スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間違い電話

幼稚園の連絡網を回した。

私が電話をするのは二階堂さん。

連絡網は


すみれ⇒野村さん⇒二階堂さん


の順番で速やかに回される。

しかし...

二階堂さんに電話をするはずの私は

なぜか野村さんちに電話してしまった
のだ。
しかも、運の悪いことに旦那さんが出た。

「すみれと申しますが、二階堂さんのお宅でしょうか?」

「いいえ。違います」

「あ...間違えてしまいました。申し訳ありません失礼いたしします」



。。。。。。私はどこへ電話をしたのだ??

もう一度連絡先を確認した。

!!!私は二階堂さんの次の野村さんに電話をしていた。
(それでいいのだ...しかし、この時点では全く気がついていない...)

こりゃまずい!急いで二階堂さんにかけ直さなくては!
今度はゆっくり指で連絡先をなぞりながら電話をする。

「すみれともうしますが、二階堂さんのお宅でしょうか?」

「...いいえ、違います」

「何度も申し訳ありません。ご迷惑をおかけしました」

私はなぜ野村さんちにかけてしまうのか....
うちの電話は野村家にしかつながらないのか...



しばし考えて、よくよく見てみると、
そもそも連絡網は

すみれ→野村→二階堂

となっている。

そうなの!私は、野村さんに電話すれば良かったの。
二階堂さんは関係なかったのである。
もう一度野村さんちに電話をするのは...無理だ...

でも、連絡網....これは電話しなければなるまい。

私は、勇気を出して受話器を取る。

野村さんのご主人だ!

相手も、またすみれだよ!という感じで
かなり警戒している。
そりゃそうだ..続けて3回も間違えられたら
電話に出てもらえるだけでもありがたい。

「すみれと申します...あの..本当に何度も申し訳ないのですが

あの...やっぱり野村さんのお宅でしょ

うか?」


...........??

旦那さんの声が震える...
どうやら笑いをこらえているらしい...


私、自分では「やっぱり」なんて言ってるつもりはなかったんだけど
無意識のうちにそう口走っていたらしい...

自分が怖い...


まあ...みんなに笑って流してもらえたからヨシとしよう!






コメントの投稿

非公開コメント

おこんばんは

すみちゃんは二階堂さんが好きなの?
オクラの人も二階堂さんだったよね(笑)
でも、旦那さんに笑ってもらって良かったね~
気が短い人だったらそうはいかないもんね。
自分が怖い???
私も自分が怖い…

二階堂好きです

あのね~珍しい苗字を..って考えたら二階堂しか浮かばなかったっす!
でもオクラの人って、やっぱり
たるとちゃんは記憶力いいなぁ。
自分..怖いよ。無意識の自分が..

きゃっ!面白い

いやぁ~笑わせてもらいました(^◇^)
3回目までいくのって、すみれさんくらいかなぁって思ってたら
思い出した!
いたのよ!!連絡網じゃないんだけど間違い電話が・・・
同じところから3回かかってきたの!
でも我慢も3回目くらいまでかな・・・

おかんも…

またまた、二階堂さんが登場だわっ!
と思い込んで読んでたよ…
野村さん宅では「きっとすみれさんだよ…」とか
「またかかってくるよ」「ほら、かかってきた」
とか、また違うドラマが進行していたんだろうなぁ…
連絡網が回ってくる度に野村さんは思い出してただろうね~^^;

やりましたね・・・

私はそんなすみれさんが大好きv-238
きっと野村さんも二階堂さんもそんなすみれさんだから笑って話せるのよね!
3回ってとこがポイントね!!
「やっぱり野村さんの・・・」爆笑でしたv-411

ふふふっ。
私も「やっぱり」派、ですぅ~。
無意識に使っちゃいますぅ~。

ゆきこさんへ

3回目以降のゆきこさんのリアクションが気になるわ...

おかんさんへ

幼稚園のすみれさんって...
旦那さん知ってた..
なんで知ってるんだろう?
野村さん、年少さんでお付き合いもないのに。
しかも、半笑いだった。
そして、その後吹き出した。
もう連絡は嫌だ~!!

まっぷーさんへ

v-238マークありがとう
ね..子供じゃないんだから!
って言われました。
やっぱりって子供の開き直りなんですって~(笑)

ぴーまんさんへ

先日は、ご主人の方からもユニークなコメントを頂きました。
よろしくお伝えください~
ところで..ぴーまんさんも
やっぱり派?
やっぱり系?(爆)
ぷぷ..仲間っ!
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。