スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の人生Top3に入る驚き!!!

実は。。。すごいニュースがあります。

私は、これを知ったときしばらく手が震えて
訳のわからぬ高揚感で思考がだいぶ停止していました。
こんなことってあるの??

こんなこと経験する人って結構いるんだろうか??

相手の方より、記事にしても良いという了解をいただけたので
早速わたし、またもや手を震わせながら記事を書こうと思います。

では、いきなりその驚きの内容は何なのか...結論からお話します。


私のブログを

何度か見てくださっているある方に

お会いしてしまったんです!!


私はその方を知りません。その方も私を知りません。

ではなぜ...私とその方が出会ったのかと申しますと

その方とは電車の中でご一緒したのです。

そうです。
私が記事にしたモモと、私と、マルの3人のお出かけの日です。
実はその日、私たちは神戸へ出かけていました。
私は、神戸付近に住んでいるわけではありません。
その方が、どんな職業でどんな事情を抱えているかは公開しても
構いませんとおっしゃってくださったのですが、地名を出させて
頂くだけで後は伏せることにします。

私たち親子が乗った席はボックス型でした。
とても混んでいたので1席に3人で座っていた私たち。
その方は、ちょうど私の後ろの空いているスペースに
立っていらしたそうです。
いきなり、1席に3人で座っている姿が目に入り(笑)
大きな声で


おか~さん

あした、幼稚園??



おか~さん

あした、幼稚園??



と、何度も繰り返しては私とマルに


シーッ!!


とされているモモに注目したそうです。



そこまでは、まだ何とも思っていなかったようですが

私が携帯に入ってきたコメントを読もうと携帯から
アクセスしていた画面が目に入ってしまったんですって!!
Topページらしき「ココロのひろば」という文字を見てしまったんですって!

でも、ここで何故私がすみれだと思ったのか...

いえいえ、その方は何とも思わなかったそうです。

ただ、ココロのひろば

というタイトルはよく自分がアクセスしているし


同じものなのか、それともまったく違う方のものなのか
多分、違う方だろう...と思ったらしいです。


でも、仕事をしながらふと



胸騒ぎのようなものを感じて、検索をしたんですって。


そしたら...


ココロのひろばという名のサイトは2つしかなかった。


あの人も多分同じものを読んでいたんだ~
と、すごい偶然に驚いてたらしいです。


その後、私のブログを見ていて



モモのなが~い髪


小学生のおねえちゃん


沢尻エリカに激似のわたし



いや、3番目は私が作った。


そこで



もしかしたら...??

と、私にどうしても確認したかったそうで
長文のとても素敵なメールをいただきました。


その方のおっしゃってる事はすべて、私たちの行動と符合していて

私たち親子とその方は、確かにあの時

同じ場所にいたのです。


こんなことって、あるんでしょうか??


お顔も知らないままなんて...(涙)
振り返ればよかった~

本当にこんなに嬉しい、こんなにすごい確率の出会いって
あるんですね。








コメントの投稿

非公開コメント

ほぉ~

あるもんなんですね!!
まるで有名人じゃない!すみれさん!!
まあ、このブログのアクセス数見れば、こういうことも
あるかとは思うけど・・・
それでもすごい確立だわ\(◎o◎)/!
でも、モモちゃんの長い髪が決めてになったんだろうね~。
いや~本当に驚いた!!
その人が見てるかもしれないのに
沢尻エリカに激似・・・いくら作ったとはいえ書くとは・・・
やっぱり、すみれさん沢尻エリカに似てるのかしら??

ゆきこさんへ

うわ~い!!
わたしのブログではじめての
秒殺だよ~!!あこがれてたんだ~
みんな秒殺コメントもらって
いいな~って(笑)
いえいえ、こんなアクセス数で
しかも同じ電車よ。
昔旦那と付き合ってた時に
東京の中央線で、同じ車両に2度も
乗り合わせたことあって
(2人とも沿線に住んでいたわけじゃない)
そのときの確率よりすごいよ!!
いや、そのお方...私の顔は見ていないの!(ホッ..)
後ろ姿だけ..って言ってましたよ。
私とマルは、ちょうど下のランキングの
バナーの絵と同じようなおだんご
頭してたのよ!
それも、すごく印象に残ってらしたんですって。
決め手は、モモの髪だったそうです

すっごーーーーいっ!!!

こういう事ってあるんだねぇーっ!!
私もすみれさんに会いたぁぁぁーーーーいっ!!!!
来年もしかしてパパと神戸に行くかもしれないんだー。。←あ、でも神戸に住んでるわけじゃないのよね。。
それからねー、ちょっとコクるけど、私ね、10代の頃は《ビーバップ》だったの。。ま、あんなカワイイもんじゃないけど・・・・・でも《花のあすか組》ほどかっこよくもない。。
友だちの事故がなかったら今でもまっとうな道歩んでないかも。。
10代ってお子チャマだったけど、やってた事は最悪だったわ。。
だから決して器はないのよぉ。。
こんな私が教師やってたなんてちゃんちゃらおかしいよね。。
周りの人にもそれ言われてね、一回断念したの。。その後専門学校の社長に拾われたんだけど。。
私の日記って《私像》を誤解させてしまったかなぁ・・・・と思って。。ゴメンねこんなコメントで。。

ほえっ!

すごいねぇ~すごい出会いよね!
で、気になる事が…やっぱり沢尻に似てたのかしら…???
ふわ~でも、その方の「もしかしたら??」がなかったら
そのままだたもんね~
すごいなぁ~
すごい偶然!ホントびっくりだね~♪

感動~

同じ電車、しかも同じ車両、しかもすみれさんの後ろにいて、しかも携帯のココロのひろばを見てしまった。偶然だね~では済まされない感動があるよね!!
すみれさんは沢尻エリカ似なのか?!
そうなのか?!(笑)

すっごく驚き!

こんなことって、あるんですね。
私、時々、自分の身近な人が私のブログを見てたらどうしよう・・・な~んて心配?をするのだけど、でもそれはいつもタダの妄想で終ってるのに、すみれさんの場合は、ナントその方のほうがすみれさんに気づいちゃったのですね!
その方もきっと胸をドキドキさせてらっしゃってたのでしょうね。
素晴らしい出会いだわ!羨ましい!

怪獣ママさんへ

そうなんです~神戸はたまたまなんです。遠かったです(笑)
偶然が重なったんですね...
それよりビーバップて(笑)
まじで?まじで??
もう、いつも怪獣ママさんには驚かされるわぁぁ~
どんなことをしてきたのかはわからないけれど、10代って私も数々の
悪事を重ねてたわよ...
カミングアウトすれば、たま~にココに来る千○さんと(バレバレ?笑)その他2名で高1の時、無期停学になったこともアリ!
でも、それと子育ては関係ないでしょ~!教師であることにも全く関係のないことだと思うけど。
拾ってくれる人がいるってことは
教師として認められてるんじゃない
私は何も知らない立場ですが
人間の器なんてそんなことで決まるものじゃないと思うよ。
では違う言い方をすれば
伊織クンを受け入れる器があったことだけでも素晴らしいと思わない?
凡人には経験できない様々な経験をしてるでしょう?
そんな世界があったんだ。
っていつも驚かされてばかり。
私は、中学時代織葉さんのような人間に(先生に)出会いたかったなぁ

おかんさんへ

その方の記憶力と、行動力に感謝ですね。
私の携帯の色まで覚えてらっしゃいましたから。
ただ、ここで1つだけ
声を大にして言いたいことが...私
2人を抱っこしてたので手を通路側に出してました。
偶然見えてしまったというか、
私に見せられていたっていう方が
近いです

ママ子さんへ

いや、ごめん~
みんなごめん~。
ちょっと言い過ぎた私を許して~
その方、ほんまは顔見てたりして~
でも似てないから
顔は見てませんっておっしゃったのかな

ひょえ~~~

すごいよ~、いいなあ!そんな偶然あるんだっっ!!!
しかも、同じ町に住んでるわけでもないのにねっ!
私も偶然すみれさんに会わないかな~
あっ、でもそれは困るわ…
なんてったって、私のイメージは松嶋似だからね…
すみちゃんも、困るでしょ(爆)

ソネぴよさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
ソネぴよさんに返信する直前で寝てしまいました~~
私も、近所の人にバレルかも!って思うことあります(笑)
でも、私より友達の方がそれを
心配してるかな。
「あんなこと書いたらバレるって~!!」っていつも言われる(笑)
こんなことがあるのなら、もっとオシャレしとけばよかったです(涙)

タルちゃん

困る困る~~!!(爆)
絶対私たち、偶然会っても無視だって!!
だって絶対に2人とも似てないもん
(爆)

ところで

常盤貴子って、最近でドラマでないなぁ…
あっ、別に深い意味はないからね♪

!!!たるたる~

そうきたかっ!!
今をときめく人でもなく
そんなに若くもない
妙に納得させてしまうわ。
妙にリアルだわ。
やばい...松嶋が消えて...
ロト6の映像になってきた...
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。