

点検


久々に会う現場担当者Kさん、非常に男前。

この2カ月の間に気がついたこと

何点か告げ、一つずつクリアしていくことに。


一番気になる点は、我が家の車庫。
電動シャッターの電源が車庫内にある。
それだけならいいが、非常時に手動で開閉できるシステムが
全て車庫内にあったら、停電時やその他の時にどうやって
車を出すのだろうか?と義父が気づく。
リモコンが全てって、ものすごく不安...

階段のレンガが、引き渡し時から真っ白。
薬剤が染み出したという理由らしいが
せっかく外壁に合わせて決めたレンガの色が台無し。
さらに薬剤で、色をもとに戻す作業をするという。
何だか、がっかり...

夕食は久々のパスタ。

オニオングラタンスープを4時間かけて作る。
パスタはマルのリクエストのカルボナーラと、たこと水菜の2種類
とにかく健康にうるさい義母のために
チーズと、ベーコンと、卵、黒胡椒のみで。
まあまあ味が整って良かった。
薄味を意識して作ると、なかなか味がまとまらないのが目下の悩み。

洗濯、お風呂の掃除、夕食作り(朝昼は別々)
2階の掃除が私の仕事にほぼ決定。

夏休み前半は、仕事に入っていたが
モモの宿題の量がすごいので、仕事を休むことに。
とはいえ、PCに向かう暇はもちろん、自分の時間はほぼなし。
早く、生活のリズムをつかまなくては参ってしまいそう。

自分の意志をなくし、無我の境地、しかし感謝の気持ちは忘れないよう
丁寧に1日を過ごすことに集中。
お陰で、たいていのことには目を瞑れる。
ほぼ毎日精進料理のせいかしら。



リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
