スポンサーサイト


強がりなワタクシ

私はとある飲食店でパートをしている。

パートが終わるや否や私はいつも急いで帰る。
モモのお迎えの時間が迫っているからだ。

その日は特に急いでいた。
モモが帰ってくる前に絶対に買物をすませたかった。

いつもはエプロンを取ってから帰るのに
その日は長めの上着を着ていることもあり
エプロンはそのままで帰ることにした。

だって、急いでいるんだもん。

スーパーに滑り込み、買い物カゴをひったくるように
取った私は戦闘態勢に入った。


あと10分!!

10分の間に買物を済ませ
家に戻り、着替えて
モモのお迎えに行くのだ。

グズグズしている暇なんてない~っ!!

私は、血眼になりながら目的のモノをカゴにガンガン入れていく。
そして、最後に行き着いた野菜売り場で

突然あるものが目に入った...

いや、ある人が...





アタシやん...


そう。野菜売り場にある鏡に私が映っていた。

なんて美しい~
なんて可憐な~

そうなの...自分に見とれてしまったの。って...





アホか~!!




帽子や!帽子かぶったままや!!




飲食店の帽子には
前髪も後ろ髪も一本残らず入れ込まなくてはならない。

まるで...水泳帽なのだ。


私は、その恥ずかしい水泳帽子をかぶりながら
黒のトレンチコートを着ていた。

怪しい...

しかも、鼻息荒く猛スピードで買物をしている。

怪しい...



山伏に出会った新聞屋のように、一瞬目を見開き
明らかに狼狽してしまったが...
ソレを周囲に悟られては、ならぬ。

今更、帽子を取ったら

「ふふっ..あの人やっと気が付いたみたいね!」

「きっと恥ずかしいんだろうね」

「あ~やっぱり間違えてたのね」



って思われるのがオチである。


そんなのは絶対にいや~!!



違うのよ!これは、わざとやってるの。
全然恥ずかしくないの~
見たらわかるでしょう?

ほら、私ったらこんなに堂々としてるのよ~

今まであんなに急いでいたくせに

急にゆっくりペースで買物をする私...

急いでいたら、早くここから立ち去りたいって思われる。
そうそう...落ち着いて、ゆっくりよ。

頑張れ!すみれ。

私は、何も悪い事なんかしてやしないのよ。
葱を入れて、たまねぎを入れて...

ほ~ら、終わった。
あとはレジを済ませて...

私はゆっくりと車に乗り時計を見た!!


ああ!もう時間過ぎてる~~


焦った私は、車を近くに止めて
買物袋を持ったままモモのお迎え場所まで全力で走った。
子供達はもうすでに帰ってきている。


公園にいるママ友達が一斉にこちらを見ては
大声で笑っている。

その時にはすでに、帽子の事を忘れて(←バカ)
遅刻をしたから笑われていると思い込んでいるおめでたい私。



ごめんね~遅くなっちゃって~~!!


すみれさん~!それお仕事の?

皆が手を叩いて笑っている。




あ!!!



1人がこう言った...

もしかして、そのセレブなコートにその帽子で買物してきたん??


う..うん...。


きゃははははは~

その格好ならまだ、制服のままウロウロしてる方が
マシやろ~?

あ...どこかの制服なんやってわかるやん。
見かけた人も納得できるやん。

なんで、またそんなコート着てんねん~っ!

そうだよね~。ほんまに可笑しいよね~
間違えちゃった~アハハッ♪

一緒に笑いながら...遠い記憶が蘇る...


そういえば...そういえば...


いつまでも笑っている彼女達にさよならを言って
吹き出しながら、モモと家路に着いた。

次回をお楽しみに~~♪






コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶぶぶぅ~~

ひぃーーーーっ!うんうん、そんな時に慌てて帽子とったら
気がついたって思われるの悔しいもんね~
でも…公園まで帽子かぶっていくとは…おぬし…なかなかやるのぉ…
で、何?何?
次回は何が飛び出すの???

たぶん。。。

ごめん、ごめんっ!!!
水泳帽子ってのが、、、、。
大笑!!!
でねっ。
たぶん、、、
すみれさんだけじゃないよ~♪
私、前に行っていたジャ○コでは、よく見かけていたからっv-405
しかし、えらいっ♪
残り10分で、お買い物に走るんだから(^ー^)尊敬☆
私なら、残り10分、と分かった時点で、
先ずは一服っ!喫茶店に走りそう…v-273
そうそう。
私も、白衣は着替えるけど、
「ナースキャップそのまま事件」
は、、、あはっv-14

たるとさま

でしょ~?
そんな時だけ、やたらと負けず嫌いになるんだよ~
脱いだら負けだよね。
根性見せるよ~~っ
誰に??(笑)

ぴーまんさんへ

ぴ...ぴーまんさんっ!!
意味わからんし~~(爆)
でもね、私の友人のなっちゃんも
そんな人やわ(笑)
お迎えの時はさすがにしないと思うけどね(笑)
「ナースキャップそのまま事件」
これには、たまげた!!
ほんまは記事明日にしようと思ったの。でも、急いで今日のアップに
変更したよ~~焦った~!!
一緒やん~~(爆)

すごい~

公園まで かぶってたのね。
うーんと スーパーで気づいても さらに忘れたってことだよね!
わざと?かと思ったよ・・・
私も見たかったな~
全速力で水泳キャップかぶって登場されたら、思い出に残るくらいの名シーンになるよ!

ゆゆさんへ

そうなの!
気付いてくれた??
嬉しいな~~
私は2段階で忘れているの!
車に乗ったらすぐに脱ごうと
思っていたのに、時計みた瞬間に
忘れてるの!
ありえないよ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
