スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自閉症スペクトラム指数(Autism-Spectrum Quotient: AQ)自己診断

先日、HPでアップした

自閉症スペクトラムAQ診断は

ファイルを開くことができない方がいたようです。

リンク先を変えていますので

興味のある方は再度御覧になって下さい。

尚、今回はWEB上で自動的に判定してくれる優れものです。


自閉症スペクトラム指数(Autism-Spectrum Quotient: AQ)自己診断




尚...先日、10月16日に書いた記事は下記のとおりです。
10月16日の記事は、コメントも入っていませんでしたので
こちらに移して削除しました。



AQという数値から「自閉症スペクトラムの逆」を考える

狸穴猫さんのblog

狸穴猫さんのblogにて興味を持ったAQに挑戦してみました

対象は「健常な知能を持つ成人」だそうです。
中身は50問の設問方式で
1~4まであてはまるものに丸をつけていきます。
あくまでも診断に直結するような類のものではなく
おおまかなスクリーニング用って感じです。

私も早速テストしてみたところ、得点は常に同じではなく
けっこうばらつきがありました(38点~43点)。

「できる」「できない」は、
はっきりわかるので、回答がぶれることはないのですが
「楽しい」とか「好き」とかは判断に迷うことが多く
その時の精神状態も大いに関係してくるような気がします。

私の結果だけではピンときませんでしたので
主人にもしてもらったところ...35点でした。

ますますよくわからない結果となりましたが
平均は18~20といわれているようで
中には一桁の方もいるらしいです。驚きでした。

コメントの投稿

非公開コメント

やほほい♪

とってもインディアンな登場でごめんなさい^^
ネット界から離れていた間のブログ一気に読みました。
姉妹愛にもじ~んとさせられ…
やさしく語るすみれさんにじ~んとさせられ…
ヤン切れしてるすみれさんにビクビクさせられ…
でもホントいじめはいかんよ
人間ってよくない生き物やね~って思うのは
集団心理よ…
弱虫やものね
TVでもいじめによる自殺のニュースが連日報道されているけど
これって連鎖反応起こすんですよね
多感な時期の子供達だけに「自分も…」って自殺が続く事が多い…
心配だよね…

おかんさんへ

いらっしゃい~!
ヤン切れ...あれから私は
切れたら怖いのレッテルを貼られ
裏番長と呼ばれ、お迎えに私が
行くと、みんなでふざけて
整列してお辞儀されたりするのよ
あら...私優しく語ってた?
声が低いので、優しく語ったつもりが脅しに聞こえたり、誤解されるのよね...ネット万歳!!
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。