スポンサーサイト


マルちゃんの宿題

マルは国語が特に苦手である。

毎日かなりの量の宿題があり、漢字は必ずある。
そして毎日1つは、新種の漢字を創造する。

ある意味...天才かもしれない。

マルは、先日も世紀の大発明をやってのけた。

凡人には決して浮かぶことのない
部首と部首を合体させる荒業だった...



辶に彳を合体させたのだ!




それが

ノートいっぱいに

書かれていたのだ!



正直これには眩暈がした...
夢か幻...自分にそう言い聞かせた。

思い切ってマルに

「これ、何て読むの??」と質問してみた。


マルは..


えへへ~わかんない


......そりゃ~わかるわけがございません。

1つ書くだけでも相当なサプライズである。

これをノートいっぱいに書いて、気がつかなかったのか...!!

そして昨日のことだった...。

ドリルのようなものをやっていたマルちゃん。


お母さん!簡単だった~

目を輝かせて持って来た。

「あ~すごいすごい!よく出来てるやん~」


それは1学期にやったものだったので、なんとか全問正解であった

.......ちょっと待て..落ち着け私..

この答え..見逃してしまっていたけど違うやん!!

明らかにおかしいやんっ!




なつ休みに入った日の

お昼はどきどきでした。





......はぁ??



質問は

「すすむちゃんが、ムンにはじめて会ったのはいつですか?」

正解は

「なつ休みに入った日の お昼どきでした」である。




そりゃ、夏休みに入った日は浮かれてドキドキもするけどね...




コメントの投稿

非公開コメント

マルちゃんへ

うんうん・・マルちゃん、わかるよぉ・・・・天海のお姉ちゃんもね、国語は苦手だったわぁ・・・。。
小学校の頃の作文ね、単語はすべて方言だったのよぉ・・・・・。。
で、《押し花でしおりを作ってみましょう》っていう課題もね、『花なんかおもしろくねぇ!!』っていって、《押しアリ》とか《押しセミの抜け殻》でしおり作ったのよぉ・・・・・・・・なつかしいわぁ・・・・しみじみ。。
でも大丈夫!!いまこうやって立派な怪獣に成長したから!!
すみれさんも安心して見守ってあげてね!!

あ・・・ダメ(笑)

↑の怪獣ママさんの<押しアリ><押しセミの抜け殻>で笑ってしまった(爆)
いやはや失礼しました。
でさ~、この「ムン」って何者~(笑)
「すすむちゃん」なのに、相手が「ムン」。そりゃドキドキするよ~(笑)
大丈夫だよ~!!

最高よっ♪

>なつ休みに入った日の
 お昼はどきどきでした
うふふっ(^ー^)
かわいいっ~ぃ♪
息子がこれを書いたら、
「あんた凄いヤンっ♪」って、私、
すご~~~く、褒めてしまう…
のですが。。。^^;ハハハッ
            ↓
       母、ハッ(@0@;)かなっ?

怪獣ママさんへ

やだ~~~!!!
笑える(爆)おかしい~~!!
そんなしおり誰が使うのぉぉ(爆)
しみじみ...とか言ってるし~~!!
ほんま、昔っから豪快だったんだね
マルも立派な怪獣になってくれること願っています。

ひぃぃーーーーーっ!

ちょっとちょっとマルちゃん!
怪獣ママちゃんっ!
2人とも勘弁してーーーーーー
ひぃぃーーーーーーーっ!
ぶぶぶっ!
そうそう、確かに夏休みに入った日のどきどきはわかるけど、なぜ昼なのだ???
そして、アリとか、せみの抜け殻でしおり作るなんて、さすがだわっ(笑)
そんな怪獣チビちゃんも、大人になれば、天海さんになるらしいから、
心配しなくていいよ、すみちゃんっ(爆)

ママ子ちゃんへ

怪獣さんは、面白いのよ~!!
経歴も何もかもドラマみたいやし
とっても素敵な人ですよん
ムン?ムンはね~確か犬の名前
だったよ。
ポチやコロじゃないんだよ!
平成の教科書の犬の名前は
こんな変わった名前なのだ。

ぴーまんさんへ

ぴーまんさんのコメント入った
時にね、私ぴーまんさんの所に
行ってました。
そうなのね~これ実はめっちゃ
感動してしまったのよ。
顔を横に向けて笑ってしまったのよ
でね、やっぱり面白いので
記事にしちゃったの(笑)
ぴーまんさんほど心が広くないので
よくやった~!!とまでは
思わなかったけど(爆)
ちょっと美味しいぞ!娘よ...
と思いました。

たるさま

あらら~今日は遅かったのね~
待ってたよ!!
朝はね、低血圧でエンジンがかかんないから、昼くらいに
テンション上がってきてドキドキ
するんだよ~多分ね(笑)
お~!そういえば、今日から
夏休みだったぜいっ!ってね
怪獣ママ...かなり笑える(爆)
何やってんだか(爆)

まるちゃん!

そうよ!何も間違っていないわ!
お昼、ドキ、だもんね!
ムン・・・に会ったんだ。ムン・・・犬?誰かのあだ名?
ムン・・・って名前、ちょっとドキドキさせる?
あ、私の考えすぎ?
そうよね、教科書だもんね・・・
ははは・・・失礼しましたv-402

ぬぬぬ???

そういえば、あの《しおり》で私、国語の先生にバケツ持って廊下に立たされた・・・・・なんで??
でも今時ないんだろうなぁ・・・・こんな罰。。→けっこう楽しかったりして。。ププ。。
あーーーーー!!!ママ子さんまで受けてるーーーー!!
んで、すみれさん!!私使ったわよォーあのしおり!!(爆)
そうそう、タルトさんの言うように立派な天海になるから大丈夫よぉ。。(爆)
でもマルちゃんの部首と部首の合体は怪獣の上いってるぞ!
・・・・・・ちょっとくやしい。。(爆)
でも子供の作文ってなんでこんなに可愛くておもしろいんだろうね。。
《先生、あのね》っていう本、思い出しちゃった。。

マルちゃんやっぱり素晴らしいわ。
お勉強的には間違ってるかもしれないけど、私は大きな花マルあげたい気持ち。

まっぷーさま

なーに赤くなってんのよゥ~(爆)
まっぷーさんも面白キャラだったのね(笑)何だかここって、来る人
みんなお笑い系なのかしらん~
嬉しくなっちゃうわ。
うんうん...ムンはドキドキするよ!
って!妄想しすぎ~(笑)
まっぷーさんも、妄想族に入る?
会長は、自称:松嶋菜○子
です。

怪獣ママさんへ

だって~うちの子天才だもん!
どう考えても、部首と部首は
見た事ないもん(爆)
あのね...立たされたのはね
先生が動物愛護団体にいたんだよ。
運が悪かったね...
ち~が~~~う!!!
「押し花」
お~し~ば~な~!!
花しか使っちゃいけないのっ(爆)

かずさんへ

かずさん、来てくれたのね。
どうもありがとう~
ハナマルなんて、めったにもらえないからね...ん!?
もらったことないかも!(笑)

こおらぁ~

すみちゃん!
自称はいらんよ~!
まっぷーさま、はじめまして。
私が妄想族会長の、自他共に認める
松嶋菜〇子でございます。
ただ今、会員募集中です。
良かったらどうぞ!
ちなみに、裏会長はもちろん
あなたの、私のすみれっち!です♪

裏会長!!

私ってなんでいっつも裏なんだ!?
今のママ友には「裏番長」って呼ばれてるし、子供の頃は学級委員より
真面目で規則を守る優等生だったから「裏学級委員」って言われたものよ...ごめん(涙)あとの話は
真っ赤な嘘~~!!(笑)

こおらぁ~②

すみちゃん!
真面目で規則を守る優等生は
特別席からスペシャル席には
ならないからっ(爆)

いそがしい~いそがしい~

ありゃ、あっちに行ってたら
こっちに来てた(笑)
...おそるべし記憶力!!
つまらん記事の内容を正確に
把握してる...(涙)
たるちゃんの頭の中見てみたいわ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

熟したもの

小学2年生の理科のテストでの「柿の中には何が入っていますか」なる問題に、「じゅくじゅくしたもの」と答えた私。
先生はマルをくれましたが、正解は「種」。
私もマルちゃんにマルをあげたいです。

ピザトーストさんへ

コメントありがとう~!!
「じゅくじゅくしたもの」
大正解ですよね~♪
でも、なかなかそういう答えって
先生は認めてくれない。
ちゃんとマルをくれたなんて
なかなか粋な先生だったんですね~
マルにマルって、面白いね(笑)
はい!ピザトーストさんからの
マルにマル、渡しておきます!
ありがとう。
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
