足を踏んだ先週の失敗を
思い出し、踏まないようにガニ股で走った!!

車内に入った瞬間...
吐き気と眩暈に襲われた私...
とにかく気持ちが悪くて、冷や汗が出る。

やばい...立ってられないかも...


私はフラついた...目をつぶっても、遠くを見ても
ダメだ...

すると,私の異変に気がついてくれた方が
席を譲ってくださった。
私はそのまま倒れこむように座らせていただき
しばらくの間...モモが話しかけても答える余裕がなかった。

電車は2つ乗り換える。

最後の乗換えが終わり、少し気分が落ち着いた私は
モモに話しかけようと思い、初めてモモに視線を移した...!?

我が子を2度見...!!

私の隣には...


鬼が座っていた!!赤鬼!


いつもは、アレ見て~これ見て~
うるさく、落ち着きのないモモが
そういえば、ずっと黙っていた...

私が具合が悪いのをわかっていて
静かにしているとばかり思っていた...
よくよく考えれば、そんなはずはない。

私が具合が悪い事に、気を遣うってことはあまり考えられない。




お面被ってるから、喋れなかったんだ!!!




しかも、背筋をピシッと伸ばして
手はお膝...


なりきっているのか!?
鬼に!!よくわからんが...


モモ~ごめんね!

おかあさん元気になってきたよ~


声を掛けると鬼は私に顔を向けた。



ぎゃ!!ツートンカラー!!


きっちり正中で、赤と青に塗り分けられた
ツートンカラーの鬼がこっちを見て、だまって頷いた。



節分







いつから被ってたんだ?



コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫~^^

大丈夫とか心配入れつつ^^;
鬼の面を被ってピシッとしてる
モモちゃんを想像してしまったよ~!
しかもツートンカラーとは!!
凝ってる!凝ってるぞっ!
乗客の方はモモちゃんを見て
「あ、豆…豆買って帰るか…」
って絶対思ったよ~っ!
以下妄想
「あら、お父さんが豆を買ってくるなんて…」
「いやいや…実は電車にね…鬼がいてね」
「ええ?」
「いや、鬼の面を被った女の子がね」
「まぁまぁ…可愛らしい事…」
みたいな会話が交わされているのかもしれないっ!!
しかし、すみれさん大丈夫なの~?
全速力で走りすぎちゃったのね
軽い貧血かな?
お大事にね!
明日はモモちゃんのお面で豆まき大会だっ♪

おかんさんへ

よく思いつくよね!
こんな発想は、なかなかないぞ~!
おかんさんみたいに、イラスト
描けたらちょっとおもしろかったんだけどね(笑)ピシッとした
ツートンカラーの鬼!
電車の中に鬼がいてね...
きゃ~そんな会話が繰り広げられたら、めっちゃ嬉しいわ!
あのね...きついボディスーツ
とガードルを履いてたのね...
それが原因と..

ひぃ~^^

モモちゃん、サイコーよ~(爆)
ひゃあぁ~その電車に一緒に乗り合わせたかったわぁ~
で、ツートンカラーなのね(爆)(爆)(爆)
メッチャ個性的だわっ!
ず~っとず~っとすみちゃんの横で
鬼になりきって座ってたのね(爆)
ぶぶぶっ想像しちゃうよ!
で、ごめん…
すみちゃん大丈夫なの?

たるちゃんへ

絶対、目に焼きついてる人いろだろうと思うよ~。だって
ピシッとしてたもん。
武士の作法って感じだったよ。
ほら...私は、おかんさんのコメントに書いた通りで..お恥ずかしい。
でも、最初にパッと頭に浮かんだのが、こないだ頭を強打したのが
今になってこんなことに!!
って思った(笑)

すご~い!!

モモちゃんの色の塗り方、スゴイしっかりくっきりしてる~
のび太がこのくらいの頃、クレヨンもヘニョヘニョで色を塗るってできなかったよ~
でも・・・すみれさん、大丈夫?
貧血?私、よくやっちゃうよ~
体調ワルイの?
でも、姿勢正してこの色のはっきりした鬼のお面の娘を見たら、具合悪さも吹き飛ぶよね~
ウププ・・・
モモちゃん、ナイスだよv-218

ツートンがいいね!

オニがツートンカラーだったとは!
さすがモモちゃん。
手はお膝で座ってるモモちゃん、目に浮かんだよ。
それにしてもすみれさん、走って貧血?
必死に走らないと乗れない電車なんだね。
そうやって走って片道2時間の療育行って頑張ってるすみれさんが
とても素敵です。

戦うヒロイン

すみれさんのお体のことはもちろん心配なんですがやっぱモモちゃん。
きっと何かと戦かっとるんですよ。
(もちろん自分の想像した敵)
もしくは電車の窓に映った自分を見てるとか。
誰でもお面かぶると別人格になりますよねぇ。
(え?ならない?そうですか...)

かわいい~

モモちゃんの鬼の姿、見たかったわ~。
最高や~(笑)想像しただけで可愛いし~!
でさ、すみちゃんは大丈夫なの?
「きついボディスーツとガードル」
・・・(爆)
いやいや!
にしても、しんどくなり過ぎでしょうに。
ゆっくり休むんだよ~!

まさかっ!

こ…この画像はっ!!

かわいい

いつもモモちゃんって、やることが可愛いのよね!
本当にすごくしっかり塗ってるわ!
上手ね^^
すみれさん、今度はガニ股で走ったのね(爆)
お疲れ様~~~ヽ(=´▽`=)ノ

まっぷーさんへ

およよっ!
違うんだって~!!
他のコメントにも書いてるとおり
矯正下着があまりにも苦しかったのだよ...
ちょっとお出かけ気分で、オシャレをしたのが間違いだったわ。
節分では、ワタクシがあの
お面をかぶりましたよ~~

かずさんへ

私の家の沿線は、そんなに本数が
ないので、ギリギリで間に合わなかったらめっちゃ悔しいのね(笑)
だから、後悔しないように
とりあえず急いでいます。
何だか知らんけど、いっつも走っています(笑)私みたいなんを
せっかちと言うのでしょう~

へいたさんへ

ああ...然り。
戦っているのです。
私もそう感じる事多いです。
その相手の事は、考えたくない
のですが...たまにモモはしゃべったりもしています。
私は、見て見ぬフリをすること
が多いです。怖いから
別人格になりますよ~
もちろんです!!私は、このお面を
被って鬼になり、ガミガミ言ってました(笑)いつもは、聖母なワタクシが...

ママ子ちゃんへ

まじで...きついどころじゃなかったのね。
矯正下着だからね...
半端じゃないから!スタイルが
まるで別人よ!
わたしゃ、モデルかっ!ってくらい
だったわよ(大嘘!)
冗談はともかく、やっぱり
子連れでそんなオシャレは
余計なことだと思い知ったわ!
これからジャージだね(笑)

おかんさんへ

おかんさんと、たるちゃんが
コメントくれたときは
この画像なかったでしょ??
そういえば~絵を描かなくても
写真アップすりゃ~いいじゃん!!
って思って(笑)

ゆきこさんへ

がに股への突込みをありがとう。
誰も突っ込みいれてくれないから
淋しかったわ...(爆)
ほんまに面白いでしょう?
注目浴びるのが大嫌いな私に
とってありえない事をしてくれちゃうんだけど、最近は少し慣れました

三つ揃い~ww

ガニ股に、矯正下着に、ツートンカラーの鬼で・・・落ちました(爆)
電車の中で・・・背筋を正すツートンカラーの鬼(笑)
誰か、つっこんであげて~~~ww
モモちゃんは、きっと成り切ってるから必要ないかな?(^m^*)

ありゃぁ?

お、鬼が…
ま、豆っ!豆っ!

kanoさんへ

くふふ...
そうだね~モモには突っ込みは
無用かもね(爆)
逆にうかつに突っ込みでも入れよう
ものなら
ヤケドするよ!!
なんたって、「見るなぁ~」を
青木さやかよりも早く使っていた
女だからね(笑)

たるちゃんへ

ちょっぴり
浮いてるのよ~!
怖いよね。浮かんでるのよ~(涙)

やっぱり、モモちゃん天才!

右と左二色に塗り分けるなんて、発想がやっぱりずば抜けていますよね。以前知能テストでの回答も、モモちゃんの中では色んな連想がその答えを引き出したのだと思います。
字も興味が湧けばすぐ覚えると思います。
自閉傾向の子どもの場合、
周りの働きかけでこうしよう、とか、こうしなければ、とか思ってくれなくて、自分がその気にならないと、やらないですよね。
これから、季節に合わせて、三月はお雛様のお面を付けて、電車に乗れば、背筋しゃきっと、静かに座っていてくれるかも?
すみれさんがパニック障害になったのかと、心配しながら読みました。
よかったv-238

ドルチェさんへ

ほんまですか??
他にツートンカラーの鬼さんが
いなかったか明日先生に聞いてみよう~!!(いないだろうけど)
お雛様のお面(爆)
どんなものを作るのか、めっちゃ
興味が湧いてきましたよ。
お面をかぶると静かになると
いう事実が判明したので
これからは、電車に乗るたびに
常備しなければなりませんね(笑)
どっちにしても、私は
注目を浴びてしまうのですね...
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
