スポンサーサイト


え...江頭!?

今朝、カニが逝っていた。

悲しみに暮れた我が家の姉妹は


カニのお墓を作ってくるッ!!



と、カニの亡骸を抱き外に飛び出していった。
その後しばらく私は仕事をしていた。

あれ?帰ってこない...

そのうち旦那が起きてきて事情を話すと、下に向かって
2人の名前を呼ぶ


おい!いないぞ!


よく見ると、自転車が2台無くなっている。
出かける予定になっていたので私は急いで探しにいった。
敷地内の公園では大勢の子供が遊んでいた。
もうすぐ11月だというのに、暑い...

子供達は半袖で汗だくになって遊んでいる。
中にはキャミソールの子もいる。

楽しそうな子供の集団の中に、何やら怪しい子供が見え隠れ...


モモだ!!

もうすぐ11月だってのに、いくら暑いとはいえ...



モモは裸だった


いや...単なる裸の方がマシだったのかもしれない...

我が子は...我が娘は...






江頭だったのだ!!




とにかく、黒いタイツだった。上は裸だった。



モモは、確かワンピースを着ていた。
タイツは暑いからやめなさいと言ったが、どうしても履きたがった。
そして、黒のブーツを履いて出て行った。
この気候でツイードのワンピースにタイツにブーツである。

汗っかきのモモはたまらず
誰かに服を脱がせてもらったらしい。


タイツを脱げばいいのにワンピースを脱いだのだ。


そして江頭が出来上がってしまったのだ

肝心のカニの亡骸は自転車のカゴに置き去りにされてた....

合掌




コメントの投稿

非公開コメント

かにさんっ!

なんでだよ~!なんでワンピースを脱ぐかっ!
しかもイラストの様子からすると…
笑顔だよ~!
こりゃ…江頭以外の何者でもない…
コントだよっ!≧▽≦!
あぁ~更新を待って起きててよかった…
しかも周りも
笑顔だよっ!
今日は我慢しきれず声に出して笑ってしまったよ…

かにはどこへ…

江頭がいるぅ~~
ひぃ~モモちゃんやめて~~!!!
オバちゃん、これから出掛けるのっ!
昨日遅く更新されてなく、今日の晩だろうなと思いながらチラッとやってきただけなのぉぉぉ!
しかも、私文字打つの遅いの~
急いでるの~でも、コメント残さずにいられないわっっ!
江頭が降りてるっ!モモちゃんに
江頭が~~
ワンピにブーツとえらい違いだよっ!!!
かにさん…合掌…

私も・・・

わらっちゃったけど、私も 小力になってた事が・・・
泣き叫ぶ娘を、長黒Tシャツにパンツ姿で一生懸命 フリフリしてて。
(まだ首もすわってないから横抱っこね)
鏡に映った姿は、まさに小力。
モモちゃんと逆だね。

あはは。

だんじり疲れのぼーとっとした、頭で笑わせていただきました、ゆかちも変なカッコするよ。

かに・・・

娘さんも楽しいキャラなのね!
江頭はちょっと女の子にはツライかな?
イラストもなかなかで、大爆笑させてもらいました!
かに・・・合掌・・・

やってくれるわね(笑)

真夏でも裸は見ないわよ(笑)
モモちゃん最っ高やわ♪
ところでまるちゃんはどうしたの?
関係ないがうちの姑、健康診断の時ワンピを着て行って、レントゲンの時自分だけパンツ一丁でやらされたそうです(爆)皆さんワンピには気をつけましょう!

おかんさんへ

うん。大爆笑で1人で走りまわってた!!
どうも裸になるとテンション上がるらしい。
私のイラスト妙に足長で気持悪いし~
笑っていただけて光栄です

たるさんへ

あらら、お出かけは無事にできた?
ごめんよ~忙しいのに(笑)
これは随分遅くなっちゃって
2時ごろにほとんど寝ながらアップして、数秒後には爆睡だったわ。
かに、死んでなかったの!!
あれ、脱皮してたの!!
ずっこけたわ。

ゆのさんへ

うふふ。ゆのさんってそんな1面があったのね~(笑)
鏡見て現実に戻ってしまったんだね
私だったら
1人でも自分に突っ込んで噴き出すわ。モモちゃんと逆ですね!
って(爆)ほんまに逆や~(爆)

ケンワンさんへ

だんじりどうでした~??
岸和田や和泉に知り合いが多いので
うちもよく行きますよ~

えがちゃん!?

モモちゃん、えがちゃんになったのね><
イラスト、ぶったまげました~。
すみれさん、うまいっ!
子供って何をするかわかんないとこが、
かわいいですよね~^^;
ところで、うち、えがちゃんちの
実は近くだったりして・・(実家)
やばい・・・(汗

まっぷ~さんへ

そうなの女の子だもん...って
思ったけど冷静に考えて男の子じゃ
無理だよね~
タイツもスパッツも履かないもの(笑)男の子達残念...(爆)

ママ子さんへ

あ~!!
それ、次に記事にしようと思ってたの~~(爆)
うちの場合は子供だからよかったけど、お姑さんはキツイよ~(爆)
あの世代になると突っ込んでくれる人もいないだろうし、悲惨や~(爆)

にこママさんへ

ぶったまげるような、下手なイラストなのですが..(爆)
ところで、実家がお近くとは
こちらもぶったまげました~
では、あの有名なお父様もご存知
なんですね~(爆)

まだいい・・・

げっ・・・!モモちゃん裸!
楽しそうに走ってるわ(爆)
でもまだ幼稚園だったのよね、モモちゃん。
おかしいけど、まだ許されるわ~。
うちのマリが同じ事をしたら、私しばらく立ち直れないわ(・・;)

ゆきこさんへ

そうそう、まだ許せるよね~
私なんて、かなり長いことこんなことしてたのよ~
しかも背が今とそんなに変わらないデカイ小学生だったから
かなり怪しかったのだ

≧∇≦

笑わせてもらいましたー。
タイツ、はいてて正解っ!
パンツ一枚だと葉っぱ隊状態になっちゃうーーー。

無事終了。

だんじりは、どうにか何事もなくすんだと、思います。
去年は父ちゃん実行委員長だったので、私も手伝いかなり大変でしたが、今年は、打ち上げも早めにゆかちが母いないと寝れないのでかえらせてもらい、翌日のかたづけもかんべんしてもらいました、さっきごみすては手伝ってきたけど。

くめくめさんへ

せ..正解ですかっ??
あれでよかったんですね??(爆)
葉っぱ隊!!(爆)
それも見たかったかもっ。
だって、今だけだもん。
もうそろそろ、こんなことで笑えなくなっちゃうもの~

ケンワンさんへ

実行委員長!?それはそれは
昨年は大変だったでしょうね。
今日も朝からお疲れ様です。
無事に終わって何よりです。
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
