スポンサーサイト


モモの魔法の手

モモは料理の名人である。

1人で、カレーやきゅうりの酢の物を作れる幼稚園児も珍しい。


しかもソレが


とびっきり美味しい
のだから、親馬鹿にもなってしまう...

餃子も上手に包むことが出来る。



餃子を作った日のことだった


私と、マルと、モモで出来上がったタネを皮に包む作業を
していた。


皿の上で、まるで折り紙を折るようにモモは1つ1つ
丁寧に包んでいた。

10個も包んでいくうちに
それはそれは綺麗に包めるようになっていた。

自分の包んだものは別にしておいて、食べる~!と
マルが言ったので餃子は3つのお皿に分けておいた。

それぞれ包み方が異なるので、分ける意味はなかったと思うのだが
とりあえず...マルの作ったモノから焼くことにした。


おいし~い!!

あ~美味しい!ほんまにうちの餃子は美味しいね~と
自画自賛の馬鹿家族の夕食...



次にモモが包んだ餃子を焼いてみた


・・・・・・・!!!・・・・・・・・・



衝撃






びっくり




カール






うま~いっ!!!





この違いは...何なのだ!?
今回の餃子は、全て私が作ったもの。
モモはただ、餃子を包んだだけである。

中身は一緒のはずなのに...明らかにモモが作ったものが美味しい



そして最後に私の包んだものを食べた...


旦那がこう言った...


さっきのとは...比べ物にならん

イマイチ...



確かに、その通りだった。
モモが作ったものとは明らかに違う。

私の作ったものは、マルと同じ味だった。


モモの手...不思議である。








まるぴーまん




ももぴーまん




写真下が、モモが幼稚園の時に切ったピーマン。
ちなみに上がマルの切ったもの。こちらは小学2年生


コメントの投稿

非公開コメント

(^。^)

へぇ~何だろうね!!
モモちゃんって、料理の天才だよ!
上手な人っていうのは同じものを作っても違うって聞くわ!
いいな~!!うちにも欲しいな~モモちゃんみたいな子(^^;)
手作り餃子っておいしいよね!!

ぎゃははははーーーひぃーーーーーっっ!

なんだなんだーーーーーーっ!
角の生えた女どもが走ってるぞぉーーーーーーーーーっっ
ひぃぃぃぃっ!
すみちゃん、じゅうぶんだよっ!
雷と三人のアホな顔でじゅうぶん伝わるってのに、最後に
「どどどどどどっーーーーー!!!」って女どもの地響きがぁ…
しかも一番前の人、めっちゃ気合入ってるしっ(爆)
どこでこんなん拾ってくるの???(爆)いやぁ~すみちゃんには参ったわ…
ひゅうぅ…
落ち着いたところで…
モモちゃんね、真剣な話、もしかしたらその道に進むかもしれないね。
年長さんで、カレーや酢の物作れて
しかもそれがとびっきり美味しいなんて!ギョウザの中身は同じなのに
味は母の上いっちゃうんでしょ?
うんうん、将来楽しみだね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

!!!

なんか、すご~い画像入りで衝撃のすごさが解るけど・・・
モモちゃんの事だよね!画像のインパクトが強すぎて・・・
モモちゃん・・・きっと、いっぱ~い餃子の中に愛情が詰まってるんだよねv-371
でもすごいよ!カレーとかも全部自分で作るの?すごいよ~!
のび太も料理好きだよ!レシピ通りに事を運ぶのが楽しいみたい。
でものび太はホットケーキとかハウスプリンとかだけど・・・
今度、ちゃんとしたお料理、させようかな?

自閉症に関わらず、障害を持った人って、なにかしら人より秀でたものがあるって聞いたことが。
たしか、エジソンや岡本太郎とか天才って言われた人達も自閉症かなにかだったような。
モモちゃんも料理人としてすごいものを持っているのかも!

ゆきこさんへ

同じ材料で、同じ手順で作っても
絶対に違うモンね!
あれって火加減とか、いい塩梅
で変わってくるんだとばかり
思っていたけど、違うのね~
だって、餃子の皮を包むだけで
味が確かに変わったんだよ~(笑)
火加減もホットプレートだから
関係なかったと思うしね。
不思議です...

たるとさんへ

私の方が、タルトちゃんのコメント
見て爆笑だよ!
じゅうぶんだよだって(爆)
でもね、あの画像ね、イケメン達の
祭りだかなのよ~あれって男!?
たしかに先頭はすごいね。
...ドレスと角の関連性が
さっぱり見えないよね。
なんなんだこの画像。
モモちゃんは将来大好きな
道場さんみたいな料理人になる予定

一種の才能だよぉ!

あのね、聞いたことがあるんだけど、料理の《魔法使い》っていってね、《手》からオーラみたいなものが出てて、素材のうまみ成分とかいうのを引き出すんだって!
これはね、どんな天才料理人でもかなわない力なんだって!!
モモちゃん、それだよ、きっと!!
私はそういうの信じるなぁ。。
ねぇ、モモちゃん、うちの店、シェフ募集してるんだけどー・・・・。。(爆)

コメントをくださった方へ

返信コメントを公開できず申し訳ないです。
いつも頂くばかりで申し訳ありません。もし差し支えなければ
メ-ルアドレスを教えて頂けると
助かります。
もしかしたらそれは無理かもしれないことも察してはいますので
無理にとは申しません。
無理だったらスルーしてくださって
結構です。
いつも温かい言葉をありがとう。

まっぷーさんへ

まっぷーさん(笑)
ほんま!?やっぱりインパクト
強すぎた??
たまねぎなんかはね、涙が出て
大変みたいなんだけどね~
ねえねえ、のびた君って一体どれくらいの特技があるの??
あまりにも才能があって
驚いてしまう~~手先が器用だから
何でもできるんだろうけど
ほんまにすごい子だよね~

namiaさんへ

コメントありがとうございます。
そうなんですよ。
脳のどこかに障害があると
そこの部分を補う為に、脳の
別の部分が発達するんですって。
それが、アンバランスを産み出すんだけど、その分天才と言われる人も
出てくるんですよ。
ここに来てくださる方のお子さんも
すでに今の時点で、天才的な能力を持っている子が何人かいらっしゃいます。
うちのは、親馬鹿の勘違いかも
しれないのですが
これから、そういった好きなことを
伸ばしてあげることが出来たらいいな...と思っています

太陽の手だ・・

もしもまだだったら、次回はパン作りをしてみてください。
もしかしたら、太陽の手の持ち主かも・・by焼きたてジャパン(漫画見すぎ?)

怪獣ママさんへ

久しぶりじゃない?
忙しいのか、それとも具合でも
悪いのか...って心配していました
お会いできて嬉しいです。
これ、ホント!?
でもね、こういう能力があるって
ことしか考えられないんだ~
オーラだったんだ!!
そういえば...いやスピリチュアな
話になると長くなるのでやめておきますが、この子の手には
やっぱり何か秘密があるかも
しれません。
それか、あの子が強く持っている
霊能力か..
ものすごい料理の名人が背後に
いるとかね(笑)
怪獣パパさんのお店みたいな
素敵なところで働けたら
いいのにな~。

ぴよこさんへ

ぴ。。。。ぴよこさん!?
本物??
大丈夫なの~~??
わざわざ来てくれたのね!
ありがとう。
しかも、太陽の手なんて
すごく素敵な言葉をお土産に
登場なんて、さすがやわ。
パンは、まだ作らせたことないの
明日、絶対に作らせてみよう~~
漫画なの?
焼きたてジャパンっていうの?

きっと「料理の道」に行くね!!
凄いね~!!モモちゃん!!
その美味しい餃子私も食べてみたいわ~!
タルちゃんのコメントに私も爆笑しちゃったよ!(笑)
「太陽の手」なんてぴよこさんから、とっても素敵な言葉頂いて良かったね~!
でもさ、3人揃って料理するなんて、とっても楽しそう~!やっぱりおなごはいいわ~!!
それとさ、遅くなったけどマラソン大会感動しちゃったよ~!!
てか、さっきからビックリマークばっかりやな(笑)

あ、そうそう。。

そう、私カゼでダウンしてたのー。。どうよ!私でもカゼひくんだぞー!!(爆)・・・・・・ってちょっと自慢。。
でも今日から復活ー!!
また遊んでねん♪
で、やっぱモモちゃんの《手》、何かあるんだー!!!
そうだよ、やっぱオーラだよ。。
これはね、持って生まれた力だと思うよ。。

興奮!!

すごいですね!!
見事な包丁さばきの画像(ピーマン)にも仰天かつ感動しましたが、
本質的に料理の才能があるんですね。
本当に素晴らしい…!
なんだか嬉しくて、興奮してしまいました。
すみれさんの画像のセレクトのセンスも、ベリー ナイスです。
笑わせて頂きました。

ママ子さんへ

ママ子さんありがとう。
おなご(笑)
私ね、ママ子ちゃんのとこの例の
コメント欄が忘れられなくて
今日も1日思い出し笑いなの!!
あかん~あれは、殿堂入りやで!
まさに類は友を呼ぶや!!
ソラ君にも料理仕込んでみる?
どんな才能が眠ってるかわからんで~~

怪獣ママさんへ

そうだったの?
なんかおかしいなぁ..って思ってたんだ~もう大丈夫なの?
あとでそちらに伺いますね。

ピザトーストさんへ

ピーマンの写真、見てくださって
しかも憶えててくださったんですね!!ありがとうございます。
モモは、どちらかというと
超不器用なんです。
靴下を履く、脱ぐ、裏表を直す
ボタンも未だ上手に出来ないんですよ。とりあえず全てにおいて不器用なのに、お料理とお洋服をたたむの
だけはほんまに上手なんです。
あまりにもアンバランスですよね。
だから、驚きもひとしおなんです。
あんなに不器用な子がどうして??
って...これがほんまに才能で
この才能に助けられてこの先
生きていけるのなら、親として
ほんまに嬉しいです。
それから、画像...(笑)
久しぶりに私も自分で笑ってしまいました(笑)笑ってもらえて嬉しい~~

めっちゃ笑いました~♪

画像。。。大笑
凄いねっ!どうやって見つけてくるの~ぉ???ですっ♪
手先って、本当にそれぞれだよねっ。私は、あの剥がす事件以来、実は不思議~?なのっ。
うちの子供達は3人、それぞれ違うのよっ。
息子は、折り紙が上手。でも、塗り絵は下手くそ、しかし、絵は上手。服はたためず、イライラする。
上の娘は、箸を持つのが、めちゃくちゃ早かった。でも、折り紙とかは下手くそ。
そんでもって、まだ2歳になる前の下の娘は、洗濯物をきちっとたたむのっ。
出来ること、興味があること、才能があること、それってなんか関係してるような…。
話は変わるけど、料理させれるって、すみれさん、凄いよねっ☆
私は、料理させるのイライラする^^;下ごしらえまでなら許せるけど(--;)親は、かなりの忍耐力が必要よね?
それって、凄いと思う♪

ぴーまんさんへ

画像は、なんとなく
記事のイメージに合わせて
こんな画像が欲しいな~って思ったら検索して手に入れるの。
ほんまは、胴上げの画像の予定で
探してたんだけど
思わぬ拾い物(ドレスで走る)
しちゃったんで、急遽そっちに
変更しちゃいました
2歳になる前に洗濯物??
そっちの方がすごいんじゃないの?
びっくりしちゃいました~!!
すごいね~~
お料理は、苛々しますよ(笑)
うちは、慣れるまでは手を切らないようにステーキナイフでやらせてました。最初は付きっきりだったけど
目を離しても手を切る事はないと
思ってからは、別の作業(野菜を洗ったり)してました。
今は、子供用包丁で慎重に
やっているのでキッチンが見える
居間で洗濯物片付けたり
仕事したりしています。
一緒にいたら、苛々するよ~
本人がやりたがるし
やらせないよりはマシだし
あれこれ、口うるさくなるのも嫌だし...今ではそんなやり方です。

今日も笑わせてもらいました。

今回も、面白い写真ありがとう。
養護の高等部卒業して働いてるお兄ちゃんに、料理完璧なこがいます、先日、簡単ローストビーフのつくりかたをおしえて貰ったとき、お母さんが、A君作り方おぼえといてよと、作るのはA君なんね、あの家は、モモちゃんもそうなるのかな、ゆかちは才能なさそう残念。

ケンワンさんへ

いるんだ~!そんな子になって
くれればいいんだけどね。
あのね、才能は絶対にまだ
わからないと思うよ。
不器用だと思ってても、これだけは
なぜか器用に出来るってことが
絶対にあるから。
それが大人になってからわかることもたくさんあるんだよ~
ローストビーフの季節やね~
食べたい~~♪

あわわ…

今、私以外に三人来てるわっ!
誰?誰???
すごくない?
日本のどこかで、同じ瞬間に
自称沢尻似のすみちゃんに会いに来てる人がいるのよっ!

食べてみたい・・・

ごぼうのささがき、私いまだに馬憂くできないから。
その餃子の美味しさってなんなんだろうね。不思議。
ホントに魔法だよ、きっと。

たるとさま

自称は余計よ~
たるちゃま!!
3人どころか、一気に22人来てるの
見たことあるもん(笑)
それは間違いなくカウンターの故障だったんだけど(爆)びっくりよ!

かずさんへ

ささがきごぼうは私も苦手なの。
魔法使いモモちゃんだよ。
ありそうなネーミングだ。
私は魔女っこメグちゃんが大好きだったわよ~
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
