スポンサーサイト


ちょっと聞いて!謎の宿題

うちのマルは2年生。勉強は苦手です....

だけど、時々親でも絶対にわからない謎の宿題を持って帰る!

中でも1年生の時に持ち帰った宿題は

私の中で未だに納得できないひどい問題だった。

絵を見て、その隣にあるマスにひらがなを書くだけの簡単なもの。

例えば花の絵が描いてあり、その隣に2つのマスがあれば

「はな」と書く。 簡単な仕組みだ!


でもこの中に危険な問題が何問か混じっているのだ!


第一問!


救急車の絵があります。

その隣には3つのマスしかありません。


さあ!答えはなんでしょう??




うちのたーすけの答えはこうでした!!




3マスに強引につめてみました...(笑


  「きゅきゅしゃ」



この際、 「う」の存在は無視するしかありません。


だって1マスにちっちゃい

「ゆ」やら「や」を入れなきゃならない!!

そりゃ~緊急事態や!!

大変や...!!




第二問!

これは超難問!!


解けるヒトがいたらお目にかかりたい。


ハチマキをした男の子が、かけっこでテープを切っている絵。

マスは四つ!さあ!この答えは !!





「ごおる!」





わかるよぉぉぉ~っ!!(涙)



お母さんも同じ気持ちよ...うううう....



でも、せめて...


「お」「ー」に変えてみよっか...



[ごーる!]


これで完璧!!

綺麗に決まったわ!! なーんてね!!




..........................!!!!!



答えにびっくりマークが、付くわけないやろ!! (笑)


とにもかくにも、その宿題の答えを後日見て
マルの書いた答えより驚いたね...

第一問目の答えは、そう...くるま。

ただの、くるま!!


だったら、 救急車の絵をなぜ載せるっっ??

まぎらわしいわいっっ!



第二問目の答え... 驚くことなかれ...答えはなんと!




「まらそん」!!


わかった子いたらしいけど(笑)


こんなひどい問題が実際にあるのです。
この問題にどんな意味があったんでしょう

コメントの投稿

非公開コメント

解けなかった・・・!!

2006-07-05 17:53:00
きゅきゅしゃ、違うだろうけどそれしか思いつかなかったよ、確かに。
マラソンにいたっては、「いっとう」とか!?な~んて思ってしまいました。
これは解けないほうが正常な感覚なのでは?と思いますよ。この問題で全員同じ答え書くほうがヘンです、絶対。

ありがとう!

2006-07-05 17:54:22
追伸、忘れて送信してしまいました。
リンクしていただいてたんですね。
ありがとうございます。今頃気がつきました。
私もリンクさせてもらいますね。

はじめまして

2006-07-06 09:20:15
思わずコメントしたくなりました。w
はじめまして、ちぃです。
1番は、「くるま」かな?って、
わたしも思いましたが、
救急車の絵は誤解を招きますよね。
2番は、「いちばん」かな?って、
思ってしまいました。w
マラソンでしたかぁ。
ほんと!時々、意味が分からない問題ってありますよね。w
わたしも同感です。

かずさんへ

2006-07-06 09:49:36
そうだよね~(笑)一等だって絶対間違いじゃないはずだよね!でも先生の字でしっかり「まらそん」って赤字で訂正してありました。決め付けてんの!(笑)
どうかしてるわ...
それから、リンクの件ですが相手に了解を得てからするものだったのかな~さっき友達に聞いたので...ブログももちろん、パソコンも超初心者なのでルールというものを把握していませんで失礼しました。

ようこそ~!

2006-07-06 10:00:09
ようこそ!来てくださいました。何しろ
初心者なもので、絵を描くのも(マウスで描くのってなんであんなに難しいんやろ
)それを挿入するのも訳がわからず、何とか入ったと思ったら、文にスペースがなくなり
何ともお見苦しい記事になってしまいました(笑)
一番の絵は、救急車の後ろに病院までご丁寧に描いてあったんですよ!
ありえない!!
遊びに来てくれて嬉しかったです。
こんな私のブログですが、また来てね~

2006-07-06 10:21:27
笑!!笑!!
いやー。ユーモアありますねー。
私自身がアスペです。今度ブログ作るときは、楽しく書こうと思いました!ありがとうございます。

追加

2006-07-06 10:55:14
色々大変な事もおありでしょうが、頑張ってくださいね。私自身も頑張ります。私はアスペルガーと強迫性障害があります。行動療法を学んでいます。

わかばさんへ

2006-07-06 13:54:54
わかばさん。はじめまして。楽しんで頂けてめっちゃ嬉しい!!私もアスペで~す。ブログ最近はじめた所で
内容が内容ですから、つい暗くなりがちです。私は、すべてにおいて極端ですから暗いか、明るいかのどっちかで(笑)ブログにもそんな私の性格が反映されっちゃっています
わかばさんブログ始めたら、是非お知らせくださいね
私って、昔から人を笑わせるのが好きだった
なぁ~って、(←笑われていた方が近い!)
わかばさんのコメント見てしみじみしてしまいました
やっぱり、笑って毎日過ごしたいですね。
ありがとうございました。
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
