スポンサーサイト


CMのフレーズ

関西ローカルだろうか....

うちの娘二人は「お米のマルエー」のCMが好きだ!
あのCMの後に「電話一本!」と登場する
道場六三郎が好きと言った方がいいかな。


お~こ~め~の~マルエエ~♪
とテレビから流れると、喧嘩中だろうが、宿題中だろうがとにかく二人で




「電話一本!」



そしてまた喧嘩の続きをすることもある。


二人で息ピッタリに合わせてたやん!

電話一本で仲直りすりゃ~いいのに、それとこれとは別なのか...



二人はなぜか、CMそのものより、CMの後に流れる


「キャンペーン中!」

「詳しくは明日の新聞で!」

「○○が当たるよ!」



が、大好き

ちょっと前には


「ハウスシチュ~♪」の後の「お皿があたるよ!」が
大好きで、法事などでも連呼していたが(笑)(涙)
これはまだ子供らしくていいと思う


問題は...モモが ....




ご利用は計画的に!


にはまっている事。
昨日は、電車の中で某消費者金融のポスターを見てすかさず



あ~っ!!おかあさん!!ご利用は計画的にやなぁ!なぁ!


こういう子と電車に乗るのは、覚悟がいる。

必ず注目を浴びるし、下手すると見ず知らずの人に


「あの人嫌い~」とか言っちゃうし...


車両を変えたくなってきた私に、モモは続ける。

ねえ!聞こえてんの??ちゃんとはい!!って言わないと

あかん。


ご利用は計画的に!やな~お母さん!



はい、はいそうやね~

はい!!は、一回やでお母さん!

ここでたまらず周りが吹き出す。


クロロホルムを含んだハンカチで、口を押さえて黙らせたい!!

コメントの投稿

非公開コメント

ク、クロロホルム…

2006-07-06 19:47:34
あ、あかんわ!すみれさん!
それは、あかんわ~!!
って、動揺して、思わず大阪弁になってしまいました
かなり大きな動揺だったので (葉っぱ) 2006-07-06 19:57:48
思わず送信してしまいました。
ま、私も、2歳くらいの頃は、3Fのベランダから捨てようと
何度も思っておりましたが…
電車の中で言われたら、わからなくもないですが
せめて、「飴ちゃん」放り込んで黙らせましょう
ところで、最近のイラストは、すみれさん作ですか?
昨日の宿題編といい、なかなかですよ!

過激派です

2006-07-06 21:04:04
クロロホルムは冗談ですが(笑)結構、過激な私です(笑)私も3階に住んでいるの~!!確かに捨てたくなる事ありました...イラストは私が描きましたが、こんなイラストよくも公開できるわ~って代物で恥ずかしいです。
昨日は色の塗り方もわからなかったんですよ。難しいです

うちもよくやります★

2006-07-07 00:50:50
うちの子供はキューピーの「たらこ」に
なってます…。ピョンピョンって(^-^)
そして最後に「今夜はたらこソースよ!」と言ってます…。どこでもやるのよねこれが。
見知らぬ人が何か話してると
「なんであの人○○って言ってるの~?」と
本人目の前にして聞いてくるので
すんごい困っています。
うちも何か嗅がせて黙らせたい…。

あるある~!

2006-07-07 00:51:01
うちの息子も同じような事を言いますよ。
外に出たときに、大声で「お母さん○○だー!!ほら、みてー!!」
無視すると「聞こえいるの?ほら、みてよ!!だめだなあ、ちゃんと聞いてくれなきゃ」などと、延々とブツブツ言われます・・。
あと、イヤなのが大きな声で「○○って何?」「あれ、なんて読むの?」「1850-560っていくつ?」とか聞かれること・・
やめてくれーー!!って叫びたいです。。
イラスト、かわいいですね。
私も時々書いていますが、最近は全然up出来ませんです~。

くりの部屋

2006-07-07 08:05:39
くりのへや!知ってます~(笑)ランキングか何かでタイトルを何度か御見かけしていました。さっきチラッと覗いてみたんですが、おかんさんはイラストレーターですか?
イラスト目茶目茶うまい
私自分のイラストよく公開してるわ~と更に
恥ずかしくなってしまう
たらこ!(笑)あれ大人でも、一度見たら
忘れない!子供がまねしたら可愛いかも

コメントして下さってありがとうございました。
くりのへやにも遊びに行きますね

ひゃはは!

2006-07-07 08:11:47
私、数字が全くだめだから、そんな問題どころか32-8=とかでも、あかんわ~(笑)
とっさに答えが出ないから、恥ずかしくて
聞こえないフリしちゃいます。
ぴよこさんのイラストすごいよ!
あの自己紹介の絵をみて私も描いてみようとおもったんですよ。またアップしてくださいな

おんなじ!

2006-07-07 14:57:59
いや~ビックリした!
うちの子も♪おこめのマルエ~♪歌ってますよ。
そしてご丁寧に「電話一本!」も言ってます。
惹きつける何かがあるんでしょうね~。CMとしては大成功なんじゃないですか。
うちもキューピーの♪た~らこ~、た~らこ~♪で
TVの前に飛んできますよ。で、じーっと見入ってます。
逆に嫌いなCMは、ギャバンのスパイスを使ったポテトチップスのCMです。
白い手袋をした手だけが黒い画面に浮かび上がってるのですが、これが何より怖い!らしいです。
走って逃げてきます。そして私の影からチラ見です・・・

たらこ大人気!

2006-07-07 16:36:14
モモの幼稚園仲間もよく歌ってるわ~。
あれは、なんとなく子供に人気が出るのは
わかるけど、たまに何で!?っていうのがある。健常児だろうが、障害児だろうが何故か
その他愛ないCMに惹かれてる。
不思議だね
ちなみにギャバンうちも嫌いよ~(笑)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
