

ココロのひろば ご利用案内 【個人情報編】

いつもアクセスありがとうございます。


前に、サイドバーに表示していた注意書きをきちんとまとめておこう。
度々問い合わせがあり、その度に私はとても申し訳ない気持ちになる。
...ほんまに泣いてしまうこともあるのだ。
気持ちがわかるだけに、ごめんなさいのお返事をするのが
とても辛いのである。

そこで、今後は このページを読んで頂こうと思う。


療育先、住んでいる都道府県、病院名 
その他 個人的な情報を教えることが出来ません。
療育先は、以前の場所も現在の場所も
どちらも教えることができません。


理由を説明させていただきますね。



1. 電車で通っていた療育の方は
   教えてしまうと、私たち親子がすぐに特定されてしまう可能性があります。
   今の療育は、個人でやって頂いているので尚更教えることが出来ません



2. 療育内容が全ての子供に有効ではないこと。
   うちが合っていたからと言って、他のお子さんに合うかはわからない。
   試しに通ってみるにしろ、長い待機の末に月に数万円の月謝を払って
   結局、時間とお金の無駄だったと、トラブルになる可能性もあります。



3. 発達障害を診断できる病院名は、基本どこのサイトでも教えていないと思います。


4. 記事中に出てくる 施設や特定の場所についても
   私たち親子の個人の特定に結びつく、また施設やお店に
   ご迷惑がかかる可能性があるので、教えることができません。



 

 発達障害支援センター 【北海道、東北、関東甲信越、北陸、東海地方】一覧表


 発達障害支援センター【関西、中国、四国、九州・沖縄地方】一覧表




私は、ホームページで 全国の発達障害支援センターを一覧にしています。
【上記リンク参照】

お住まいの都道府県のセンターに問い合わせ頂き、相談されることを
強くお勧めいたします。

すべての機関で、確実に紹介してもらえるかどうかはわかりませんが
私の住む地域の発達障害者支援センターでは
発達障害児の診察ももちろん成人当事者を診察できる病院
療育先も紹介してくれます。




おみくじあれこれ

半吉だった...

おみくじを引いたのです。



マルが大吉 ダンナが中吉 私が凶


モモが、半吉....。







半吉て!


14年後のもえちゃん

新年早々 


歳を聞かれてもう○○歳です。

って答えが どどどどどどどーーーーしても 受け入れ難いことに気が付いた。



これを言っていいのは、子役タレントとして売れっ子だった
(誰もが知っているというのが前提)


とか


おばや、おじ...その他周辺の 自分の子供時代を知る大人から
まだまだ 大人になりきれていない 類の言葉をかけられた後での
会話としてなら成立するかなぁ


他にももっとあるとは思うけど




昔、勤めていた職場で 後輩が言ってたのですよ。

その時の会話を丸ごと思い出しちゃったのですよ。

お正月に。




私は、人の歳を覚えるのが非常に苦手なのだ。
誕生日や住所、電話番号はすぐに覚えるのだが
歳がよくわからない。
親友のなっちゃんの歳さえも、すぐに忘れてしまう。
だから、必要な時には
いちいち誕生日を思い出して自分の歳に足したり引いたりする。
しかも、私は人に年齢を聞かれることに全く抵抗がないために
気軽に人に、年齢を聞いてしまうのだ。
自分と同い年でない限りは、何度も何度も聞いてしまうという
ちょいとウットオシイ奴なのだ。




もえちゃんって、何歳だった~?


え~、もえですか~?
すみれさんは、何歳でしたっけ~?

(必殺!!質問返し!!)





私は、23歳。



え~~~~もえは、もう21歳ですよ~~~~~








394703858_10bcad166d_m.jpg












......................はい?


もう? もう21って



何?





お正月の、旦那の実家の台所でひたすら洗い物をしながら

もう35歳になっているはずの もえちゃんを思い出し

1人ツッコミをしていた。


ああ...そうか!!今なら 使える。

10年以上会っていない私に対し もう○○歳 は使えると思うよ。





リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
