スポンサーサイト


泣けるドラマ

今朝だったか、チラッとテレビで見た。

感動の涙には1晩寝たと同じくらいのリラックス効果

があるのだそうだ

自律神経・内分泌・免疫の乱れが元に戻るとか...

そんな事を言っていた。

最近の感動の涙って言ったら、運動会、あとは映画か...
ドラマは続けて見たいものがないし、あまり泣けなくなっちゃった。

多感な時期って何かにつけて泣いてたな..

昔は、なんだかドラマの中でよく人が死んでたような...
松村雄基なんて何回死んだだろう??
でもその度に泣いちゃうのね。
乳兄弟の松村さんが、ラッパ吹きてぇ~とか言って亡くなる
シーンは(そんなこと言ってなかったか?味噌汁飲みてぇだったかな)
体中の水分がなくなる程泣いたような。

あと、あれね。加藤君の金八先生ね...
あの最終回だけで1年分の涙が出るわ。
今のドラマもそれなりに楽しめるけれどね~
最終回を迎えてから20年経っても憶えているようなドラマが
観たいなぁ




コメントの投稿

非公開コメント

乳兄弟懐かしいなあ(^^;)
姉と楽しみに毎週観てたよ。
でも、セリフまで覚えてないわ。
味噌汁じゃなかったような気がする・・。
やっぱり、ラッパ吹きてぇ~の方じゃなかったかしら??
そうそう私はテレビを観て感動しても涙があんまり出ないのよ。
よく姉から冷たい女と言われてたわ(笑)

見てた(笑)

いやだわ~見てたよ(笑)
ちずこって名前…あれ?
あれはまた別のドラマか?
今、コトー先生の見てる?
あれ、たまらんよ。
すみちゃん…眠いよ~~

知らない

何それ?!昭和生まれだと言うのに知らないんだけど。
忘れただけかな?全く記憶にないんや(笑)
「ラッパ吹きてぇ~」(笑)
「みそ汁食いてぇ~」でもいいから見てみたい!!(笑)
私は「僕ある」見ていつも泣いてます。

ゆきこさんへ

ずっとラッパだと思ってたんだけど
もう今は味噌汁しか浮かばないんだよ~真鶴の海で死ぬんだよ。
そうそう役名は路夫だったかな?
漢字は違うかも!ほんで
「渡り鳥連合」の頭だったんだよ~
不良少女の方でも暴走族だったよね?東京流正会?だった?
死に際のセリフ誰か覚えてないかしら??気になるわぁ(笑)

たるちゃま

そうなの!千鶴子さんよっ!
千鶴子さんは、伊藤かずえよね?
渡辺桂子じゃなかったよね?
今はドラマ観てないの~
全部ところどころなのね~
でもさ、ドラマって
リアルタイムではあんまり興味なくても再放送観るとハマったりしない?あれなんだろう...

たるちゃまへ続き

おやすみ~
また明日ね~

ママ子ちゃんへ

!!確かママ子ちゃんは同い年だったはず!
乳兄弟は大映ドラマの1つだよ。
ヤヌスの鏡とか、少女に何が起こったかとか、ポニーテールは振り向かないとか思い出した??
僕あるは観てるんだけど
ここ2週間分が怪しい...

残念!

正解は、『また会おうぜ』でした。
いがいに平凡だったねえ。
ウチにビデオあるから、今 確かめちゃったよ~
友達がケーブルの再放送を録画してくれて、妊娠中に見まくったの。
昔のドラマって長いよね、半年くらいやってたはず。
味噌汁・・・
たぶん ミチオが『熱い、熱いぜ~』って言ってたから 味噌汁って記憶なのかな?
ラッパ吹きて~も言ってなかったね。
ちずこが、『ペット(=ラッパ)と共に燃え尽きて灰になったのよ』 
とおっしゃてはいたけど。
たぶん 違うシーンで『ペット吹きて~』って言ってたんだと思う。
なんせ ペット命だったからね、ミチオは。
ミチオといえば、出入りしてた孤児院でかざぐるまを大量に購入して、暴走族の仲間とバイクにつけて 暴走してたよね・・・
あの ミチオの定番の曲・・・
あ~懐かしい

ゆのさんへ

すごいっ!!これぞネットの素晴らしさ!でも、わざわざ調べてもらってごめんねぇ~。こんなくだらない疑問のために(笑)
でも、ゆのさん...私、今まともに
キーボード打てないくらい笑ってるんですけど(爆)
だってぇだってぇ~冷静に突っ込んでる~ギャハハ!ゆのさんって
めっちゃ面白い人なんやわ(爆)
なんなんだ!?ラッパと味噌汁!
そうだよね。ペットだよね?
ラッパなんて言わないよねぇ...
でも、味噌汁がなんで出てきたのかはほんまに謎や...
真鶴の海が見てえ..とは言ってたよね?なんで味噌汁なのぉ~?
何を熱いって言ってたの?それは
味噌汁じゃなかったんでしょう?
あ~風車!思い出したよ!
あったあった!!
ゆのさん、そんなお宝映像いつでも
観れるなんて羨ましい~♪

桂子ちゃんの名前が思い出せないのよ。
お姉ちゃんって妹に呼ばれてるのは
思い出せるんだけど。
ミチオ~懐かしい~
眠いぞぉ~

たるさま

まだ起きてるし~!!(爆)
あの~多分、しのぶ??じゃなかったかね?

でたっ!

みんななぜそんなに記憶力が良いの…
と、思いつつドラマ話は大好きだわ~^^;
絶対誰か死ぬんだよ~!そこでメチャメチャ泣かされるんだよぅ!
あの時代は、感動と突っ込みどころ満載だった…(いや、当時は突っ込んでないんだけどね)
その後はなかなかそういうのなかったよね~(しみじみ)
あ、「もう誰も愛さない」は突っ込めるところがたくさんあったわ…
あのドラマ好きだった…ジェットコースタードラマって言われてたよね…
あのドラマで吉田栄作は違う意味で一皮むけたね…
うお~ぅ!うお~ぅ!
で、誰か松村雄基の♪アゲ~♪と
岡田奈々の♪ふゆがれた~♪は解決してくれたかしら…
キニナルゥ~!

きゃぁ~

しのぶ、しのぶ!
すごいわっ!すみちゃん思い出したの?
そうそう、あのエクボができるしのぶよ!はぁ、すっきり!

おかんちゃんへ

そうなのね~絶対に死ぬのね~
あれはあの時代だから成立してたんだよね。みんな素直だったよねえ。
ジェットコースタードラマがはじまった時点で、ドラマが変わったような気がする。
観てたよ~牛乳こぼした足を
吉田に舐めなさい!とか言ってたねえ。ゲーッ!
あのね~それってやっぱり
花嫁衣裳は誰が着るの松村が
上月光とか言うスターの役だった
みたいよ~ママ友達に聞いたの!
でもふゆがれた~は不明...

たるゥへ

まだ起きてるよッ!!
ぐふふ~(笑)

わかったよ~

『ちずこ~ちずこ~どこだ~ちずこ 体が熱いぜ 真鶴の海が見てえ~』
って駄々こねて つれてってもらったんだけど、船に乗る前に シヅコさん(千鶴子の母)に
『おばさん、あったけえ味噌汁作って待っててよ』
って言ってたよ!
しかも おばさん 
『熱くておいしい ワカメ汁作って待ってるよ』
って 言ってて、さらに ミチオ たえちゃんに
『お嫁にいくまでに、おばさんにおいしい味噌汁の作り方 ちゃんとおそわっておくんだぞ』
とか言ってて かなり 味噌汁にこだわってたよ。
だから 味噌汁の記憶が残ってたんだね。
あ~スッキリ!
船に乗っても ミチオ
『体が熱い 熱いぜ~ まるで お袋の胎内から生れ落ちるみたいだぜ~』
とか言ってて、相当 熱くて 具合悪 悪だったみたい、そうだよね 死ぬんだもんね・・・
でも 死ぬ間際に すごい表現力だよね。
朝日が眩しくて、『まるで光の衣装を着ているみたいだぜ~』
とかさ・・・
今見ると、船を運転してたのが 竜作 ってのが 一番オカシイんだけど。
だって 一番 問題のダメ親父が 超真面目面して 運転してんだよ。
当時は泣けたんだけどねぇ~
いま見ると おかしくて おかしくて~

ゆのさんへ

すごいわ!ゆのさんすごいわ!
大興奮よ~!ゆのさんのコメ読んで
きっと他にも興奮してる人がいるはずよ~私の頭に突如現れた味噌汁
にはそんないきさつがあったのね!しかもこだわってた!!
そうかそうか...路雄は無類の
味噌汁好きだったんや~
真鶴の海が見て~は合ってたの?〔爆〕
死ぬ間際に、それだけもよく言い切ったもんだわ~
ほんますごい表現力だ。
この台詞すごすぎるって(笑)
船運転してた親父って、井川比佐志
だったっけ?
その辺はよく覚えてないんだけど
なんだか長年のモヤモヤがすっきりしたわよ。わざわざ観てくれてありがとうね。

乳兄弟ーーー見てたぞぉーっ!!!
んー・・・・・でもあんま細かいことは覚えてないんだよねぇ・・・・ホラ、私、細胞少ないからからっ!(爆)
でも一番泣いたドラマはね、《みにくいアヒルの子》。。
プリプリのボーカルの旦那が小学校の先生役やってるやつ!→知ってるかなぁ・・・・。。
あのドラマ・・・・・・確か《いじめ》もテーマの一つだったんだよぉ。。
私あの頃中学校の先生でさ、で、生徒に毎週《絶対見ろよっ!!v-359》って、おどし・・・・・・奨めてたのぉ~。。うふっ。。
翌日の朝の自習はドラマの感想文書かしたっけ。。
最終回の時は、みんな目を腫らして学校きてたわぁ。。→感動してね。。
あと、松村といえば、《スクールウォーズ》もよかったねぇ。。
今時こんな不良がいるか!っていいながら、みんな泣いてたもん!(爆)

そうだよん

井川 比佐志 !
さすが、すごい記憶力だねぇ~
ダメ親父が はまり役だったよ。
もう、話も後半で、親父も更生してるかと思いきや、教会?で 皆で和やかに談笑している時に、寄付金?の入った封筒を盗んで猛ダッシュ。
モチロン バレバレで、みんなに追いかけられて、あげく車に跳ねられたんだよ!
で、入院中に、たえちゃんなんかに『お父さんったら』
って言われて
『てへへっ』
すごいお父さんだよ・・・

[打消]怪獣[/打消]天海様

みにくいアヒルの子~!!
大好きだったよ~うちの旦那も
大好きだったわ。
プリプリのボーカルの旦那って
どっちも名前出てきてないし(爆)
ガースケこと岸谷五朗ね(笑)
松山千春の歌が映えててさ~
久々にいいドラマだったよな~って
話してたオボエガあります
スクールウォ-ズも観てたわよう~
昨日、ダウンタウンDXに水原役の
俳優が出てたわ~
番長で、川の中で山下とタイマン張って一緒にお風呂入った人!!

怪獣ママさんへ

ウワっ!↑タイトル欄には
タグ使えないんだわ~!!
恥ずかしい~(爆)
でもこのままにしとこ。

そうだったね!

ほんまあの親父はダメおやじだったよ~
井川さんってさ~今はわりと
いいお父さんのイメージだよね。
あとは、ベテラン刑事とか...
かつてあんなにロクデナシだったとは思えないわ~

みてたわ!

「乳兄弟」も金八も・・・でも、あまり泣きながら見た記憶はないのが残念・・・
でも、金八の時は、自分も中学生だったから気合い入れて見たな~(歳がバレル・・・)
今は、やっぱり「僕の歩く道」だな。これは録画して次の日、一人号泣します。旦那が「身につまされて見てるのが辛い・・・」と、もっともな言い訳して見ないから。ホントは「リンカーン」見たいだけらしいけど・・・

まっぷーさんへ

そうなのね~まっぷーさんも同世代
なのねん。
リンカーンは私も観たいのだ。
でもどうしても僕あるにチャンネルを合わせてしまう...
結局観てないのに。

スクールウォーズ
イソップ
「大木君なんて・・負け犬根性   だ!!!」 
大木
「なんだとぉ?おれが負け犬根性だとお!?」
イソップ
「だってそうじゃないか!やる前からあきらめるなんて、負け犬根性だ!!」
大木
「んだとーっ」
イソップ
「殴るならなぐれっ!そのかわり、気が済むまで殴ったら、一緒に勉強しよう!」

イソップ
「毎朝、朝日をみて思ったんです。僕らも、この太陽のように、かがやいて生きていけばいいなあって。」
♪テケテケテケテケテケテケ・・
でんっででででんでんでっでででん・・・っほぉーほぉーほぉーほぉーほぉーあ~~~~~~~~あ
愛はー奇跡をー信じーる力よ~ こーどくぅのーなーかにーとじーこめてえー
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
