スポンサーサイト


強がりなお嬢さん

あれは、私がとても若かった頃。

仕事を終えた私は、とても急いでいた。
遅番の時は、何人かで一緒に帰るのだが、その日の私は早番。
1人でお先に帰るのだ。

ちょっとその日は朝から浮かれていた。

7時に待ち合わせ。
デートだったのである。

時間がなかった。

身支度は、待ち合わせ場所近くの有料トイレと
いつも決めていた。
だから、私はとりあえずスーツにだけ着替えて
電車に飛び乗った。

私は頭の中で忘れ物がないか確認した。

化粧品...
うん。大丈夫..

お財布...
うん。お昼にはあった。
もう一度バッグを開けて確認。
よし、大丈夫...

ふと...顔を上げると

周囲の妙な視線が気になった。

見て見ぬフリをしていながら、目の端でこちらを見ている様子の人

さっきまで寝ていた人は、顔を上げた瞬間私を見て
急いで目をそらし、もう一度私を見ている。

明らかに笑ってこっちを見ているカップルもいる。

何かがおかしいとわかっていながら、こういう時の私は
100%、自分がおかしいことに気がついていない。
バッグから、本を取り出し読書をした。

あ~なんだか少し眠くなってきちゃったな...
本を片手に居眠りを始めた。

目的の駅近くになり、私はハッと目を覚ました。

良かった...まだ着いてない..

目を覚ました時には、外はすっかり暗くなっていた。
暗くなっていた...暗くなっていた...
外を見ていた私は、窓ガラスに映る自分を見てしまった。




ナースキャップかぶったまんま~



どっひゃ~~!!



これは、マズイ...
今日はかぶりものの服じゃなかった。
それが仇になったのだ。

(そうじゃなくても普通は気付くものだが)

窓ガラスをもう一度見ると

スーツにナースキャップ姿の私は

7人がけの座席のど真ん中に堂々と座っていた。

そう。あまりにも堂々としていた。

今更外せる訳がない...(また始まった)



外すくらいなら
このまま待ち合わせ場所に行ったほうがマシだ。


ここで外したら

「あの人、気がついたのね」

「うわ~あのまま読書して、居眠りしていたのに今更ねえ...」



あかんあかん。
私の頭の中では妄想がまたしても暴走中。
周りの乗客がみんなこっちを見て、笑っているに決まってる。
私が、帽子に手を持って行こうものなら
この車両は失笑の嵐であろう。容易に想像できる。

私は、目が合った前の乗客を睨み

「何か?」
「何か私に御用かしら?」くらいの高飛車な態度をとった。

そして目的地に着くと、そのままの格好でトイレまで歩く。
(一緒の車両に乗っていた人がどこで見てるかわからない)

改札をそのまま通り
ナースキャップをかぶったスーツ姿の女が、カツカツと
ヒールを鳴らしトイレに堂々と入場。
トイレにたどり着いた途端...
緊張が緩んで、笑いがこみ上げてきた。

笑いながらナースキャップを外す女


これは、とても凝視できない光景である。










コメントの投稿

非公開コメント

タルト

すみちゃん!
またやっちゃった(爆)
今度はナースキャップなのね(爆)(爆)(爆)
いやぁ~でもわかるわかる!
すぐ取れないよぉ…
私も強がりな出来事あるわ~
あのね…おおっと、これは
記事にしよっ(爆)ネタがあったわ~

たるさんへ

似たような記事に2つもコメントありがとう(笑)
強がりな出来事ってなんだ?
面白そう~~♪

おもしろすぎるわ~~☆

おはよう!
ごめんっ!急がせてしまったのね^^;
これまた一緒じゃんっ♪
嬉しくなってきた~☆
いや、でも、負けたかなっ。
だって私は、普段着だからな~。
ジーンズに、キャミに、キャップ。。。とか、ね…^^;
いや、しかし。。。
大笑いよ~~~~~♪
面白すぎる~~~~!
   ↓
>笑いながらナースキャップを外す女
>これは、とても凝視できない光景である
もし、電車の中から、ずっとすみれさんを見てる人がいたらさっ、
「これってなに?わざとしてるの?笑わせるため?」になるよねっ。
そうそう、申し訳なくて、凝視できなくなるっ!
でも、へへへっ!見たい…^^;
ここまでしゃきっ!としてたらさっ(^0^)だって、スーツに、ヒール鳴らしながら、キャップよ~。
今度、試してみようかなっ♪うふっ☆

私もあるーーーー!!!

うきゃははははは!!!!!!
もぉーーーーーー、黒いコート&水泳帽、スーツ&ナースキャップってぇーーーーーー!!!ぎゃぁーーーーー死ぬぅーーーーーー!!!(爆)
いったいどんなコスプレなのよぉぉぉ・・・・・・(爆)
おもしろすぎるーーーーー!!!
でもねぇ・・・・・私もある!
仕事で新しい提携先のお偉いさんが私の授業を視察にきてたの。。
私、天海ばりのスーツにヒールできめてたのよ!でも前髪に型をつけるためにピンとめたまんまだったの。。前髪・・・・クルッって巻いたままとめてたの・・・・。。→知らん顔してはずしたけどね。。学生たちは大爆笑よ。。→でもあとでぶっ飛ばした!

実は私も・・・

私もユリが幼稚園の時のお迎えで、寝癖を直そうと思って
巻いていたカーラーをつけたまま行ったことある。人から言われて気がついて赤面だったわ(^^;)
でも、すみれさんはこんなものじゃあないわね!!
確かに、強がりだぁ~(笑)

は~は~は~

笑いすぎて治まるまでコメントは打てませんでしたv-237
私なら気づいた瞬間にはずす!絶対にはずす!
でも、はずさない、開き直るすみれさんが大好きv-238
「何か?私にご用でも?」って・・・v-408
はずさないと今後、どんどん目撃者が増えるよね?!私は絶対はずす!!!
あ~水泳帽状態もすごいけど、ナースキャップ&スーツはすごい!!!
もう、すみれさんにはかなわない~v-408

ぴーまんさんへ

今回ばっかりは参ったわ~
携帯にぴーまんさんのコメント入ってきて取り乱したわ。
ああ...それッ!明日の私の
ネタ~~~!!(笑)
私の近くにぴーまんさんがいたら
口を押さえるとこだったわよ(爆)
ちょっと待ったぁ~!って(笑)
しかし、コメント入ってしまってるし...
一瞬のうちに考えた。
記事は9割仕上がっている。
今すぐこれをアップしてしまわなければ、私は..私は..
パクリのすみれ
と呼ばれてしまう。
何が何でも急がねば...
そして、めでたく2本立て(笑)
でも私達やっぱ、普通じゃないんだろうね...いないもん。
ナースキャップかぶって帰った人!
それに、お乳丸出しもね!!
私達ってイタイよなぁ..(爆)

怪獣ママさんへ

天海がでた~~っ!!
別にスーツなら、和田アキ子でも
いいじゃん(笑)いや...
綺麗どころで、滝川クリステルでも
いいじゃん~
でもでも、いつでも
どこでも強引に天海に持っていく
強引さが、たまらんわ~爆
それに、普段のキャラがキャラ
だけに、この上なく恥ずかしい展開やん~そりゃ、爆笑されるわ~
ぶっとばされたのね...やはり

ゆきこさんへ

カーラーをつけたままだろうが
ピンをつけたままであろうが
帽子であろうが
恥ずかしいのは一緒だよ~
ただ...すぐに外してはいけないよ。そんな時にこそ根性を見せるのよ!ゆきこさんっ!v-91

まっぷーさんへ

ああ~っ!外しちゃ負けだわ
まっぷーさん(爆)
>はずさないと今後、どんどん目撃者が増えるよね?!
確かに!私は自分の周囲の人に
いかに根性を見せるかしか考えて
なかったのだよ。
東京の山手線だからね~目撃者は
膨れ上がってたね。
私ね、決して負けず嫌いじゃないんだ。競争心もない方なんだ。
でもここだけは譲れないってのが
これなのよ~(涙)

あかん~~~っ!

パクリのすみれ
って、、、、
おもろいわ~♪
瞬間的に、その表現が出てくるのがすごいっ☆
おっぱいに、キャップ。。。
今後、他に共通点、ナニ続くかな~♪ 楽しみぃっ(^ー^)

あ~私も~

私も外す派!!(笑)
あっはは~なんて笑いながらきっと外すね(笑)
一番やったらあかんパターンをしてしまうのよ、私って(爆)
すみちゃんは勝ったのね!!
こう言う時、かっこいいと言うべきなのか、かっこ悪いと言うべきなのか、どっちだ?(笑)
昔、バイト先の人の靴下が両方違ってて(長さも色も)、おまけにビリッビリに破れてたの見付けた時は、教えてあげる前から爆笑してしまったわ(笑)
てか、気付けよ!気付くやろ!(爆)

ぴーまんさんへ

パクリの汚名は嫌~っ!!
人まねは嫌いなのだ。
物まねはするんだけど...
それも、誰も知らない近所の
おばちゃんの真似とか...

ママ子ちゃんへ

外す派~!って(爆)
つけとく派~!って人もいるんだろうか...?
私以外に
「つけとく派~!」って人は
いなかったぞよ。
勝ったのよ!私は。
カッコいいのかは別として...
自分に勝ったの。
靴下は、なかなか気がつかないのよ
あれなんで気がつかないのかな?
でもビリビリに破けてるって
どんな状態や~??(爆)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
