スポンサーサイト


狂喜乱舞

先日、私とモモとマルの3人で出かけた。

ある電車に乗り換えたや否や、モモが飛び上がっていつもの数倍の
声を出し

おかあさ~ん!見て!

と何度も呼ぶ...

モモ!静かにしなさい!

私もついつい強い口調で注意する。


私は喜んで電車内を走り回るモモの襟首をつかみ
ズルズルと座席に戻す

するとまた端から端までモモが移動する。




おかあさん、モモはいっつもこんなに
調子にのってるの?


マルが小声でささやく。

まあ...だいたいこんな感じやけど、今日はすごいわ。
どうしたんやろ。
久しぶりにマルと一緒に出かけられることで
テンションが上がっているのだろう。

そしてまた、モモを捕まえ私の膝で動かないように押さえつけた。


バタバタもがく!どうしても動きたい...
でも、私も絶対に離さない!!
壮絶なバトル。

するとモモが



だって見るの


ぜーんぶ見るの!せっかくやから見るの!!



と指を指して訴えた。


へ!?何を見るって?そういえばさっき
見て~って言ってたかも...
でもせっかくだから。って何がじゃ??

モモが指をさしたその先には....



<ワキガ多汗症は俺にまかせろ!!>

<ワキガ多汗症は俺にまかせろ!!>

<ワキガ多汗症は俺にまかせろ!!>



ダーッ!!

モモの大好きなあの美容外科の院長がいっぱい!


これで、他の車両にも探しに行ったのね。






電話1本やろ~?だからモモが言ったやろ?

自分が先に見つけたことを自慢している。


そこでマルが、


おかあさん

お米のマルエーのおっちゃんのこと?



と聞く。
マルはこの2人が似ているとモモが言ってることをまだ知らなかった。


「そうそう...モモがね、青い服が一緒だから似てるって言うの」


ふーん

マルエーの最後って何て言ってた?

電話1本の他に

おまかせあれ!!って言ってた?

とマルが聞く。


「うーん...それは違うCMかも...マルエーは、電話1本
だけだったと思うよ」


そっかぁ
マルが納得する。

でもそこへ悪魔がやってきた


ちゃうで~

電話1本やで!せっかくやからマルちゃんも見てや~

な?

電話1本と似てるやろ??


マルがしぶしぶ頷く。


悪魔は続ける


電話1本やで

おまかせちゃうで。



あそこにまかせろ!!って書いてあるから

どっちかわからなくなっただけやもん


マルが言い返す。








ワキガ多汗症は俺にまかせろ!!





ワキガ多汗症は俺にまかせろ!!




ブハッ...た..確かに。

でもこんな場所でそんな理由でもめるのはやめてくれ...


するとマルが

じゃあ言うよ


ワ・キ・ガ,..

多い?多く




マルがワキガと言った途端

多くのヒトが一斉に振り返る...


[マル...読まなくていい。わかったから]


マル...あんたまで...


モモが電車の中で恥ずかしいのは、障害のせいだとばかり
思っていたが、どうやらそれはちがったらしい...




この恥ずかしい姉妹は旦那の遺伝子

と関連しているにちがいない



いや...わたしでは...ない。





コメントの投稿

非公開コメント

マルちゃんまで(笑)

この美容外科の人また出てきてる~(笑)
まったく子供は無邪気だねぇ。
電車の中で子供がワキガの話・・それも幼い女の子達が・・・
そりゃあ周りも自分のことかと思い振り返って見るわ!
電車の中って退屈だし、結構周りの人の会話とか私も聞いてるわ(笑)
旦那の遺伝子・・・はははっ・・・
そ、そうよね・・・すみれさんじゃないわよ・・・

今日は・・・・・・・

シリアスなコメントをうちに来たのに・・・・・・・やめちくりぃ~~!!!(爆)
ワキガを大きな声で、しかも繰り返し言うのは反則よぉーっ!!!!!(爆)
しかも姉妹そろってもめるはやめてぇぇーーー!!!!(声にならない爆っ!!!)
ひぃぃーーーっ!!!!
何を言いにきたのか忘れちゃったー・・・・・
また後でくるぅー・・・・・
ひぃぃーーーーーー・・・・・

ゆきこさんへ

ほんまにね~
マルがいるから安心と思ったけど
大間違いだったわね。
これから車で行こうかしら...
遺伝子について今度じっくり考えてみよう

怪獣ママさんへ

シリアスなコメント??
待ってるわよ。
シリアスな怪獣ママさん。

でた~

電話一本!!!
久しぶりにみたわ~
あれ???
このおっちゃんは、まかせろ???
どっちでもいいわ~
そりゃあ、モモちゃん、せっかくだから全部見たいわっ!
そこらじゅうそのポスターあったら
興奮するのも無理ないさっ(爆)
アタシでも興奮して、鼻息荒くなるかもよっ

フフフ

モモちゃんもまるちゃんも可愛いわ~。
ワキガでもめんといてー!!(笑)
「お米のマルエー」のCMまだやってるんや?!
最近見ーひんような・・・。

タルトちゃま

かくいうわたしもちょっぴり興奮...
たるちゃん、おっちゃんじゃないわよ~(爆)有名病院の院長よ~(爆)かなり偉いのよん~

ママ子さんへ

CMよくやってるよ~
でも最近興味ないんだよね。
振り返る数が減ってきた。
モモが今お気に入りのCMがあって
それをまた記事にしようと思ってます。ちょっと先になるけど

たはは…

旦那サマの遺伝子だったのかぁ~っ!!
すみれさんのしみれな遺伝子じゃなかったのね~!^▽^
っていうか、かわいすぎるわ!
「ワキガ…ワキガ…」ブブーッ!!
もうこれは天性の才能だよね!
この広告もさ
「俺にまかせろ!」って…
まず、そこからつっこみたくなるって!
見てみたいもんだ~その看板と天才姉妹…

ま…マルちゃん。
何事もないように「ワキガ,..多い?多く?」って読むところでボディーに来ました。
マルちゃんが真面目なだけに笑える(^▽^)

おかんさんへ

しみれな遺伝子ってなんだ??(笑)先生すごい自信でしょ!
前から自信に満ち溢れてると思ってたのよん。
九州にはこのポスターないのね?

桃里さんへ

桃里さんお久しぶりです。
桃里さん、ブログされているんですね。前回コメントいただいたときにはURLに気がつかなくて...
さっそく伺いますね~
それと、そう!真面目なの。
真面目な人って妙に可笑しいのよね
何やっても(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

似てる・・・

確かに似てるわ、このふたり。
電車の中で「ワキガ」連呼はさすがに恥ずかしい・・・。
私なら他の話題フリまくるかもしれん・・・。
うちはこの前ポスター見て「あさひびよ~げか~♪」ってしつこく歌ってたわ。降りる手前でよかったけど。

はじめまして、怪獣ママ様のところですみれさんのコメントを読み
立ち寄りました。
なのに・・・噴出してしまって・・
まともにコメントできません。
まじ、腹痛てぇ~
モモちゃんかなり渋い好みですね。
りかちんと気が合いそうです。笑
いまだに「勝新太郎」が日本の歴史上一番いい男だと思ってるりかちんですわ。
また笑わせてくださいね。

かずさんへ

あさひ~の先生が大好きなくせに
うちの娘達が口ずさむのは
「かわさき~かわさき~」
か、美川憲一の歌でおなじみの
「きょうりつびようげか~」
なのです。どれをとっても
耳に残る歌が多いよね

りかこさんへ

りかこさんはじめまして。
わざわざご訪問くださり、コメントまで残してくださって本当にありがとうございます。
まともにコメントできないほど
噴き出してしまったんですね(笑)
光栄です。
障害がテーマのはずのブログですが
いつもこんな記事になってしまうんですよ...
こんなブログでよろしければ
いつでも遊びに来てくださいね。
勝新が1番いい男~!!
という人に初めて会いました~~
中村玉緒以外知らないですもん(笑)
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
